2014年 03月 29日
オバサンの勘違い
相変わらず・・・
画像のない世界が続きます(-.-)


PCの画像取り入れが不具合なのか?
それともコンデジが不具合なのか???
(雪の時期は、イチデジを持っていたら・・・転んで潰しそうなので、もっぱらコンデジです)

教えて頂いたので、早々に新しいSDHCカードをポチしたjunko-mama
休みの日に町まで降りるより早いし安かった~


SDカードと言え、今はいろいろな物が有るのですね
知りませんでした
3000円以上は送料手数料無料!につられ・・・
32GB1枚と16GB1枚をポチ


アサハカだった~~


junko-mamaのイチデジは型が古くて使えないそうです
コンデジの方はOK!049.gif



でね?
今、気が付きましたの025.gif
よーくコンデジの設定を確かめたら・・・メモモードになっていました
(内臓メモリーに保存します!と書かれていた)

誰が、やったん!?
自分だと思います(-.-) 知らぬ間に ポリポリ


インテリジェントオートに変え写して画像を取り込んでみたら・・・
ばっちぐー(^0^)



---------------------------------------------------------------


英文字で書かれていると・・・
勝手に読み方を決めてしまうjunko-mamaです


それでは、今まで赤面した事をご紹介しましょう~(^0^)

その1)或る日、☎がかかってきたのです

集客対策、何とかかんとかって

あぁ、知っちょるわい!
検索とかでSEOという文字は見てましたもん^^

『もっと集客するために、いかがですか?』と言われ・・・
セオ対策の事ですね?』と答えたら

お兄さん、暫し気まずい空気を流し~
『エス、イー、オーです』


ふっふっふっ。。。


セオじゃなくて・・・エス、イー、オーか!
ひとつ利口になりました^^(イエーイ♪)





その2)Windows8に変える時、設定に来たお兄さん

『うち、無線ランなんですけど、例えばスマートフォンだとウイフィー使えるんですか?』










『WiFi(わいふぁい)ですね?』



ふっふっふっ。。。


何かを聞くのが怖くなってきたぞ015.gif



知らない英文字を知ったかぶして話すのは止めますね!




-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、もうお目覚め035.gif
雪も融け始めて、春も近いよ♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-03-29 23:22 | あらら? | Comments(17)
Commented by Dai at 2014-03-30 16:26 x
junko-mamaさん~
今日は雨風で夕方散歩 思いやられそうです。(>_<)
写真取り込めそうでよかったですね。
ばっちぐーなオサシン 見た~~い!

>私、いわゆるガラケーって携帯を使っています
あ~私もそうなんですが 先日、中国のお姉ちゃんがスマホ差し出して 桜と一緒のお写真撮って~(もちろんジェスチャー)
エ~どこ押すの? 2~3回チャレンジしても写っていないんですよ~
(あれ~でございました!)
で ほんのちょっと押す場所 移動で カシャ!で成功(ヤレヤレ)

SDカードは8Gでも充分でしょうね。
でも 写真だけでなくいろいろなファイルも入れられるのでいいかも…
私は 写真保存専用にSDカード使っていますが これも万全ではないみたいですね。
ただ 絶対取っておかないといけない写真ってあまりないんですよ~(-_-;)
Commented by rinrin at 2014-03-30 17:22 x
junkoさん
お元気でしたか?
私も冬籠もりから顔を出しました
またよろしくね
Commented by sole-e-luna at 2014-03-30 19:17
ちょっちょっと待って下さい!SDカードに消費期限があるんですか☆
でもって、SEOって何ですか☆
あぁぁぁ〜・・・、働いてないと、どんどん取り残されていきますね〜(涙)
会社で働いていると、最新技術って知らない間に覚えますもの。

最近は、気に入った写真は現像をして、アルバムに貼る事にしました。データで保管しておいても、見る機会って限られているんですよね〜。
で、SEOって何ですか?
CEOなら分かるんですけどね。。。
WIFIは、どうにか分かります(笑)
Commented at 2014-03-30 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inzei_com4 at 2014-03-30 22:49
ローン&エミィママ様、こんばんは。

SDカードの消費期限については、私から、sole-e-lunaさんに連絡しておきます〜〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-30 23:24
■Daiさん

こんばんは^^
こちらも今日は大雨と暴風で霧にむせぶひでした~~
夜半には、家飛んじゃう?みたいな凄い風、ビビりなLawnは避難場所でした。

たぶんですが、Windows8の画像取り込みは大丈夫そうです(予測)
SDカードは思えば随分前に購入したものを使ってまして(汗;
SDカードに保存せず、PCに取り込んでHDDへ保存しています。
ですから、SDカードはHDDに保存したら、全部消して使い続けていました~~

でも、そろそろ替え時かなぁ~とも思いまして・・・Mパパさんにいろいろ教えて頂き、
この際おニューをポチリました^^

しかし、、、コンデジはSDHCは使えるそうですが、イチデジは古い機種なのでNGだそうです(涙;

4GBでも良いかなぁ~、いや折角だから16GBと32GBに!
SDカードに保存しないのに、容量多すぎました~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-30 23:29
■Daiさん(続きです)

あのー?
またド素人な質問ですが・・・教えて下さい。
SDカードって、画像保存しか使わないかと思い込んでいました(恥;
他にどんな使いようが有りますか?
USBと同じように使えますか?

