2014年 06月 12日
雨だから??で見回り
とーさんは、ゆったり出来ない性分です
雨の中、工事停止日の駐車場からミニユンボーのガタガタ音

はてな?
今日も業者さんがきているのかな?



そっと、窓から外を覗いてみると
何という事でしょう


駐車場の階段が毎年の豪雪でグズグズになっていたのは、承知済み
時々junko-mamaも<おっとっと!>になっていました


それを、梅雨時期に作り直す計画をしていたらしい
(B型だから、急に思い立ったという方が当たりかな?)




防腐材を買って来て、作り直しておりました


太陽光発電のガレージに、敷いてあった枕木が数本
行き場無く・・・
枕木でNew階段の脇?をレイアウト

c0127703_1858588.jpg

このコーナー・・・
これまでは、なんとなーく!な雰囲気だったけれど、しまった感じになりました


良いんじゃないかい^^





アナベル圃場、、、
雨が降る前に、、、
もう一度株の周り通路をミニ耕運機で耕して、、、
肥料を少し追加しました


銀行ついでに、アナベル圃場を??で通って様子を見てきました
我が家の??は、1187願って1187で統一です^^
c0127703_21471497.jpg

コダワリすぎや~
ねがいすぎや~




雨で肥料が利いてきたのでしょう
アナベルの葉の色が良いグリーンへ^^





秋色紫陽花の花芽も、まだまだこんなに小さいのです
c0127703_192352.jpg

この村のように高冷地では、通常より生育期間が50日短いと言われています
平地では、色づいて今が見頃でしょう
だから、、、かなり、、、ゆっくりさんです




薔薇だって、これからよ~~?
c0127703_1925634.jpg

毎年薔薇が咲く頃は梅雨時期になります
だから、、、薔薇を楽しむ期間も短いです


おーーーっ!


とーさんが、雨の合間にフラワーネットの支柱たてをしておりました
c0127703_1931169.jpg




明日からは曇り予報
少しは作業が出来るでしょうか。。。




オンラインショップで苗の販売をUP中
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
040.gif

■我が家の紫陽花3苗セット、今期分は完売です
■スターバースト大株・・・販売終了しました!


ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 




---------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
順調にすくすく生育中♪ 今年も頑張ろう!の暖かいポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-06-12 20:00 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by yayoi at 2014-06-13 21:24 x
こんばんは~!

ご主人、相変わらず働き者ですね~!
パワーがすごいな~といつも感心しています。
並々ならぬ体力なんでしょうね~!

まだそちらはバラもこれからなんですね~。
楽しみですね!

コンパクタベリー、ありがとうございました。
主人と場所を決めて、穴掘りも主人が・・・(笑)
元気に根付いた様です。
楽しみで、楽しみでワクワクします♪
いつか、ベリーの花が咲いた時、実が付いた時
皆さんに見て頂けたらと思います。

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-14 00:40
■yayoiさん

こんばんは^^

並々ならぬ体力だと思っていましたが、年々パワーダウンしているようです。
昔はセンスの違い?で、出来栄えにアレコレ言ってしまいましたが・・・
今では希望がが似てきたのかな~
出来上がって満足な物を作ってくれます。

これでも私だって!昔は自分で椅子など作ったんです。

でもね~、とーさん工具使わせてくれないし、枕木切るなんてとても無理な作業なんですよね。
だから、監督に徹しています^^

薔薇、つるバラなのにバーゴラにいつまで経っても絡まらないんです。
原因は、剪定する時期が雪で出来ない事と、薔薇は無知だからです(-.-)

今度の冬は、豪雪に入り込んで剪定してみようかな~
(いつまでもこのままだと絡まらないですよね)

コンパクタベリー、ありがとうございました。
国産のコンパクタベリーの苗は、ほとんど販売されていないので
本当にお勧め苗なんです。
強い樹木なので、きっとyayoiさんのお庭で綺麗に咲いてくれるはずです^^

私も楽しみにしていますね♪♪♪
花が咲いたら赤い実がなったら、是非見せて下さいね~~(^0^)

名前
URL
削除用パスワード


<< 字が小さくて困ります      2日続けて災難?なコーギーたち >>