人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 08日
選ばれなかったけれど、、、

いや~今日は物凄い蒸し暑さでした
奥のハウスは、木陰になっていたのでそこで剪定&草むしりをしました


風が吹き、なんとも気持ちが良い
junko-mamaの頭の中にあった剪定方法でのモヤモヤが
急にクリアーになりました


そうか!そういう事だったんだ!と、作業がススム君です
junko-mamaの脳内辞典に、また1つページが増えました^^





アナベルの間引きをして、
もれなく ANB総選挙(AKB48みたいでしょ?)に選ばれなかった子を、、、
数本、家に持ち帰りまして


投げ入れしてミター♪♪♪
咲き始めの若草姉妹です



これはこれなりに、初々しくて綺麗です
選ばれなかったけれど、、、_c0127703_1405173.jpg

これで花瓶に入れて4日目の状態
しばらく楽しめます^^



次女に『リリエンベルグのお菓子が食べたいなぁ~』と話しましたら、、、
すぐに送ってくれました035.gif



昨日は、大型台風の対策でグッタリ
今日は蒸し暑さでグッタリ



Goodタイミングで、美味しく頂きました^^
苺とピスタチオのパイ
サクサクして甘酸っぱくて、、、とても美味しかったです




疲れた体にグッと入り込むお菓子のpower
お菓子から『チョッとご褒美よ!』の声が聞こえてきます^^
(時々、妄想の世界へ入り込むjunko-mamaです)←かなり危ないとも言う



そんな次女が有給休暇を頂いて明日からオランダへ1週間
趣味で習っているフラワーアレンジメントの先生とお仲間で
オランダでのお花の講習に



秋色紫陽花が咲くころ、帰郷すると
『いらない花、貰って良い?』と、何やら作っていますから
アレンジのお勉強が楽しいのでしょうね



『お姉ちゃん、夏休みに帰ってきたら遊んで下さいデス♪』と

選ばれなかったけれど、、、_c0127703_1393222.jpg

エミチョン、どでーん!



豪快な熟睡姿です


こうなると、、、
選ばれなかったけれど、、、_c0127703_1401489.jpg

モップです











-------------------------------------------------------------------------------------
今季、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です
(7/20予約開始)040.gif

茎付きアナベル<商品番号:A-F>は、そのまま綺麗なドライになります^^
アナベルヘッドのみ<商品番号:A-F-H>、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  まいど!の手荒れでも頑張ります!035.gif
秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-07-08 23:08 | コーギーだけど? | Comments(4)
Commented by monmaki at 2014-07-08 23:34
こんばんは~
暑かったですね(汗)
初々しいアナベルは清涼感ありますね~
苺とピスタチオ・・・聞いただけで美味しそうでありんす。

エ、、、、エミチョン・・・・
こりはまた豪快なおっぴろげ!重量感があるぅ~
このコギの開き 大好きです♪

台風 被害が出ませんように。
Commented by sole-e-luna at 2014-07-09 00:17
本当に今日は暑かったですね(^^;;
まぁ、昨日までが涼しかったから、尚更身体にこたえるんですよね。。
くれぐれも、熱中症には気をつけて下さいね。

エミチョンのヘソ天、天真爛漫ていい感じ(笑)

木曜あたりに
台風が温帯低気圧になるように、お空に頼んでおきますっ☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-11 22:35
■もんままさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~(><)

台風の被害は無かったですか?
こちらは被害なくホッとしました。
でもフェーン現象でしょうか?
今日も暑かったです。

リリエンベルグの焼き菓子とっても美味しいんですよ^^
ピスタチオがたくさん入っていて、ドッシリして美味しかったです♪♪♪

凄いっしょ???
エミチョン夜寝ている時は、暗闇でこのコギ開きになっています。
時々踏みそうになるんです。

フラッフィーはお手手の部分がスタンダードの子よりブットイんです。
そして柔らかい^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-11 22:42
■くるみママさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~(><)
台風一過というよりフェーン現象?今日も蒸し暑かったです。
でも被害が無くてホッとして今夜はよく眠れそうです^^

エミチョン、雷が鳴ろうが、、、大丈夫。
タフgirlでございます。
Lawnくんは、避難場所での滞在時間更新しました!(^0^)
かなり寝不足のようです♪♪♪



名前
URL
削除用パスワード


<< 台風の不安      順調なアナベル >>