2014年 05月 30日
北海道より気温が低いの?この村

5月29日
天気予報で、昨日の最高気温だったのが北海道ですって(@_@)?



昨日は午前中からとーさんとアナベル圃場の間引き作業
『よーし!気合入れて・・・はかどらせるぞー066.gif』と意気込んで始めました




2人で1株を両側から仕上げ⇒隣の株へ
1人で間引き作業をするより、断然スピードUP出来ました^^





処が、何だか雲行きがおかしくなってきて、遠くでゴロゴロ鳴り始めました
Lawn僕チンが、ビビっているだろうなぁ~
でも、今日はコレやると決めたから・・・4ハウス分まで仕上げました




33℃の北海道より寒い?体感温度18℃の片品




5月30日
そして今日は打って変わり・・・
気温が高くて、圃場作業では夫婦でふぅふぅ
c0127703_21171254.jpg


15時まで間引き作業をしていたら、体に熱が籠ってしまいました
ヤバいぞ信号が発令しました



こんなに暑い日中、圃場で作業をしている人など一人も居ません
でも、我々は今この作業をしなければなりません066.gif



全てのハウス分を終わらせるには、あと4日位かかりそうです
余りにも暑いので
ぽかり1.5Lを1本飲み干してしまいましたよ(-.-)


ぽかりは、我々の命の水なのであります^^
(おーつか制約さんへ、是非!秋色紫陽花のスポンサーになって下さいね040.gif


c0127703_21193690.jpg

ハマナスの花が今年も咲き始めました^^
c0127703_21194828.jpg






オンラインショップで苗の販売をUP中
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif

■我が家の紫陽花3苗セット、今期分は完売です
■スターバースト大株・・・販売終了しました!


ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 




---------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
順調にすくすく生育中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-30 21:21 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by バロンママ at 2014-05-31 09:41 x
先日はコメントありがとうございました
なんやかやと、いつもと違うことに追われている、今日この頃ですっかりご部沙汰してしまいました。

20度もない気温でも、作業をするとやはり気を付けないといけませんね
今日も気温が上がりそうです。
休憩をとるためにも、タイマーがいりそうですね
Commented by チャコサクママ at 2014-05-31 10:56 x
今日は家の周りに、シェードをつけました。
柏は、日差しが強いので暑いです~でも30度は超えてません

畑にいると太陽の日差しが容赦なく照りつけていると思います。
時々は日陰に避難して、休んでくださいね・・・
近かったら、パラソル持参でお茶出しするのにな~
(仕事の邪魔か・・・・)
ワンコ達も何とか、状態がおさまっているようで、よかったですね・・・
こちらでは、普通の紫陽花たちは、終わってしまってます。
これから、junko-mamaさんがアップしてくれる、
お花の写真が楽しみです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-02 21:29
■バロンままさん

お返事が遅くなってスミマセン。。。
少し落ち着きました?
いろいろと大変ですけど、お体に気を付けて下さいね?

この数日、こちらも日に日に気温上昇で、暑くて夕方も18:00過ぎにならないと
2コギの散歩に出られません。

とーさんは体力有るので、どうしても とーさんのペースに合わせて作業してしまうのです。
これ、、、結構つらいです(><)

そして、今夜はソフトボールの顔合わせだそうで・・・
とーさんBeerを今頃グビグビだろうなぁ~
(私は、迎え☎待ちです)

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-02 21:41
■チャコサクままさん

お返事が遅くなってスミマセン。。。
このところ、日本中が暑いですね~
アナベルの圃場は日影が無いので、BBQの肉状態です(><)

2コギ今の処、普通になったようです^^

具合が悪くてダニ予防出来なかったら・・・
エミチョン2回もダニにやられていました~(涙;
落ち着いたので、早くダニ予防しなければと思います。

そちらでは、もう紫陽花は終わったのですか?(@@)
例年より早いのかな?
こちらは、今日現在で蕾が1cm位です。

明日からは少し気温が低くなりそうだとradioで言っていましたね。
シェード付けるとかなり日差しが和らぐでしょうね^^
もう冷房付けていますか~?




名前
URL
削除用パスワード


<< はかどったー♪♪♪      おーそれ、み(たい)ーよ♪ >>