2014年 04月 02日
雪が融けたアナベル圃場


昨日は、2コギのシャンプーで高崎市までGo! ??<<<

車に乗るのが大好きなLawnおぼったま君
乗り遅れないようにと・・・支度をする我々の周りをウロウロ離れません

車の中のキャリーに入れば・・・
『もうドライブは確定だな!』とばかり、一言も発しません
可笑しなヤツだな



今回は随分とロン毛が伸びすぎたフラッフィーのエミチョン
カットをお願いしました
c0127703_12486.jpg

『きっと、カットですね?』とはエミチョンの心の叫び
フラッフィーのエミチョンは、Lawnの倍ドライヤーで乾かすのが嫌なようです




山へ戻り、家に帰る前にアナベル圃場を見てきました
c0127703_134442.jpg

すっかり雪も融けて、この圃場は作業が始められそうです


剪定は昨年晩秋にしておいたので・・・
junko-mamaが4月中に春の剪定(樹形を整える)をボチボチすることになります
c0127703_152876.jpg




c0127703_171676.jpg

アナベル圃場を見回る<見回り隊の隊長Lawnと婦人部長エミチョン)

c0127703_161511.jpg

『良いんじゃないっすか?』 Lawn隊長
c0127703_165734.jpg

『そうねぇ~、今年も頑張るわ』 エミチョン婦人部長


周りの農作物の方より、一足先に圃場作業に入る秋色紫陽花農家です
雪が融けても地面は冷たいんだよね~~



今年のjunko-mamaの計画

我が家からこのアナベル圃場まで2㌔くらいでしょうか
ガソリン代が4月1日に一気に1Lで8円も高くなりましたので・・・
運動かねて、行きは歩いて行こうかと
(帰りは急な坂が有るので、軽トラに乗せて貰うわ~)


1年でも長く秋色紫陽花やアナベルなどの作業が出来るよう~
まずは健康第一ですね



注意:計画なので公約ではありませんけど^^





-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、お目覚めemoticon-0134-bear.gif
雪も融け、春がキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-04-02 12:36 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by monmaki at 2014-04-02 13:49
見回り隊 本格始動ね?^^

お帽子 いいお色ですね~
おおぉ おつうさん 冬の間にカッタンこっとん たくさん織り上げたのですね!裂き織りの色は何色っていえない味があって良いわぁ。

そそ
健康第一!毎日2キロのウォーキングがいいかもぉ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-03 10:09
■もんままさん

おはよーございます^^
花が咲いた時期は、日中暑くてなかなか見回り隊出動出来ないんですよね。

久々の見回り隊、脇道では知らないお友達の香りにクンカクンカ熱中~~(^0^)
裂き織り、色々な色が混ざって表現できるので・・・出来上がりがかなり楽しみです~^^

Dr.に運動してますか?と聞かれ、2コギと30分くらいと答えたら・・・
1時間は歩いて下さいって(-.-)
skiのストックを杖にして歩こうかなぁ~と思っています。
(完全にバーさんだね~)
でもやるだけやってみようと思います~(3日坊主になるかも)
Commented by Dai at 2014-04-05 07:13 x
junko-mamaさん~
↓ たくさん織られたんですね。(@_@;)
オサシン 復活してよかったです~素敵な織物とワンコ達に会えて嬉しいワン!

見回り隊もこれから忙しくなりそうですね~
私も30分ぐらいしかケンタを連れ出していないんですが ロングリードで走らせ ごまかしてますワン!(*^_^*)
青空広がっていますが 寒い寒い朝散歩、昨日はゲリラ豪雨。
春のポカポカ陽気は先のようですが mamaさん 忙しくなりますね~~
ローン君たちに会えて嬉しかったワン!(^.^)/~~~
Commented by とよこ at 2014-04-06 07:53 x
スターバースト もっと切るのですか? うちのはこの位 (*^_^*)
5cm位?

お散歩 楽しそう~~ いいなぁ~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-06 23:32
■Daiさん

こんばんは^^
昨日今日とこちらは雪でした~~(-.-)
明日は村の小中学校の入学式、いつもながら桜がまだ咲かない入学式です。

我が家はロングリードを使ったこと無いので、ロングリードも使ってみたいですね~^^
でも2匹だとこんがらがっちゃって・・・大変なことになりそうですが。

もう、そろそろ暖かい日になって欲しいなぁ~と、
まだヒートテックは手放せません(><)
水仙の蕾が見えてきて、ちょっと嬉しいですが、相変わらず色のない景色です。

今日の雪の前に強風、その中を散歩に行きました。
いやいや園のLawnも、こんな時は張り切って家まで連れてってくれます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-06 23:38
■とよこさん

こんばんは^^
おかえりになられたんですね?(^0^)
ご無事で安心しました♪

この圃場はアナベルです。
アナベルとスターバーストはちょっと剪定が違うのです。
茎の本数をあまり多くしない方が・・・
1本が大きくなり茎も強くなるようです。

やっと道路の雪が無くなり・・・2コギの散歩の靴も歩きやすくなり~
歩くのが楽しい季節になりました^^
あっ!でも昨日今日は雪が降りましたよ(><)

桜もまだ、クリスマスローズもやっと雪の下から蕾が見え始めてきました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 春うらら♪      画像復活 >>