2014年 04月 10日
作業場増設
8.9日とski場の仕事が休みの日だった とーさん
2日間みっちり・・・地下室に、新たな作業部屋を作り始めています

我が家の地下室、もともと斜面に沿って基礎を作ったので、
8畳ほどの部屋と12畳ほどの部屋が2つそしてガレージ用の部分が有ります


昨年までは、ガレージ用の部分と12畳の1つを作業場にしていました
庭に面した場所にもう1か所作業場が有ります



出荷場へ運ぶまで保管(夕方から持ち込み)しておく予冷保管場所が必要

幸い、この地下部分は基礎であるため、真夏でもクーラーが入っているように涼しいのです
寒すぎず、花の保管には丁度良い温度^^
これまでの倍の面積で、予冷保管場所が確保できるのでございます

これで今年の出荷時の作業がよりスムーズに進むと思います


年始から兼業の飲食店を休業したので(たぶん再開は無い予定)
思い切って地下のカラオケroom部分を倉庫兼用の作業場にしました



となりますと・・・
junko-mamaが歌うカラオケroomは???
地下室の、もう1つの8畳ほどの部屋をスッキリ片づけてカラオケroomに060.gif


カラオケroomで使用していたソファなど捨てました
お蔭で、だいぶ不用品をクリーンセンターに運べて、良かった~~^^
軽トラ2台分^^


少しずつ、我が家も断捨離を始めます




ひょんな事で・・・お邪魔しているブログがあります
その方、片づけ上手
ずっと読みふけっていましたら・・・
もっと上手に片付けや収納をマスターしたくなりました


自分の頭の中の引き出しには、アレはアソコと記憶が有り
『アレはドコ?』と聞かれれば?

アソコの右の引き出しに!と答えられるのですが・・・
これを機会に、誰でもわかるように整理整頓をしたいですね~



あっ!
今日は群馬県高崎市で25℃058.gifだったそうですが・・・
同じ群馬県の片品村はミゾレのようなものが飛んでおり、寒かったです008.gif





-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、お目覚め035.gif
雪も融け、春がキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-04-10 23:12 | 秋色紫陽花


<< 去年の秋色紫陽花ドライ      春うらら♪ >>