2014年 06月 10日
2日続けて災難?なコーギーたち

月曜日、いつも行く高崎のシャンプートリマーさんに行ってきました
6月は、開店記念月で、30%OFFなんです \(^0^)/ヮォー♪




前の日から、Lawnくんに話していました

『明日は、ブーブーに乗ってお姉さんの所へシャンプーに行くよ?』

話しが理解できるLawnくんは、ニヤニヤしています



Lawnくんの大好きな3点セットです

ブーブーでドライブ
若いお姉さんに逢える
シャンプーで綺麗にしてもらえる
(Lawnくんキレイ好きなのです)


それに引き換え・・・
エミチョンはテンション下がります


ドライブ、お兄ちゃんほど好きじゃないデス
若いお姉さんより、おとーしゃんと離れるのがイヤデス
スタンダードなコーギーの倍以上、手間がかかるシャンプー苦手デス





帰り道の関越道
叩き付けるような豪雨です


夕方だし、豪雨だし、、、
ライト付けない??が走っていて、、、
怖かったー!(特に霧で有名?な赤城高原あたり)



我が家へ向かう道も、川のようになっていました
シャバダバダ―――






今日は、昨日の豪雨のせいでしょうね
蒸し暑い1日でした


昨日出かけていた間に、、、
業者さんが来て工事の半分を砕石敷くまで仕上げてありました
で、今日も午前中から大きなユンボーでホリホリ





とーさん、、、


ずっと、、、


c0127703_20375664.jpg

工事の見学emoticon-0132-envy.gif


ついに、、、


座りだして、、、



c0127703_20383436.jpg

見学中




コラー!
仕事せんかい!










オンラインショップで苗の販売をUP中
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
emoticon-0139-bow.gif

■我が家の紫陽花3苗セット、今期分は完売です
■スターバースト大株・・・販売終了しました!


ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 




---------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報emoticon-0134-bear.gif
順調にすくすく生育中♪ 今年も頑張ろう!の暖かいポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村




















2回目の集団狂犬病注射で2コギを役場駐車場まで連れて行きました
junko-mamaの予想通り、、、
Lawnとエミチョンの獣医さんが当番で来ていました


Lawnくん、、、
先生を見るなり『やったー!僕たちのしぇんしぇいダー!』とすり寄っていました^^
良くわかること(^0^)




係りで毎年同じ女性が手続きをしてくれます(保健所の方???)

その女性、Lawnとエミチョンの事を覚えて下さってて
『あーっ!コーギーのフラッフィーちゃん~!』と毎年、触りに来てくれます

エミチョンから一言です
『あのー!私の名前はフラッフィーちゃんじゃなくて、、、Emmieちゃんですの^^』

by ajisai-junko-mama | 2014-06-10 21:00 | コーギーだけど? | Comments(7)
Commented by Dai at 2014-06-11 05:34 x
お二人さん、きれいになりましたか~
いつだったか こちらのブログでシャンプー時の写真を撮ってもらった記事がありましたよね。
思い出して ケンタもお願いしてみました。
シャンプー後のブローは 外からガラス越しに見られるんですが…
たくさん撮ってくれましたよ~ヽ(^。^)ノ
でも 30% 違うと大きいですね~

フラッフィーちゃん~ チックンされちゃいましたか~
来年は 名前で呼んでね>Emmie ちゃん。

それにしても 一時、雨音すごかったですね~
紫陽花さんたちに被害は…大丈夫ですよね。

↓素晴らしい外出着、ぜひ来ているjunko⁻mama 載せてくださいまし~( ^)o(^ )
Commented by inzei_com4 at 2014-06-11 17:28
こんにちは。

そうですか〜。
とーさん、ユンボの技に興味があったんでしょうね〜。(^^)
きっと、勉強になったんだと思います〜〜。

チックンでしたか〜。
大好きな先生で、よかったですね。
(^_^)
Commented by バロンママ at 2014-06-12 18:20 x
そちらは、雨がひどいのではないですか?
バロン地方は、梅雨入りの時だけ、豪雨であとは朝晩ちらりと降る程度です
今のところですけどね

シャンプーもチックンもローン君にはうれしいこととセットだったので
ニヤニヤだったのでしょうね

エミちょん、そうよねおとしゃんと一緒がいいし、名前も間違えられたらねぇ~
テンション下がるわよね
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-12 19:34
■Daiさん

こんばんは^^
ケンタくんもシャンプーに行ってキレイキレイに、なったんですね~(^0^)
雪解け時期から数か月は、2コギ真っ黒になっちゃうんですよ。
シャンプーは人間様より諭吉飛びますが・・・
綺麗になると嬉しいですね^^

洗っている途中の様子見たいですよね~~^^
我が家が行っているトリマーさんは、そこのブログで毎回UPしてくれるのです。

30%OFF、、、2匹分だととても嬉しかったです♪
来月の予約を1週間以内にすれば、10%OFFになるので
来月のは予約入れてきました~~
(だって、、、高速料金ETC割引なくなったんですもん、涙;)


こちらの秋色紫陽花蕾はまだ見え始めなので、強い雨でも被害無かったです。
梅雨明けに雨よけです^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-12 19:42
■Daiさんへ(追加)

Windows8に変わってから、Daiさんのココログやアメブロへ
接続が上手くいかなくなっています。
で、だいぶ遅くなって拝見って事になってます。
exblogとの関係かな~

ゴメンナサイ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-12 19:49
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
その通りでございますね(^0^)
プロの技を目に焼き付けているって感じでした~^^
あっ、でも とーさんski場勤務の時に重機の資格も取っているんですよ。
男の人は、機械物が好きなんですね~

狂犬病注射が済んで、取りあえず注射系は終わってホッとしました♪
パパさんのUPされていた赤いカマ、、、何処で買えますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-12 19:57
■バロンままさん

こんばんは^^
群馬県でも平地のほうが豪雨続きのようです。
1日中豪雨ってほどでもないし、、、
シトシト⇔豪雨って感じです。
バロンちゃん地方、凄い豪雨かと思っていましたが、大丈夫そうで安心しました。
雷は???

Lawnくん、あんまりニヤついているので、、、アホに見えました~~(^0^)
病院大好きな処は、junko-mamaに似たのかも~です^^


エミチョンは外面が良くってね~
家に戻ると『ふぅ~!』テンション下がってました。
女子はシビアですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨だから??で見回り      そろそろ始まりますか? >>