2014年 05月 05日
わんだふる

連休いかがお過ごしでしょうか

こちらも峠越えしなくて良いトンネルのお蔭で・・・
国道は大渋滞でございました  \(^0^)/ワァー♪

日光・中禅寺湖⇔関越沼田IC
どちらからもの?? ?? ??


我が家の2コーギーの混合ワクチン接種とフィラリアの薬の時期がやってきました
c0127703_19583956.jpg

我が家の獣医さん日曜日午前中診て下さるので・・・行ってきました


今週は、とーさん紫陽花部会役員の為・・・視察旅行が控えており、
この日に行かなければ、6月の狂犬病集団接種まで期間が無くなってしまうからです


諭吉かき集めてemoticon-0106-crying.gif

春は、年会費だの
区費だの
登録料だの
何かと物入りな季節なので、痛い出費でございますが
可愛い2コギの為ですから、良しとしましょう~


行ってみたら・・・
なんと!1時間待ちでした(@_@)


血液検査もして・・・
フィラリアのお薬も貰って・・・
支払い時には
諭吉が飛びます!飛びます!(←じろーさん風^^)



Lawnくん、すべて正常値でした
Emmieは、肝臓値(AST)が少し高い、それ以外は正常値

獣医さん曰く、来年も同じような値ならエミチョンはこの値が正常かもしれないので
まずは問題ないでしょうとの事


c0127703_19592040.jpg

エミチョンの奥歯が、すり減っているのをトリマーさんが見つけてました
きっと、夕食後に与えている1本のガムでかな?と思い
エミチョンだけ柔らかいタイプのものにしてました


それが原因でしょうか?
エミチョン体重が増えてましたemoticon-0107-sweating.gif
肝臓値(AST)が高いのも、そのせいかもしれないそうです


いわゆる脂肪肝っちゅうやつですかー???



獣医さん、痛がらなければ固いガムのほうがカロリーが少ないので
固い方をあげても良いと


あのー!先生、口が利けない犬は、どうやって痛いと表現するんでしょうか?

痛ければフードも食べなくなるそうです
特技は食いしん坊のエミチョン
もっとくれー!してますから・・・痛くは無いのでしょう^^




そうそう、おもしろい事が有りました
待合室で待っているときは、吠えもせずオスワリして静かだった2コギたち

『○○さん~、中へどうぞ!』と苗字を呼ばれましたら


Lawnくん、『ほわん!(はい!)』と一言
自ら診察室へ、直行です!


周りで待っていた飼い主さんたちが・・・
『へー!自分の名前(苗字)がわかるんだ!emoticon-0104-surprised.gif』と、
待合室中が笑いで、どよめいたのは言うまでもありません^^



Lawnって変なやつでしょう~~?(^0^)



圃場作業をしながら、
2月の豪雪で見事な<M字ハウス>になったハウスを少しずつ片づけてます

画像は次回に(^0^)






<お知らせ>
オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
emoticon-0139-bow.gif

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報emoticon-0134-bear.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-05 20:05 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by Pistachio-green at 2014-05-06 11:46
Lawnクンたら良いお返事できてカッコイイ~☆

ウチは年明けの受験で諭吉様が飛んで行くんだろうなー。
いえ、すでに塾へ飛んで行ってますが。。((+_+))


HA*KO
Commented by チャコサクママ at 2014-05-06 17:56 x
LAWNくんすご~い、ちゃんと返事するんだ~
チャコサクも明日病院~
2頭だと、諭吉さんが飛ぶ飛ぶ~~~ですね・・・
我が家も同じ~

Commented by rabbitjump at 2014-05-07 22:22
諭吉さん、飛びますね~^^
我が家も山の獣医さんで毎度の^^狂犬病注射と
マダニ予防のお薬を、今日は成城支所まで
ちゃんと致しましたと届けを出すにもお札が飛びました~
疲れる~お財布の中がなくなる~^^

↓山火事、無事鎮火してよかったですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-07 23:32
■HA*KOさん

こんばんは^^

Lawnは、話しかけると真剣な眼差しで聞いてくれるんです^^
散歩の時も・・・
圃場作業で腰が痛くって
『Lawn、お母さん腰が痛いからお家まで連れてってね?』と言うと・・・
振り向いて『わかった!』とアイコンタクト♪

いつもは、停車中してしまいますが、
こういう時は、家まで休まず歩いてくれるんです^^

諭吉が降ってこないかなぁ~~と、思いますよね。
塾もお高いし、、、
お受験かぁ~はぁ~ですね。

自分たちもその道を通って来たのにね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-07 23:40
■チャコサクままさん

こんばんは^^
今日は本当にありがとうございました~~(^0^)
HIDEKIじゃないけど・・・junko感激!です^^

幸い、2コギは春のこの時期に諭吉をたくさん使いますが・・・
それ以外今の所は、獣医さんのお世話にならずに済んでいるので、
仕方がないですね~。
でもフィラリアのお薬は、2か月ずつでしか諭吉が足りません(><)
自分の美容院は2~3か月に一度にして、2コギは毎月で、やりくり!やりくり!^^

獣医さんも国保が使えれば良いのにね~~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-07 23:51
■rabbitさん

こんばんは^^
シロちゃん&クロちゃんは、お山の別宅へ行ったときに注射なんですね~^^
昨年後半にフィラリアとダニ予防を1粒で出来るお薬が出たそうで、
悩みました。
結果、たまにこの新薬を飲んで吐いちゃう子がいると聞いて、
いつも通りにしました。
(1粒¥2600ですって~~)

我が家は、1か月後に集団接種で狂犬病注射です。
またまた諭吉が飛びます!
(で、私の狂犬病?は先送り???)

お財布が空っぽになるほど・・・精神的に苦しい事は有りません!^^
当分1汁1菜だわ~ん(><)

山火事、風向きで難を逃れましたが、ski場のゲレンデかなり広範囲で焼けちゃったそうです(@_@)
怖いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 豪雪の爪痕      山火事発生! >>