2014年 05月 11日
嬉しかった言葉

昨日、母に贈った母の日プレゼント
裂き織りでポシェットです

母、、、2月の雪の後、庭で転んで右手首を骨折
手首骨折専門医の元で手術したのです

オペ後、良くリハビリするようにと主治医に言われたにもかかわらず・・・
義姉によりますと、さすっているだけだそうですemoticon-0133-wait.gif

少しは良くなってきたようですが、利き手だけに不自由だろうな~
足腰の為に、毎日散歩しているそうです



で、今年の母の日のプレゼントは、裂き織りでポシェット♪♪♪
斜め掛けしてお財布入れられるように♪



今日のお昼頃、母からemoticon-0161-phone.gif

『ありがとね?こんなお婆さんが可愛い色持って良いのかしら』と
母は、なんたって、、、お嬢様
自分の欲しいものは何でも買えるし、、、
何でも持っている


その娘の私はボンビーな花農婦
高価な贈り物は出来ないけれど、、、
母を想いながら作った手作りポシェット


『こんな物使わないわ』って言われるかもしれないけれど
精一杯の私の気持ち



出来の良い兄弟といつも比べられて辛かったけれど
これでも今は一生懸命生きている私


子供の頃から1度も褒めて貰ったことが有りません
それでも、それでも、、、母が好きです




『これ、作ったの?』と聞くので
『お母さんが散歩の時に両手が使えるようにポシェットにしました』と返事



初めてかも!


心がこもっているね、ありがとうね』って^^




そうじゃろ?そうじゃろ?


やったー!喜んで貰えたーーー!!!emoticon-0134-bear.gif




子供のころから半世紀
初めて母から優しい言葉を貰えて、涙したjunko-mamaでした


こんな会話が子供のころからの目標でありましたとさ^^
頑張って作って良かった母の日




そーさ、
junko-mamaは何事も心を込めてしているんだよ?
出来が悪い分、それで補わないとなりません



だから、
秋色紫陽花を育てる時も、、、
真正面から花と向かい合って心を込めて育てているんデス



嬉しい母の☎の後の圃場作業
鳥のさえずりをBGMに
秋色紫陽花の手入れを更に心を込めて出来ましたとさ^^



弟や妹は、かなり母にハッキリ言えるタイプ
その点、私はとてもとても怖くて母に言えないタイプ


母も歳を取って、同じ事を何度も言うんだ
でもjunko-mamaは、初めて聞いたように聞きます
ひとりくらい、そんな子が居ても良いですよね???


母が生きている間は
貴女は駄目ねぇ~って言われ続けていようと思います^^







<お知らせ>
オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
emoticon-0139-bow.gif

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報emoticon-0134-bear.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-11 23:14 | 秋色紫陽花


<< 嬉しい贈り物&力量      風で冷えた作業日 >>