2014年 04月 24日
手を動かしながら、口も動かす



ここ数年、妹(7歳年下)が、フリマ出店に俄然、燃えている^^

先日フリマ用に、いろいろ諸々妹へ送ったら・・・
夜に☎かかってきた~


とても楽しそうに1時間以上も話してしまった
7歳も歳が離れているけど最近は歳が近くなってきた気がします^^


どーぞ!junko-mamaが送ったものでヘソクリ貯めて下さいな(^0^)
楽しそうな妹の声を聞くとそれだけで嬉しくなる今日この頃です


で、またもやフリマ用荷物を送る

姉⇒断捨離
妹⇒フリマで楽しむ

一石二鳥って事ですね^^




昨日は、とーさんski場仕事休みの日
c0127703_21481731.jpg

午前中は村の集団検診で7時に行くと言う
健診を早く終わらせて、出来るだけ早くアナベル圃場作業が出来るようにしたいようです


とーさん、胃の検査のバリウムを飲むのが好きなようです005.gif

「なんてバリウム美味いんだ!2杯飲めちゃうぞ!」って言うんですけれど
ちょっと変じゃないですか?026.gif




アナベル圃場は、集団検診の会場になる村の体育館のすぐそば

なので、いつもは静かな圃場も車で道路が賑やかで・・・
歩いて来る人も多く、
皆さんが『今年も始まったね~?』と話しかけてくれます040.gif



手は動かしながら、話の対応に追われる1日でした
一所懸命junko-mamaテコ頑張りました♪
お蔭で今日は超極太ももの裏が筋肉痛


アナベルも良い花芽がたくさん出てきました066.gif



c0127703_21462328.jpg

15時頃に今日の作業予定を終わったので、
とーさんに庭の桜の枝を少し切って貰いました


やっと桜の蕾が見え始めた頃ですが・・・
ずっと前から気になっていたテッペン辺りのを切って欲しかったのです


c0127703_2147178.jpg

長い梯子を使って、とーさんが切ってくれました
ついでに、2月の豪雪で裏林の松の枝が折れて桜の木にぶら下がっていたのです


見ているだけで・・・貧血を起こしそう





東北まで桜開花と聞きますが、
これから桜が咲くこの村って・・・やはり北海道と似ているんですね

c0127703_21494068.jpg

やっとクリスマスローズも咲き始めました



c0127703_21484288.jpg

前回の休日に2人で秋色紫陽花圃場の大霜対策を済ませたので・・・
いつ大霜が降りても、ちょっと安心?

いえいえ、やはり大霜は怖いです008.gif






----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、お目覚め035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-04-24 21:55 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by Dai at 2014-04-25 18:04 x
junko-mama さん~
やっと春が来た感じでしょうか(*^_^*)
大霜 来ないよう願っていますね。

まぁ~とうさん さすがと言か大物というか バリウム美味しいですか?
以前はセメントみたいに飲みにくかったのが ヨーグルトぐらいまで飲みやすくはなってきていますが…
オーダー追加は考えもできませんね。

フリマ、これからいい季節 たくさん断捨離して下さい。(*^_^*)
今年も きれいな紫陽花さん 楽しみにしています~
桜の木も 邪魔者(?)がいなくなってすっきり・・・とうさん お疲れ様です。
それにしても 見ている方が怖いでしょうね~
(^.^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-26 00:11
■Daiさん

こんばんは^^

急ぎ足で下界の春を追いかけているようです^^

今日、村の美容院へ行ったとき、
我が家の辺りではまだ蕾なのに・・・
車で5分の所は、桜が満開でした~~(@_@)
5分でも標高が違う我が家なんですね。

大霜は、昨年は降りなかったのですが、
それは稀で、80%くらいは降りるんですよね~(><)
でも長年の経験から、早めに対処できるようになり、気持ちは少しだけ安心です^^

とーさん、絶対に変人ですよね。
朝1番で行ったので・・・空腹で美味しく思えるんでしょうか~~???

断捨離しても、しても物が減ったようには思えないんです(><)
何年かかっても、妹がフリマ熱が冷めないうちに・・・
断捨離続けるつもりでーす(^0^)


とーさん、本当に高い所が得意なんです。
見ていて「もう良いから~」と、ハラハラでした。
Commented by とよこ at 2014-04-30 08:28 x
始まりましたね。
こちらは初夏の世になったり 冷え冷えになったり。
街路樹はハナミズキが咲いています。
アナベル ここまでカットですか・・・・ 大変だわ・・・

腰 労わってあげて下さい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-30 23:38
■とよこさん

こんばんは^^

とよこさんよりかなり遅れての作業開始です^^
やはり、気温が安定しませんね。

こちらもまだ朝夕(時には昼間でも)暖房は欠かせません(><)
もちろん・・・作業時のヒートテックもです。
これは、気温のせいでは無くて、老体のせいかなぁ~~

普通、お庭で咲かせるのならば・・・
此処までカットしない方が良いかもしれません

とよこさんは、腰にきませんか?
ずっと、かがんで剪定しているので時々ハウスにつかまって腰を伸ばしたりしていますが
腰はずっと痛いです(涙;

お互いに頑張りましょうね~~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< アナベルの・・・      役割分担で >>