近かったら、DaiさんのPC教室へ入会したいです。ほんと!
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-30 23:34
■rinrinさん

こんばんは^^
良かった~、PCを変えてrinrinさんのブログがわからなくなっちゃったんです。
(以前は、お気に入りに入れていたので)
これから、またお邪魔できます^^ 嬉しいです♪
後でお邪魔しますね~~(^0^)

ようやく雪が少しづつ融け始めました。
でも、秋色紫陽花の圃場にはまだたくさん雪が有り、近くまで行ける日は
少し先になりそうです。

春を感じると・・・雪国はウキウキしますよね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-30 23:46
■くるみママさん

こんばんは^^
SDカードの賞費期限について・・・
Mパパさんがそちらへ説明してくれるそうでーす^^
(私も良くわからないので、ソレ!大正解!)

SEO(セオ対策:笑)の事ですね?
検索するときに、1ページ目に有ると見て貰いやすいって事じゃ~ないかと。
自分も検索するとき、10ページ位までは我慢して進みますが・・・
その先は「もういいや~」になるのよね。

いかに1ページや2ページくらいまでに、自分のHPとかを入れるようにするか?だと勝手に解釈しました(間違っているかな?)

WIFI・・・知っているって、私からすると尊敬ものでーす^^
で、CEOって何ですか~?
セオですか~~?

帽子、58CMサイズ出来てみたら、やはりこれが普通よね~と思いました^^
私用のデカサイズ・・・まるで手品師のシルクハットに見えます(大汗;

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-30 23:54
■ 2014-03-30 22:04 鍵コメさん

こんばんは^^
ママさん、パパさんに伝えて下さい。
やめてくれー!ネタじゃないですよ、ほんまに^^
マジでっす!

読み仮名付けて欲しいんだわ(-.-)
英文字にはね~

歯の件:今の所痛がってはいないようですが、
ワンは我慢強いから我慢しているのかな~(涙;
そちらの場合は、痛がりましたか?

うーん、悩むんですよね。
もし紹介してくれても・・・通える範囲かどうか。
なんたって食いしん坊ですから、痛くないフリしているって事も考えられます。

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-31 00:01
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
助かります(^0^)
くるみママさんも、パパさんの説明でわかると思うと・・・嬉しいです^^
お忙しい時期は、超えましたか?
ちょいと、次のブログについてご相談が有るのです。

Commented at 2014-03-31 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2014-03-31 08:35 x
おはよう~王子 姫 早くオサシンで会いたいね。(^_-)-☆
春の嵐で 朝散歩では自転車や植木が倒れていましたワン!

あ~SDカードはUSBみたいにPC に入れた時 でっぱりがないので好きですワン!
WordやExcelファイルはもちろん  PDFなどフォルダごと入れちゃってますよ。
ただハードディスクや光ディスクに比べて データの永久保存に向いていないのではないかとは思いますね。
持ち歩きにはいいけれど なくしやすい カモ。(>_<)
紫陽花リース この秋、皆さん楽しみにしていますよ~
だんだんお忙しくなるのでしょうが ご自愛くださいね。
(^.^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-31 20:59
■2014-03-31 00:49 鍵コメさん

こんばんは^^
ずっとUPが無かったので・・・どうしちゃったんだろうと思っていました。
気が付かず、すみませんでした(><)
のちほど、お邪魔しますね^^

例の件、まだ容量は90位あるので、まだ大丈夫です。
お時間のある時にご相談をしたいのと、私が畑が忙しくならないうちにと思いまして。

あの~、そちらのPCメールアドレスが8に変わってからわからなくなってしまいました。
お願いが有るのですが、空メールで一度私にmail頂けたら助かります。
よろしくお願いいたします。すみません。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-31 21:06
■Daiさん

こんばんは^^
2コギの写真最近UPしてませんね~(><)
今日はポケットにコンデジ入れて、写そうかと思いましたが・・・
写そうとすると、どちらかが腰を下げ~!
散歩中は大変です。

ドッグランも雪解け水でグチャグチャで入れず(><)
写せるように頑張りますね~~^^

SDカードがUSBみたいに使えるんですね?(知らぬは私だけでしょうね)
それなら、36GBのが無駄にならずに済みそうです^^
ありがとうございます♪

今回購入したSDHCカードは、Mパパさんに教えて頂いて
<永久保存>なんです^^
Commented at 2014-03-31 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-02 11:52
■2014-03-31 22:21 鍵コメさん

こんにちは^^
<永久保証>でしたね。間違えました~(><)

SDHCに変えて写してみたら、PCへの取り込みが速くなった気がしますし
動きが良いです^^
良い物を教えて頂きありがとうございます♪

mailありがとうございました。
相談、、、お時間が出来たらよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 画像復活      なんでやねん! >>