人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 28日
ミミズは仲間

2週連続で2コギ揃い踏み不調でしたが


ほれ。。。

中3~4日間は、このように元気だったのよね
ミミズは仲間_c0127703_050329.jpg



裏庭ドッグランでボール遊びをするLawnくん
夕方圃場作業から戻ってくると、この場所で少し遊んであげます


此処なら有害物質を口にする心配もないので・・・安心なのです^^
昨日、今日と元気だったので獣医さん行きは取りあえずパス


昨夜から、ようやくソファー寝で介護しなくても良くなって・・・
3日連続ソファー寝は、しんどかった~(-.-)






秋色紫陽花圃場

今する作業は、ほぼパーフェクト
今日はコレを終わらせるぞ!と早めに出来る事からしていたjunko-mamaなので
今の処、焦りは無い


アバウトな割に、意外と先回りしないと心配性なのです
(だって、緊急な出来事が有れば・・・作業に支障が有るかもしれないし)



今日現在、秋色紫陽花の花芽は0.3mm位のチビッ子
そっと花芽を触って確認
つぶっ!と有ったら、junko-mamaにっこり^^




アナベル&スターバースト圃場の灌水チューブ設置作業は
とーさん一人で終わらせてくれたのでluckyでした



アナベルもぐんぐん伸びてきているそうです
(2コギ介護の為、このところアナベル圃場へ行っていないjunko-mamaです)

とーさんから業務連絡
『かーさん、アナベルの間引きをしてくれ!』



へい!


がってんだ!



明日から、しばらくアナベル圃場作業に熱中します♪♪♪





今年は大霜が無く済みそうです
エルニーニョ現象で冷夏とか?長雨とか?予報されていますね




風通しが良くなるように・・・



対策は考えているのです^^



人間が気持ち悪い事は、きっと秋色紫陽花も嫌なはず

そう思って紫陽花の気持ちになります






今年も圃場に、ミミズが・・・わんさか出没中^^

今ではミミズはお友達(^0^)



草むしりで抜いた草の下からミミズさんがコンニチハ
なのか?ギョッとしたようにも見え^^


ミミズさん『驚かすなよー!日焼けしちゃうじゃないか』


『あっ!ごめんごめん。。。』と言いながら、抜いた草を上にかけてあげる


ミミズさん『ありがと!これで干からびずに済みます』と言っている


・・・ように聞こえる





チョッと危ない自分も出没中






オンラインショップに苗&大株販売をUP中
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif

■我が家の紫陽花3苗セット、今期分は完売です
■スターバースト大株、大人気ですが・・・もう梱包箱にギリギリ入るまで育っています
5月末までのお届けが限度になります


ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 




---------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-28 23:11 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by チャコサクママ at 2014-05-29 04:58 x
2ワンズ元気で何より・・・下痢ピーやらおう吐はきついですものね・・

今年は冷夏?どの程度?と思います。
こちらより、高原なので、やはりちょっとの寒さは大敵かもしれませんね
雨上がりエプロン、たまたまコギの保育園があって
お友達にちょっと自慢してきちゃいました。
雨上がりだったので、持って行ったんですよ~
みんなすごいね~って言ってました。
でもウッドチップだったので、汚れる心配なかった。
まだ汚してませんよ~

さてローン君とエミィちゃん・・何事もなければいいですけど・・・
添い寝は大変ですものね・・
後はビオフェルミンでも飲ませておいてみるのもいいかも・・・・
温度変化が激しいと人間でもおかしくなっちゃいますものね・・
Commented by sole-e-luna at 2014-05-29 19:19
ローンくんとエミィちゃん、その後はいかがですか?
そろそろ除草剤の時期ですしね〜。。。
先日、くるみをサンポさせていたら、公園で除草剤をまいていました(´ヘ`;)ハァ
まいた所には、「除草剤、散布中」とか、書いて欲しい!と思うのですが。。。

私、ミミズは苦手ですぅ〜
花壇にお花を植える時に、ミミズが出没すると『ギャぁ〜〜〜』ってなります(・・;)
本当は、ミミズが耕してくれているんですよね。
感謝しないといけないのに、やっぱり恐い(・・;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-30 21:28
■チャコサクままさん

こんばんは~^^
2コギ正常に戻りました♪♪♪
このまま、過ごしてくれたら良いなぁ~
Lawnは小さい頃、ビオフェルミンを飲ませていましたが
ここ数年は飲ませてないなぁ~

嘔吐が有ってから通常フード+おからのご飯をフードだけにしていました。
うんPの出がイマイチ(-.-)
昨日からおからを混ぜてみましたら・・・
GoodうんP(^0^)になりました

エプロン喜んで頂けたでしょうか^^
良かった~~(^0^)
エミチョンには欠かせないんですよ、このエプロン^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2014-05-30 21:33
■くるみママさん

こんばんは~^^
もう2コギ大丈夫そうです♪♪♪
2コギが具合が悪いと、我々まで落ち着かない日々でした。

除草剤、撒いた時はわからないんですよね。
少し日にちが経つと、茶色くなってくるので・・・気を付けれるんですけど。

ほんと!除草剤撒きました!の注意書きしてほしいですよね~
結構ご近所さんのワン友たちも嘔吐あったらしいです。

ミミズ私も最初は、ギャーでした^^
今日は散歩中にヘビさんに遭遇(@_@)
Lawnくん、、、ヘビさんを威嚇してました(遠くから)
名前
URL
削除用パスワード


<< おーそれ、み(たい)ーよ♪      ニラメッコエプロン >>