人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 26日
ニラメッコエプロン
コギ服のミシン・・・ひさびさです
ニラメッコエプロン_c0127703_19262420.jpg

エミチョンに跳ね返り防止エプロンを縫いました


このところ、、、
派手な花柄が好きになってきた!junko-mamaです



生地で言えば・・・マリメッコが好きです
チョッとお高いので
ニラメッコ^^


エミチョンのエプロンにメリマッコ防水生地をチョイスしました
ニラメッコエプロン_c0127703_19253086.jpg



junko-mamaのコダワリは・・・
背中で結ぶリボンを伸びるスムースニットにするところです
ニラメッコエプロン_c0127703_1926594.jpg

キュッと結べるからね♪♪♪



そんなニラメッコエプロンを付けて散歩に行った夜の出来事

エミチョンが、また嘔吐しました
今回は、かなり苦しそう



嘔吐の原因は何でしょうか
たぶん夕飯後のガムでしょう
半分くらいの長さの物を吐き出していましたから005.gif





寝たいのに寝れないって感じのエミチョン
(junko-mama、ソファーで寝て様子見です)


すると、ソファーの下へエミチョンが来て横になりました

お腹の物を全て吐き出しちゃったので・・・
エミチョンのお腹から<ぐるぐる~、きゅーきゅー>と空腹音が続いていました
お腹に手を当てていたら・・・エミチョン眠りにつく^^


嘔吐後、4時間以上も<しゃっくり>のような動作を続けていたのが気になりました


下痢はしていないので、今朝は少量フードを柔らかくして与えたら完食!
お腹の空腹音も収まりました




今日の夕方・・・
今度はLawnくんが嘔吐です


2週連続、良くなったと思ったら・・・
ふたたび


今日1日様子を見て、明日獣医さんかなぁ




コンパクタベリーの花が少し咲き始めました
ニラメッコエプロン_c0127703_19361091.jpg







オンラインショップに苗&大株販売をUP中
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif

■我が家の紫陽花3苗セット、今期分は完売です
■スターバースト大株、大人気ですが・・・もう梱包箱にギリギリ入るまで育っています
5月末までのお届けが限度になります


ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-26 19:48 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by p-bluepaper at 2014-05-26 21:03
あらあら、どうしたことでしょう。
ガムが合わなかったのかしら、早く落ち着くといいですね。
犬の場合も人間様と一緒で、しばらく消化の良い物でしょうか?
胸がすっきりしないのなら、犬猫用たのし草などはどうでしょうか?
記事で、こちらとオンラインショップを紹介させていただきました。
(事後報告ですいません)
これから、楽しみですね。 おかき
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-27 14:34
■おかきさん

こんにちは~^^

立て続けに2匹が嘔吐するので・・・
このところ様子を見る為ソファーで寝ています。
お蔭で、体中が凝ってしまいました(><)
この辺りは24時間体制の獣医さんが居ないのが不安です。

今の時期は除草剤や諸々、散歩時も要注意ですね。
ご紹介UP本当にありがとうございます♪♪♪

おかきさんのリンクも頂戴させて頂きます、ありがとうございます~~
Commented by yayoi at 2014-05-27 21:48 x
心配ですね~。。。
ローン君まで。。。
早く治ります様に。。。

我が家も、一番下のいつも元気な孫ちゃんが熱発してて
やがて1週間近くなります。
ウイルス性だそうで・・・お薬もないとか、毎夕顔を見に行って
ます。

コンパクタベリー欲しいな~と思いHPも覗かせて頂きました
が・・・大きくなる様で、スペースがなく悩みます。
Commented by Pistachio-green at 2014-05-27 22:37
2コギちゃん心配ですね、、
早く元気になりますように!

ニラメッコ~~☆
可愛いエプロンいいないいな♪
女の子っぽい!

近々ライムライトの写真を撮るので見てください。
今年花つけてくれるかどうか、、自信ないので。
昨年よりはイキイキしていますが、実家の母に分けたのとは茎のしっかりさがちがう気がするんです。。
咲いたら嬉しいな(*^_^*)

HA*KO
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-27 22:43
■yayoiさん

こんばんは~^^
結構我が家の2匹は病気知らずで今まで来たんですけどね~
1週間前に同じように嘔吐になり、
間3~4日はいつも通りに元気になって・・・
また嘔吐です(涙;

お蔭で3日連夜でソファーに寝て様子見していましたら・・・
私の体中に疲れが溜まってしまいました(><)

今日は獣医さんへ連れて行こうかな?と思っていましたが
今日は症状が無く元気そうなので、またもや様子見です。

お孫ちゃん、ウイルス性ですか。
心配ですね、早く良くなりますように。
(みんな元気が一番ですよね)

コンパクタベリー・・・
急には大きくならないんですが、葉がカシワバみたいでガクアジサイみたいな花が咲き、最後は赤い実が付くんですよ^^

我が家の庭にも、数本植えてみましたが・・・
クリスマスローズ軍団の良い日影を作ってくれています^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-27 22:50
■HA*KOさん

こんばんは~^^
圃場へ行っている間に又具合が悪くなるとイケないので・・・
ここ数日は、看護士になっています^^
(お蔭で、チクチク時間が出来ました)

メリマッコの生地を大人買いしたいんですが・・・
無理だわね~~(-.-)

ライムライトの画像、良かったらメールに添付して下さいね?
根が張り過ぎているのかもしれませんね。
お母様は地植えでしょう?

今じきは毎日お水をたっぷりあげて下さいね?
Commented by monmaki at 2014-05-27 23:35
こんばんは~

今日はふたりとも落ち着いたのね~~
良かったわぁ。
ふたり揃ってってなんだろう・・

ニラメッコ(笑)
可愛い~エミチョンにお似合いですぅ~
メリマッコ りばちぃ~お高いものねぇ。手が出ません~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-28 23:22
■もんままさん

こんばんは^^
先週も良くなったね~なんて、とーさんと話していたら再度嘔吐でしょ~?
今日の元気、続いておくれ!と思います^^

何で、りばちぃーとかあんなに高いんだろうね~~
まぁ、私が<りばちぃー>着ても<ばっちぃー>になるから手を出さないんですけどね^^

もんママさん絶対に似合うわ~~
エミチョン、道路でゴロゴロするので、エプロンは使用頻度90%です^^
ニット用と普通糸を変えるのが面倒なんですが
ニラメッコは、とーさんも喜んでいました^^
Commented by チャコサクママ at 2014-05-30 16:13 x
あ~~遅かった・・・・・
エミチョンとおソロなんだ~
花柄可愛いよ~

花柄チャコさんに着せます~
お花のアップリケの方はサクラに
この間、使える・・と思ったら、雨やんじゃった・・・・・
早くやんだので、道路汚れてない・・・・ということで
またのチャンスに使うぞ~
すご~~く素敵なものありがとう~

junko-mamaこそ、すごいよな~ワンコ服もおてのもじゃないですか~??
その後どうかな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-30 23:52
■チャコサクままさん

こんばんは^^
そうなの(^0^)
この生地から3枚は作れませんでしたので、1枚ずつね?

ダルメシアン?ふうな生地は、地味かなぁ~と思って・・・
アップリケしてみました。
これもエミチョンとおソロだよ~~^^

チャコサク姉妹おソロじゃなくてごめんなさい。
サイズがわからなくて、取りあえず微妙に長さ違いにしてみたのでした^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ミミズは仲間      木陰を求めて・・・ >>