2014年 05月 19日
コンパクタベリーの花芽

これから始まる限りない圃場作業に向けて・・・
早く体調を戻そうとする意志と、
少し動いてはふぅふぅしてしまう老体のアンバランスさったら、ありゃしません(-.-)


でも、だいじょうび066.gif
とーさん、、、junko-mamaの不調時にコツコツ作業をしてくれました


出荷時に間に合うように・・・
来月頃、地下~駐車場のコンクリート工事が始まります
(今回は、プロに頼みました~)

これで、今まで以上に・・・出荷作業が、はかどるはず035.gif





エミチョン嘔吐を心配していたLawnくん
Lawnまで嘔吐下痢になってしまいました007.gif

今の時期は、除草剤や堆肥が道路わきに有る場合もアリなので
結構注意をして散歩しています


原因はそれでは無いようです
何でだか?わかりません



思い当たると言えば・・・
2日前に飲ませたフィラリアの薬???

獣医さんに☎して、かくかく、しかじか。。。
昨年と同じ薬なので、まずその心配は無いでしょうとの見解


ご飯抜きで、様子をみていました
本日の時点で、2コギとも症状が止まったので大丈夫そうです





先日、帰郷していた娘たちが
眩暈母の代わりに、裏庭ドッグランを仕上げてくれました


オープン・ざ・door
c0127703_19531916.jpg




Lawnくん、元気にボール一人遊び
エミチョンも日向ぼっこ
c0127703_19535681.jpg

やっといつもの2コギに戻りましたね^^



わーい!(^0^)


只今、オンラインショップで販売しているコンパクタベリーの苗
5~6年前に、庭に地植えしてみた株に・・・

c0127703_19575874.jpg

今季ようやく花芽が見れました
(大きなコンパクタベリーの木が我が家に有ります)





コンパクタベリーさん、、、随分ゆっくりさんなんですね
c0127703_19583697.jpg

5~6年前に植えた苗、高さは180cm位まで伸びています
c0127703_1957050.jpg




販売している苗を今季お求めになった皆様、
c0127703_2028044.jpg

コンパクタベリーさんが花を咲かせ透き通った赤い実をたわわに実らせるのを
どうぞ気長に見守って下さいね?

c0127703_20283419.jpg

きっとお庭に素敵なsceneを醸し出してくれると思いますから






オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif
■我が家の紫陽花3苗セットは、残りわずかです

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-19 20:41 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by sole-e-luna at 2014-05-19 21:16
エミィちゃんの嘔吐下痢が治まって良かったですね〜
ローン君は、心配のあまり、神経性の嘔吐下痢???

まぁ、いずれにしても、快復して良かったです。

病気の時だけは、人間の言葉が話せたらいいのになぁ〜って思いますよね。。。
Commented by kouchinet at 2014-05-19 22:02
junkoママさん、こんばんは。
みんな元気になってよかったです。
あまり、無理なさらぬように。(´Д` )
Commented by Dai at 2014-05-20 05:42 x
junko-mamaさん~
本調子に戻りましたか?
これから日差しも強くなるでしょうから どうぞお気をつけて・・・

お二人さん専用のドッグラン、家から自由に出入りで来て嬉しそうですね。
ボール遊び、ケンタも大好きです。
家でも 猛ダッシュでボールを追いかけ ハーハー状態になるまで遊んでいますワン!

我が家は 洗濯物を干す時だけベランダOKなんですがそれでも喜んでます~
極小ドッグランでございます~(-_-;)
Commented by チャコサクママ at 2014-05-20 12:36 x
ママさんも、元気になってきたようでよかったですね~
ワンコもですよ~
なんか、今シーズン、ワンコが体調崩す確率多いですね・・・
何でだろう・・・我が家は今のところ無事ですが・・・

