2014年 03月 31日
画像復活
3月も今日で終わり
豪雪だった今年の雪のシーズンも・・・春を迎える気配です

今日はお天気も良いので、2コギとチョッと散歩時間を長くしてみました
途中、ブルーベリー農園の方が畑の様子を見ていたので、、、声をかけてみました

『剪定ですか~?』

『いえいえ、雪が融けたので畑の様子を見に来たんですよ』

このブルーベリー農園の辺りは、陽が当たってほとんど雪が融けていました
それに比べ、我が家の秋色紫陽花の圃場は・・・まだまだ雪で白い風景です



いつも2コギ散歩で歩く道
c0127703_17471618.jpg

青空が気持ち良いですね~^^

少し道路より低い畑は、雪解け水でまるで湖のようでした
c0127703_17473635.jpg






さて・・・
暫く画像取り込みが出来なかったブログにも、ようやく画像をUPすることが出来ました
裂き織り帽子のUPでございます
c0127703_1748211.jpg

こう見ると、junko-mama用のデカサイズは・・・
手品師のシルクハットにも見え・・・

白いハトでも出てきそうですね \(^0^)/ヮァー♪



c0127703_17493088.jpg

5月の連休に向けて、ポシェットなど作っています^^
作業時用に、エプロンも作らないとイケません


体を休めるはずの冬でしたが・・・
結局、手作りで忙しい日々でしたけど、楽しかったなぁ~^^

って・・・まだまだ続きそうですけど(^0^)





-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、もうお目覚め035.gif
雪も融け始めて、春も近いよ♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村












 

by ajisai-junko-mama | 2014-03-31 20:51 | 手作り | Comments(8)
Commented by syunomama at 2014-03-31 21:42
しばらく画像を見ない間に、すっかり雪は消えてしまったんですね。

そしていっぱい出来上がった反物(?)にもびっくり!!
mamaさん、センス、いいですねぇ~~♪
これから何ができるんでしょう~?
Commented by sole-e-luna at 2014-04-01 18:57
もぉぉぉぉぉ〜、お帽子は、着用写真で!ってお願いしたじゃないですか(笑)

それにしても、きれいに仕上がりましたね(^^)
私は、個人的にクラウンが深い帽子が好きなので、junkoママさんの帽子の形がグッドですぅ〜♪

こちらは、一気に春めいて、桜が咲き始めましたが、夜は寒いです。
この時期って、着るものに困りますね。。。
Commented by はっちゃん at 2014-04-01 21:02 x
こんばんは(^_-)-☆
画像が戻って、素敵な裂き織りのお帽子、拝見できてうれしいわ(^_-)-☆
ほんとに、器用ですね~~! 羨ましい!

もうしばらく手作り生活続きそうですか?
こちらは一気に桜が満開になりました。
つい、3,4日前まではその気配を感じなかったのに・・・今年のお花見は短く終わりそうです。
Commented by おこちん家 at 2014-04-02 11:10 x
こんにちは~
なんだか、久しぶりのブログ訪問のような気がします・・・。

すっかり、雪が融けてしまったのですね。
今年は、例の大雪で遊びに行けなかったし、ちょっと寂しい気もします。
パパさんのスキー場の仕事が終わると、今度は、畑仕事ですよね。合間をみて遊んでくださいね。

しばらく訪問しない間に、ママさんいろいろ購入してたのですね~。
うちも、最近では、次から次へと新しいのが出てきてなかなかついていけないんです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-02 11:59
■しゅうままさん

こんにちは^^
そーなんです。
部屋に籠っているか、我が家の近くしか見ていなかったら・・・
陽の当たるところは、随分と融けていました~

この反物の数倍織りました^^
で、作品にチョキチョキしたのです。

織りあがるとハサミを入れたくなくなります(><)
でもいろいろな裂き織り生地を又組み合わせてバッグとか作ると
違った表現になるので楽しいです^^

しゅうままさんも、してみませんか~~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-02 12:08
■くるみママさん

こんにちは^^
いやぁぁぁぁぁ~~~~~(-.-)
被った画像は・・・今はやり?のペテン師のようです(><)

とーさんは、もっとクラウンが浅い方が良いと言うんですが・・・
私もこのくらい深く被る方が好きなのです(顔を隠せる?)

昨日、高崎市まで出かけたのですが、気温が20℃超えて暑かったです。
桜はもう少しな感じでした。

着るもの山と気温がだいぶ違うので、困りますね~~
朝晩はまだ寒くて暖房が欠かせません。
一気にガソリン代が上がってて、ビックリしました(><)

暖かくなると、気分もウキウキしてきますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-02 12:18
■はっちゃ~ん

こんにちは^^
器用じゃないんですけど、自給自足って感じしませんか~~?
昨日、高崎市まで出かけて、桜咲いているかな~?と期待していたのですが
まだ固い蕾で残念(><)

アナベルの圃場を見に行きましたら・・・
すっかり雪が融けてて、手作り時間も残り少なくなるのかなぁ。
でも合間を見つけて昨年も織ったり縫ったりしていたので、
ボチボチ楽しみます(^0^)

今年は、桜の満開時期が短いのでしょうか。
一気に満開なのでしょうね~?
山に春が来ると、そんな感じなんですよ?

楽しみでも有り、待ち遠しいでーす^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-02 12:28
■おこちん家パパママさん

こんにちは^^
雪のドッグラン遊びの日は、、、残念だったですね。
あの日にあの豪雪になるなんて・・・ビックリですよね。

後で聞いたら、前橋市に行かなければならなかった人が居て、片品から8時間かかったそうです。
17号(岩室付近)で雪崩が有り、高山市周りで行ったそうです(@_@)
あの豪雪が嘘のようなこのところの気温です^^

29日楽しみです(^0^)
5月連休明けから本格的に畑作業に入りますが
日曜日とか遊べると嬉しいです。
誘ってね~~?
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪が融けたアナベル圃場      オバサンの勘違い >>