2014年 05月 21日
活躍するミニ耕運機



かーさんの為に・・・が理由で、
以前購入したミニ耕運機



紫陽花用の簡易ハウス内を耕せるミニサイズ
花をすべて出荷した後と、春先に株の周りを耕します


耕した後は、土がフワフワになって・・・
作業するjunko-mamaは、ちと作業がしにくい
でも柔らかい土、水分を吸収しやすくなって株たちも気持ちよさそう



今日で全ての耕しが終了
明日は雨降りらしいので(このところ、雨が無かったから)Goodタイミングか???




かーさんの為に・・・と買ったはずのミニ耕運機
junko-mamaが、これまで使わせて貰えたのは2回だけ

許可なく使えるのは、自分の手だけ






事件が!

夕方、近くのスーパーに買い物へ行ったjunko-mama
家に戻り、さぁ~荷物を降ろしてっと!


あれれ???
買った物レジ袋が、ないじゃん!


記憶がございません(-.-)
レジでスーパーのお兄ちゃんとお喋りしてっと
それから車に乗ってっと



何故、買い物したレジ袋が無いんじゃろ




念のため、スーパーへ引き返す
スーパーのお兄ちゃんが『良かった!』とjunko-mamaのレジ袋を渡してくれた



そーどす!


カートに乗せたまま、、、
帰って来たらしい(他人事のように話す自分)




怖いわよね~~
記憶が無いんですもん



今年初のオオボケ大賞受賞しました035.gif

若年性かしら






オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif
■我が家の紫陽花3苗セットは、残りわずかです

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-21 01:49 | あらら? | Comments(8)
Commented by p-bluepaper at 2014-05-21 07:20
お邪魔します。
有りがちなアクシデントですね。
まーそんな事も時には笑いネタとして良いじゃないですか。
こちら、高崎です。
アジサイの出荷は終わりになった頃です。
アジサイ園芸農家でバイトしたことが有ります。
重たくて、汚れて、40度越えのハウス作業は大変な仕事でしたが
挿し木から育て、鉢に苗を寄せて植え替えし
難しい支柱立・・・ひとつひとつ好きな作業でした。
アジサイ事情、ブログUP楽しみにしています。
裂き織も。 おかき
Commented by チャコサクママ at 2014-05-21 15:01 x
よかったね~買ったものがあって・・・・・

こっちじゃ、どうなってたか・・・
自転車の前かごに乗せてて、ちょっと目を離したすきになくなってた・・と
そういう話もよく聞きます・・・

ミニ耕運機、junko-mamaのだよね~
それが、2回しか使ったことがない・・・・
確かに・・↑の記事の通りのことがあると
使わしてもらえないのか、さだかではありませんが・・・
フワフワの土・・ミミズさん達も活躍できそうですね~
これから、緑の葉がどんどん成長してきて、花芽が大きくなってくると
ますます、忙しくなるんでしょう・・・
お花の写真も楽しみにしてま~~す。
今日の雨、お花にはうれしいけど・・・・散歩するコギ達にはちょっと・・・です。
Commented by monmaki at 2014-05-21 15:17
こんにちは~
アハハ
人事ではありません~わたしも・・・
レジで支払い すましてお店を出ます。店員さんが慌てて買ったものを
持って追いかけてきてれるの。これね、、、一人のときにやっちゃうのね。荷物持ちのパパがいるつもりで(笑)

耕運機、とーさん心配で使わせたくないのねぇ~
機械で怪我したら大事だもの!!
mamaさんには自由に使える黄金の素手があるものね^^

王子とエミチョン 辛かったねぇ
やっぱり・・・除草剤かな?
くんくんするから怖いわぁ・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-22 22:51
■ p-bluepaperさん

こんばんは^^
そして初めまして♪♪♪
コメントありがとうございます~(^0^)

高崎なんですね(@_@)
遠いけれど山奥に住んで居ると近く感じて…とっても嬉しいです。
(我が家からだと高速使って1時間くらいですね^^)

高崎にも紫陽花の園芸農家さんがいらっしゃるんですね?
大きなハウスで鉢植え専門栽培でしょうか?
私は20年前に千葉からの移住者で、いまだに高崎と前橋の道路が良くわからないんです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
そちらへお邪魔させて頂きますね?

ボケ方が酷くて、笑うというよりも現実味100%なんです(-.-)




Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-22 23:02
■チャコサクままさん

こんばんは^^
大した物を買ったわけじゃ~無かったんですけど・・・
その日の夕飯おかずが~~

私は初めてでしたけど、良くおばあちゃん達が忘れているのを見かけていました(他人事のようにね~?)
お婆ちゃんたちと同級生になっちゃった(><)

殆どの機械物はとーさんしか使えません。
(畑で他の方たちを見ていると、同じなんですよね)
男の人=いつも機械を動かしている役、女の人=黙々と手を動かしている役
どこの農家も同じなんですね~

でも・・・このミニ耕運機を買う時は、確かに口実は私の為でした(怒
スクーターも同じ理由でヤラレました(大怒

良い雨でした
何故だか雨が降るとエミチョンは階段抱っこをせがみ、手をあげて抱っこを要求します。
重いんだな~これが♪♪♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-22 23:13
■もんままさん

こんばんは^^
いやだーーー!若いママさん、それしないで~~~(><)

とーさんは、絶対に荷物を持ってくれないので、当てにしたことは無いんですが、
カートは必須よ^^

2回試運転させてくれた時に、一応使い方教えてくれたんですけど、
たぶん、、、もう忘れていると思う(><)

2コギが、ほぼ同時だったので
アレコレ原因を追究しましたが、わからずです。
除草剤、道端は止めて欲しいですよね。

もう2コギ普通になったので、少しホッとしましたが
まだまだ散歩時は気を付けないといけませんね~

Commented by sole-e-luna at 2014-05-23 18:41
私も、ぎょっとする勘違いっていうか、何というか、ありますよ〜

携帯を出そうとして、バッグを見たら、携帯の代わりにテレビのリモコンが入っていたり(^^;)
どんだけ、私の携帯は、大きいだっていうの(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-24 23:51
■くるみママさん

こんばんは^^

超うけたー(^0^)
TVのリモコン・・・さぞやビックリされたでしょうね^^
とーさんにくるみママさんのこの話をしましたら、
『ありえーる』ですって♪♪♪

結構みなさんアリみたいなので、若年性は大丈夫かも^^
今回は、くるみママさんに大賞を譲ります(^0^)

名前
URL
削除用パスワード


<< 木陰を求めて・・・      コンパクタベリーの花芽 >>