2014年 05月 01日
嬉しい雨
アナベルの剪定作業・・・全体の3/4終了
c0127703_055185.jpg

ひとり黙々としていると、時間が良くわからずに集中してしまう
と言うよりも、一人でやったどー!と達成感を味わいたいだけなんですけれどね^^


午前9:00頃圃場へ行き、お昼ごはん抜きで午後3:00位まで続けます
お昼ご飯を食べに家に戻ると・・・
きっとそのまま昼寝してしまいそうなのでemoticon-0141-whew.gif





やっと我が家も桜が咲き始めました
c0127703_064178.jpg

皆さんの開花を追いかけるように




あと、数日でアナベル剪定は終了予定
その後、スターバーストの剪定が待っている

30日で、とーさんのski場仕事も終わったので、
残りのアナベルとスターバーストの剪定が済んだら・・・
このアナベル圃場は、とーさんに任せます



だって、junko-mamaには秋色紫陽花圃場の作業が待っているんですものemoticon-0152-heart.gif


とーさん、12月初めから5か月間ski場の仕事を頑張ってくれて・・・ありがとー!emoticon-0139-bow.gif

今季の圃場作業も喧嘩せず<あうんの息>で1187咲かせましょうね~



剪定されたアナベルを見て・・・
とーさんもワクワクしています^^
『アナベルの花芽、良い感じだな』と


夜になると、Lawnくんは・・・とーさんにベッタリです
c0127703_06476.jpg

寝息をたてて・・・男同士で仲良し





昨晩から久々の雨
豪雪でたっぷり水分補給できていたはずなのに、少し雨が降って欲しかった圃場

あれほど、たくさん積もった雪どけ水は・・・地面の中へ吸い込まれて行き
表面は少し乾き気味


剪定しながら、水をあげたいなぁ!と、思っていたのです

Good timingemoticon-0156-rain.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0156-rain.gif










----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、お目覚めemoticon-0134-bear.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-01 00:18 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by syunomama at 2014-05-01 21:44
お山の春は忙しいですねぇ~
桜が咲き始めたと思ったら
もう紫陽花の季節ですか?

本格的な作業が始まる前に
腰の状態、手当てなさってくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-03 23:48
■しゅうままさん

こんばんは^^
5月に入り、とーさんもski場の仕事が終わりましたので・・・
2人パワーで全開です。

桜は少しズレて枝垂れ桜だったのに、今年は一緒に咲きました^^
紫陽花は花芽もたくさん見れて・・・ワクワクしています~~

腰、毎日イテテーーー(-.-)で、用心しなければと思います。
今の剪定時期が、前かがみでね~、草むしりもねぇ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 山火事発生!      アナベルの・・・ >>