2014年 06月 24日
工事スタート⇒終了

c0127703_2423100.jpg

梅雨の晴れ間、ようやく駐車場&作業場のコンクリート工事が始まりました



とーさんは、朝4時半起きでアナベル圃場の作業をこなし、、、
Lawnくんとエミチョンは5時半に朝散歩に連れていかれたらしい
起きてきた時、Lawnくんとエミチョンは揃ってへそ天で熟睡中だったそうな






今日は総勢8名の職人さんが来て、、、朝からガタガタ
c0127703_253359.jpg

コンクリートミキサー車が3台
c0127703_26474.jpg

使ったコンクリートは10立米



きっと、、、
こういうの大好き人間とーさんは、、、
見続けていると思われます
c0127703_263787.jpg

予測では、その為に早起きで圃場作業をしたと思われます




テキパキ動く男の集団って、、、
カッコえぇーーー!!!
c0127703_273822.jpg



10時休みをしてもらうように、、、
アイスコーヒーを入れておきました
c0127703_28075.jpg




junko-mamaはカメラ係
左官屋さんがチームに居て、それは見事な職人技
c0127703_284215.jpg

ねじり鉢巻きが、決まってる~
c0127703_29328.jpg


『てやんでぇ』って、、、言って~



途中、コンクリートの空気を抜く機械が動かなくなり
替えを取りに行っている間
ここで とーさんの出番が来ましたよ

c0127703_210883.jpg

コンセントにつなぐ所を直していました
実は、とーさん電気の資格?保持者
自分の役が出来て、嬉しそうです^^






何という事でしょう(←ビフォーアフター風で)

c0127703_2112046.jpg

朝8時スタートで、12時に終了しました
さすがはプロですね~
やっぱ、チームワークだよね~



c0127703_2152746.jpg

これで今季の出荷時は、作業効率がUP間違いなしですね




c0127703_2122336.jpg

午前中見事な職人技を見て、刺激され
午後は6時間junko-mamaも花職人に集中してみました^^





オンラインショップで苗の販売をUP中
かなり生育が進んでおりますので、
ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします

今週1杯でお届け終了の予定です
emoticon-0139-bow.gif
お届け時の送料が1サイズ大きくなりますので若干の合計金額が変わります

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 




---------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報emoticon-0134-bear.gif
順調にすくすく生育中♪ 今年も頑張ろう!の暖かいポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-06-24 00:33 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by kouchinet at 2014-06-24 10:43
junkoママさん、おはようございます!
すごいです。
プロフェッショナルです。
左官屋さんも、ママさん、父さんも。

ここのとこグダグダな毎日でオハズカシイ。(´Д` )
明日から、がんばってきまーす!
Commented by p-bluepaper at 2014-06-24 16:48
お疲れ様でした。
プロの淀みない手際の良さは、見ごたえありますよね。
工場が並ぶ東京下町で育ったものですから
良く、火花散る溶接を見に行ってました。(幼稚園頃ね)
花職人もお疲れ様でした。
充実した一日になりましたね。

Commented by HA*KO at 2014-06-24 17:45 x
青空とミキサーとトラックの写真が男前です!
男前写真大好きです。
私はよく近所で鉄塔と青空とか撮ったりしてます。
(青空の撮影をしようとするとどうしても鉄塔が入ってくるだけですが、、)
造園業の弟がたまに一般家庭の駐車場の現場アフター写真をメールしてきたりします。
あれ褒めてほしいんだろうか。。
たしかに左官屋さんの仕事って見入っちゃうかも!
職人技ですねーー。(^-^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-26 00:07
■cookieさん

今頃は、Beer飲んで熟睡でしょうか~~^^
左官屋さんって、きっとcakeのクリーム塗るのも上手なんでしょうね~
足は、充分に気を付けて頑張ってきてくださいね?
お帰りもプロペラ?(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-26 00:14
■おかきさん

おかきさんは下町育ちなんですね~^^
自分にできないプロの技を見ているのは・・・
とても楽しくてワクワクした時間でした。

一昨日と昨日は、急に滝のような雨が降りました。
東京の雹にはビックリ(@@)
こちらも、我が家の付近は雹は降りませんでしたが・・・
ほんのチョッと(??で10分くらい)離れている知り合いの家では
雹が降り、自宅用に植えたキュウリなど穴があいたそうです。

我が家、運が良かったです~~
(雹対策していたので、ホッとしました)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-26 00:23
■HA*KOさん
ミキサー車やプロの技を見ていて・・・
手際の良さに感激です~~
(コンクリート、余ったら・・・とーさん像を作りたかったです^^)
↑ハナ肇さんみたいなのを

>造園業の弟がたまに一般家庭の駐車場の現場アフター写真をメールしてきたりします。
あれ褒めてほしいんだろうか。。

絶対に褒めて欲しいんだと私は思います~~^^
私も褒められたくて作業に精を出す性格でーす♪♪♪
(とーさんは決してほめてはくれませんが)
Commented at 2014-06-26 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-26 22:44
■ 2014-06-26 08:23 鍵コメさん
怖いですよね~
私も時々アレレーなのが入ります
すぐに受付拒否です
ウマシカさんが居るんですよね
気をつけましょ!
Commented by ki-mama1225 at 2014-06-28 11:02
junkoまま、お久しぶりです~♪
あれ?誰なんて言わないでね~(笑

お引越ししてたので、こっちのブログから入るの久しぶりです。

そうそう、昨日お嬢様にお会いしましたよ。
コメント入れるね~なんて話してたので、久々に♪

人気店なので、いつも混んでて話ができないのですが
お昼の時間帯は、わりと空いてるのです。
その時間に買い物に行ったので、お話ができましたよん。

いつも、テキパキしてて笑顔がカワイイ♪
もう、すっかりお店の顔ですよ~。
昨日も、色々とお世話になりました。
また、会いに行っちゃおうっと。

紫陽花の忙しい時期ですね!
お体に気を付けて、がんばってくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-06-30 00:20
■ ki-mamaさん

お久しぶりでーす^^
忘れて何て居ませんですわ(^▽^)
ブログお引越しされたのですね~

娘がいつもお世話になりありがとうございます♪♪♪
今は腿のタルトの季節ですって?
食べたいなぁ~でも買に行く時間が作れませんので
お近くにお住いの ki-mamaさんが羨ましいです。

皆様にご迷惑をお掛けしないよう、楽しく頑張って欲しいと思います^^
一雨ごとに雑草との闘いの毎日です。
今日は嫌な天気で疲労困憊になってしまいました。

紫陽花達は、これから色づき始めますので楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 農家の昼食      新芽の剪定 >>