2014年 06月 16日
フラワーネット完了

ひさびさの2人での共同作業(避けて通れない期間)です
アナベル圃場のフラワーネット設置


ところが、、、喧嘩勃発!
とーさんは、junko-mamaが説明なしでも自分の思う進行状態になると思ってて、、、
junko-mamaは、去年とは少し違う作業工程が説明なしでは???状態


『俺のしていることを見ればわかるだろ!』の一言で、、、
junko-mamaもブッチギレ





それでも作業は、しなければなりません
予定では、35ハウス分のフラワーネットは、午前中に終わらせるのだ


梅雨の合間の曇りや晴れの日は、貴重な時間
フラワーネットが済んだら、、、後日ハウスにビニール掛けが待ってますから


junko-mamaの係の秋色紫陽花来季分の剪定もしなければ間に合わない
体は1つ
することは、エンドレス


いつまでも口を利かない訳には、いきません




とーさんは、長年の勘で、、、
junko-mamaの頭から怒りの湯気が出ている事を察知したようで
急にスーパーへ行って、パンと珈琲を買ってきました


アンパンで、気分を変えようと思ったんだろうなぁ
アンパンには、やっぱ牛乳だよね(←そこかい!)
アンパンより作業工程の説明が欲しいです




予定を1時間オーバーして予定通りすべてのフラワーネット完了です
2時間休憩して、junko-mamaは水無月の間引きを19時過ぎまで
c0127703_0293121.jpg



昨日は、気温も丁度良くて涼しい風も吹き、、、
c0127703_0302582.jpg

喧嘩は有れど、作業はかどって、ひとまずホッとしたのであります







夕飯時にとーさんが『明日はハウスのビニール掛けをするから』と申告あり
『何日くらいかかる?』
『2日くらいで』


junko-mamaの頭の中は、グチャグチャです
予定が狂う



ここで、『予定狂うなぁ~』なんて言ってごらんなさい
また喧嘩勃発になるに違いない


ここは、とーさんの言う通りに作業を進め
その分の遅れは、一人で頑張らないとね
(そのほうが自分の為であります)



秋色紫陽花圃場で、
ちっ!
ちっ!と
草を抜いて八つ当たり




Lawnとエミチョンは喧嘩したことが有りません
いつも仲が良くって、楽しそうです

c0127703_0334173.jpg

『僕がトップ下になってれば~』









オンラインショップで苗の販売をUP中
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします


■我が家の紫陽花3苗セット、今期分は完売です
■スターバースト大株・・・販売終了しました!


ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 




---------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報
順調にすくすく生育中♪ 今年も頑張ろう!の暖かいポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

























でも大丈夫なんですよ^^

我々30年以上一緒に居ますが、、、
喧嘩しても次の日には何もなかったようになるのが特技なのです
(じゃないと、共同作業など、、、やってらんねぇー)

by ajisai-junko-mama | 2014-06-16 00:40 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by inzei_com4 at 2014-06-16 02:34
こんばんは。

う〜む。
お熱い特技で、よいことですね。(^_-)☆

赤い鎌ですね。
ちょっと、お待ち下さいね。
(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2014-06-16 19:59
確か、とうさんはB型でしたよね。。。
私も、Bでございますので、何となく分かります(^^;)
・・・そうか、30年も経てば、喧嘩の翌日には、何事もなかったようになるんですね(-_^)

王子と一緒にいるエミィちゃんは、いつも笑顔だから、2ワンの仲の良さが、すっごく感じられますよ〜♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-16 23:41
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
お熱い特技ですか~~(^0^)
いえいえ、、、我が家の場合は、身を守ると言う自衛本能かもしれません^^

パパさんとママさんの方が、お熱いです!
赤いカマ、使いやすそうなので気になってしまいました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-16 23:48
■くるみママさん

こんばんは^^
そうどす!とーさんはB型です。
B同士って、わかるようですね~
我が家は娘2人もBなのでOの私にはよくわからないんですよね。

30年経てば・・・ではなくって、初めからそうだったって記憶です^^
ママさんは新婚さんだから、喧嘩は無いでしょうが・・・コレ便利ですよ?

エミチョンを立てているLawn王子の健気さには脱帽ですね~~
(Lawnが人間だったら、オットにしたいです^^)
Commented by oldose at 2014-06-17 12:55 x
こんにちは~~~♪
そちらは芍薬が咲いて これから薔薇の季節なのですね

アジサイたちにも 可愛い花芽が付いて 忙しいけど楽しみな毎日でしょうね


犬も食わないというケンカ たまにする方が好いようですよ
小爆発を繰り返した方が 大噴火にならずに済むって!
でも ほとんどjyunko-mamaさんが我慢なのよね(ウチと一緒)

先日お届け戴いたアジサイは 早速3か所に植えました
一つはハリーの近くにも  綺麗なアジサイを見せてあげたくて・・・
コンパクタ・ベリーは とりあえず鉢増ししました
元気な葉が出て来ています  大好きな白い花 楽しみだわぁ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-18 00:55
■oldroseさん

こんばんは^^
芍薬に惹かれアレコレと庭に植えています~~♪
ようやく我が家の庭に慣れたのでしょうね、
蕾を見つけるとワクワクしている此処数日です^^

薔薇は、まだ蕾が開かないのですが・・・
蕾の数も多くて、春先にシッカリと肥料をあげたから~?と、思うのです。
薔薇をもっともっと増やしたいです(^0^)

とーさんは、自分の方が我慢していると言います~
でも、その何倍も私は我慢してるわ~(oldroseさんと一緒で嬉しい^^)

ハリーちゃんの傍で我が家の紫陽花が咲くのを楽しみにしております。
我が家の先住犬チャチャくんも庭の隅で紫陽花に囲まれています^^
コンパクタベリー、きっとoldroseさん好きだと思います(^0^)
葉だけの頃も、初々しくて私大好きです。

いつか、oldroseさんにお逢いして薔薇の事いろいろ教えて頂きたいのが、
私の夢になっています♪♪♪
その時は、どうぞ宜しくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ポロっと。。。      字が小さくて困ります >>