2014年 04月 21日
役割分担で
少し肌寒い日中でしたが、午前中から一人で圃場の作業をしました

雪の間のヌルーイ体が、少し悲鳴をあげてました
それでもやっていくうちに・・・時間を忘れ、黙々と気が付いた事から始めてみました


何やら家の方からエミチョンの吠える声が続き、気が散って・・・しょうがない



エミチョン、うるちゃいなぁ~033.gif



そろそろ散歩の時間なんだね?
疲れたので少し横になりたい気分ですが、2コギの散歩に


久々の かがみっぱなし姿勢で腰がパンパン
今日は<チョッとそこまでコース>で終わらせましょうと<天使の声>



しかし、歩きだしたら<悪魔の声>がささやき始めました

『毎日続ける事が大切!』って
で、いつものコースを歩いてきました


歩くと歩ける^^
c0127703_23361063.jpg

Lawnくんも・・・
道路でギヤーをパーキングに入れてないで、歩こうよぅ


プチぎっくらー
ギックリ腰予感症候群は、何度も経験済み
だから、ギックリ前に自分で今の処、予防できてます^^



やれやれ042.gif



明日からは毎日少しづつ、圃場作業時間を延ばしながら~
作業用に体を調節していこうと思いました





その為には、エミチョンの『奥さん~!時間ですよ~!』なワンワン吠えも役に立ちそう
c0127703_2335238.jpg

秋色紫陽花見回り隊の婦人部長には、そんな役割りも有るのですね^^










----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、お目覚め035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

















藍染生地とダンガリーのリバーシブルコート


c0127703_23352852.jpg

取りあえず、此処まで進みました


もう少し前立て追加と袖を長くした方が良さそう

by ajisai-junko-mama | 2014-04-21 00:09 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by sole-e-luna at 2014-04-21 16:21
紫陽花作業が少しずつ始まるのですね〜
何事も、ロウから序々にトップギアーですね(-_^)
最初は、身体慣らしから初めて、腰を大切にして下さいね☆
でも、ローン君は、お散歩中にギアーがパーキングに入っちゃうのですね(^_^;
2匹一緒のお散歩では、2匹が同じように歩いてくれないと困りますよね。。。我が家も以前は2匹飼いだったです。

コート、もうすぐ仕上がりだわ〜
スゴイ☆
Commented by monmaki at 2014-04-21 18:51
うんうん
そうかもぉ~ 身体も慣らし運転が必要ですね!!
昨年はわたくすボロボロでしたが(50肩にプチぎっくり。捻挫などなど)
心を入れ替え週一ヨーガとスイミングを頑張っております!!
(まだ一月だけど(笑))

さすが 王子。イヤイヤンもきっちり手をそろえておる。
静かで優しい抵抗ですねぇ~もんはキッと睨みますよぉおお。

mamaさんはご自分でちゃちゃとコートのパターンも作られちゃうねぇ。。。
Commented at 2014-04-21 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-21 23:50
■くるみママさん

こんばんは^^

そうです!ギヤーがロウのままなんです(><)
いきなりトップに入れちゃうと・・・エンストです^^

我が家の2コギ・・・
片方が用を足しているときは、傍で用が済むのをおとなしく待ってます^^
困るのは、それぞれが反対方向へ行きたがる時です。
そんな時、たいてい王子がエミチョンに負けます(-.-)
くるたんも2匹飼いだった時があったんですか~~(@@)

コート、早く仕上げたいです~。
その前に5月連休用に・・・スマホ入れ小さなBag×6個と
ポシェット2個、帯から作ったペーパーBoy's Bagを仕上げてます^^
納期:24日の予定なので昼間は圃場、夜はミシンです~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-22 00:02
■もんままさん

こんばんは^^

ヨガ惹かれます~(^0^)
少し昔したこと有るんですが・・・体がとても気持ち良かった^^
(雑煮ならない前ね^^)

逆立ちだって出来たのに~~(涙;
今では、首の骨折っちゃうだろうな~(号泣;

そんなんで・・・ままさん私の分まで頑張って~(←やる気なさ、見え見え)


でそ?
王子キッチリ手を合わせパーキングするので・・・
可愛いったら無いです(久々の親ばかです)
エミチョンは、まるでアンコウみたいになります^^
王子、この姿勢で10分パーキングします~(><)

パターンはねぇ、、、
着物地で作るので、反物の幅を活かした作り方本を参考にします。
モデルさんが着ているとカッチョ良いのに~
おかしいな?私が着ると別もんになりやす!
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-22 00:04
■ 2014-04-21 23:00 鍵コメさん

こんばんは^^

そーなんです。
退治してみました~
桑原、桑原ですね~~^^
Commented by yayoi at 2014-04-23 18:31 x
こんにちは~!
少しは暖かくなってきましたでしょうか?
またそろそろ作業開始なんですね~!

2コギちゃんたちのお散歩もお身体がきつい時は
大変なんではないでしょうか?
ぎっくり腰・・・こわい!
どうぞ気を付けられて下さいませ!

(私も知らず知らずのうちに身体を酷使しています
休めない・・・貧乏性なんでしょうね~~(情))
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-24 22:08
■yayoiさん

こんばんは^^

徐々に日中は気温が上がってきまして・・・今日は19度もありました~
でも夕方からはまだまだ寒くて暖房が欠かせません

例年より、少しだけ花芽の動きが遅いかもですが、
やっぱり、花芽の小さな緑色は嬉しいものです^^

これからは、夕暮れまでの作業が続きますが、
2コギの散歩は欠かせないので・・・
疲れていても体を慣らさないとイケないですね^^

Maxなギックリ腰にならないように、少しでも予兆が有れば気を付けないとですね
yayoiさんは、作品作りの際にギックリ腰の経験は???

休みを作ろうとしても、同じく何かしらしてて・・・
私も本当に貧乏性でーす
本当に休ませるには、入院が一番ですよね(寝ているしかないんですもん)

名前
URL
削除用パスワード


<< 手を動かしながら、口も動かす      タイムリミット? >>