2014年 03月 06日
それでも君は若かった~♪
c0127703_0171066.jpg

山は白銀~♪朝日をあびて~♪


とーさんがski場の仕事の合間に雪山の画像を写してきてくれました^^
c0127703_0174985.jpg

スキーヤーボーダーが滑る前のまっさらなゲレンデです



昔は(←昔の話をするようになったら・・・老人になったという事でっか?)
これでもskiが大好きで寒さなんて、へいちゃらだったのに
今は、頼まれても誘われてもskiに行く気持ちも勇気も、ありましぇん(-.-)


c0127703_024501.jpg

スキー部の合宿の時など・・・
夜行列車やスキーバスで出発する前に・・・
上野駅で早くに集合して<きっちゃ店>で過ごす時間も楽しかったなぁ~063.gif



暫く・・・junko-mamaの昔の想い出にお付き合いください040.gif



夜行列車の中で、仲間と大きなボンボン付きの毛糸の帽子を編んだっけなぁ~~

今では考えられないけれど、
その頃はムートンのコートが流行ってて・・・
若い娘だった我々は、ムートンコートの中は半袖のTシャツ1枚だったんだよなぁ~~



あぁ、、、想い出すだけで寒気がする008.gif



今は、どうじゃろ
ユニク○の薄手のダウンは毎日欠かせず、その下は2~3枚着こむのが当たり前(-.-)



良く、見かけるんですけど診察前のお婆ちゃんが・・・
着ている物を何枚脱いでも脱いでも・・・
タケノコの皮を剥くように着こんでいるのに近くなってキター


お婆ちゃんたちがタケノコの皮みたいに着こんでいる服の枚数は・・・
人生の厚みだね^^



c0127703_0252328.jpg

この雪山の景色から車で20分下ったあたりで
我が家の秋色紫陽花は育っているんですよ?
頑張り屋さんでしょ?






-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村















昨日も春らしい湿った雪が降っていました
道路は、まるで大根おろしのようなシャーベット状態

昨日、シャンプーに連れてった2コギ、
シャンプー時に毎回歯磨きをお願いして歯石がすっかり取れました



でも、気がかりな事が発生しました
エミチョンの奥歯が欠けているそうです007.gif

思い当たるのは、1日1本あげているおやつのガムかもしれません
同じものを与えているLawnは大丈夫なので・・・
今日柔らかい同じようなササミ燻製をエミチョン用に買ってきました


どことなーく 『お兄ちゃんのと違うかも~!』 とチョッと不信な目をしていたエミチョンでした

そんなこと有った飼い主さん、いらっしゃいますか?
欠けた奥歯は治せるんですか?


by ajisai-junko-mama | 2014-03-06 00:41 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by syunomama at 2014-03-07 20:34
昔は(笑)私も子供達を連れて、年何回かはスキーに行ってました。
夜行列車ではなく夜行バスで。。。。。
ホント、若かったですね~~

今はあの持ち物と装束を考えるだけで
ちょっと・・・・って考えてしまいます。

だけど、この景色はスキー場ならではですね。

いいもの、見せてもらいました。
Commented by チャコサクママ at 2014-03-07 22:15 x
確かに・・・夜行列車‥とは言わず
会社の同僚の車にみんなで分乗して、スキーに行きましたよ~
あの頃は高速道路というものは、まだ途切れ途切れで
普通の道を延々と走ってましたね~といっても
その頃は私は免許なんか持ってないから、ノンビリ寝てたけどね~
スキーですか・・・・もうダメですね・・・
今は平らな所で、ワンコと遊ぶくらいですね・・・・

4月の末にはお会いできますかね~すいらず会で・・・・・・

でもとってもきれいな景色です・・・・パフパフの雪を想像しちゃいます~
Commented by sole-e-luna at 2014-03-07 22:25
こんばんは〜(^。^)
すっかり寒いのが苦手になってしまった私です。
冬は冬眠に限る・・・
でも、とうさんが撮ってくれた雪山のお写真、とってもきれいですね〜
まるで、木に白い花が満開に咲いてるようです(●^o^●)

さてさて、エミィちゃんの歯ですが、歯肉が腫れていたりしなければ大丈夫だと思いますよ。
うちのくるみも、パピー時代に前歯をテーブルにぶつけて、ちょっとだけ欠けちゃったんですが、獣医さん曰く、神経に達していないから、放っておいて大丈夫と言われました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-09 00:07
■しゅうままさん

こんばんは^^
今のように高速道路が繋がっていませんでしたよね。
便利になってお蔭でski場は日帰りのお客さんがほとんどです。
私は部活だったので、合宿場所が決まってて・・・ほとんど夜行列車でしたね~。

若かったから、夜行でも寝ずにお喋りしてました~^^
今では、そんなことしたら10日は、不調になっちゃうわ(-.-)

今日もこちらは吹雪だったんですよ(><)
いい加減にしてくれー!って気分です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-09 00:16
■チャコサクままさん

こんばんは^^

そうそう、苗場へ行くにも確か高速は高崎辺りまででしたよね。
私は部活でいつも長野の戸隠だったので、上野発の夜行列車~♪でした。

私も、もうskiはしません!(←断固言い切る!)
何故なら・・・30歳の頃に極度の高所恐怖症で腰が抜けたんでーす(><)
それから、リフトに乗れませーーーん(涙;

オフ会、たぶん参加できると思うんですけど・・・
予定がまだ決まらずです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-09 00:25
■くるみママさん

こんばんは^^
そうそう、私達には冬は冬眠が一番ですよね^^
今年は飲食のお店をCLOSEして、ほとんどコタツに足を入れて暖めていました(←進行形)

エミィの歯ですが、
トリマーさんに歯磨きをお願いしていて、トリマーさんからの報告なのです。
とーさんが見てみようとしても、歯を食いしばって見せてくれません。
1か月前の時は、言われなかったので、最近なのかな~
両方の奥歯だそうです。
片方は神経が少し見えているとか(涙;

治す方法って有るんでしょうかね。
人間なら治療法有りそうだけど・・・ワンだから(-.-)
4月頃、ワクチン時期なので獣医さんに診てもらうことにしましょう。
遅いかな?


名前
URL
削除用パスワード


<< 圧縮される倒壊ハウス&圧縮され...      お待たせ~^^ >>