素敵なドッグランいいですね~我が家にはできないな・・
やはり、土地がないということかな・・
旦那に頑張ってもらって、ロト当ててもらわねば・・

きれいな、赤い実ですね~
小さく鉢植えならいいかな~(庭のない我が家です)
Commented by corgi-fragrance at 2014-05-20 19:50
お久しぶりです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
しかし 皆さん お元気になられたようで一安心ですね。

ママさんもこれからお仕事が本格的になるでしょうね。
どうぞ体調管理して 頑張ってくださいませ。
Commented by syunomama at 2014-05-20 20:37
ママさんもローン君もエミチョンも
なんとか回復してよかったですね♪

春先はしゅうもよくゲロンパしてました。
この時期、人もワンちゃんも
なかなか調子に乗れませんね~
特に今年の春はとても不順だと思うのですが
プラス、歳のせいもあるかも。。。。。

お互い、無理をせず、ボチボチいきましょう~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-21 00:35
■くるみママさん

こんばんは^^

エミチョンの嘔吐に始まり~Lawn後追い嘔吐でした
Lawnのほうが酷かったです(涙;
最後は水を飲んですぐに吐いたので、かなり辛そうでした。

しかし、、、コギって本当に食いしん坊なんですね~~
そんな状態でもご飯くれ!ビームを送られました(-.-)

人間の子供と同じで、具合が悪くなるのも治るのも早い
それに比べて老婆の私は、ちょっと長引きました~
2コギが、話せたら原因がわかるのにね~~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-21 00:39
■cookieさん

こんばんは^^

2匹が一緒に嘔吐って、初めてでした(@_@)
いろいろ原因を追究しましたが、わからんかったー!
ともかく、元気になりましたので一安心です^^

明日は雨らしいので、1日休養しちゃおうかな^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-21 00:46
■Daiさん

こんばんは^^
フィラリアの薬を飲ませた2日後だったので・・・
ちょっと不安でした。
来月は狂犬病の注射もあるしね~

Lawnは、駐車場のドッグランより裏庭ドッグランのほうが好きなようです。
理由はね?
人工芝なので、足が汚れない事のようです^^
此処なら私が庭の手入れをしながら見てあげられるので、楽ちんなんです^^

newピーピーボールを出してあげたら・・・
得意げな顔で何度も何度も(-.-)

私は今日から作業復帰できました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-21 00:57
■チャコサクままさん

こんばんは^^
我が家の2コギは、結構病気知らずなんですが、
今回はチョッと焦りました~~

気候のせいでしょうかね、アチコチでワンの体調悪いのを聞きますね(-.-)
チャコサクちゃん達が元気で良かったです♪♪♪

ご主人さま、私にも当確なロトお願いします~^^
ロトって買ったこと無いんです。
10円玉で削るのは、買ったことあるけど(^0^)

例の物、そろそろ出来上がりそうでーす。
もう少し待っててくださいね?

コンパクタベリーの赤い実は透き通ってて本当に綺麗なんですよ^^
根が凄く張るので、地植え向きでしょうか~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-21 01:03
■ターシャままさん

こんばんは^^
ご無沙汰&読み逃げでゴメンナサイ

今年は、いつになっても気温差が激しいんです。
もうすぐ6月なのに・・・こんなに寒暖の差が激しいのは初めてかもしれません。

こちらでは、今、八重桜が咲いているんですもん。。。
自分の体調を甘く見ておりまして、つい夢中で圃場作業してしまいました(汗;

歳なのね~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-21 01:11
■しゅうままさん

こんばんは^^
しゅうちゃんも春先は不調でしたか~
春がやっと来てウカレている場合じゃ、ないですね。

>プラス、歳のせいもあるかも。。。。。
うんうん、それが一番の理由かもしれません(涙;
だって、いまだに私、ヒートテックなしでは過ごせないんですもん(大汗;
異常な年寄りになっちまいました^^

でもね~、長かった雪の世界から木々が芽吹くと
ジッとしていられないんですよね~~^^
これは、治らない症状でしょうね(^0^)

名前
URL
削除用パスワード


<< 活躍するミニ耕運機      少しダウン >>