2014年 07月 11日
助かりました

イチかバチか、、、
前夜に台風対策バージョンUPを決定した我々でしたが
朝、起きて天気予報を見て、、、変更しない事にしました


結果、それが正解でした



この地は、山々に囲まれた花の谷
災害には案外と助けられていると思います



アナベル圃場の様子を見に行きましたら、、、
全く被害なく助かりました



台風が来ても我々が守ってくれると
アナベルたちも秋色紫陽花たちも、、、めげなかったのかもしれません^^


あと少し
輝く秋色グリーンになるまで、気を張って花と共に頑張ります
今年のアナベルは、忘れがたい出荷になる事でしょう





だから、、、
しばらく台風来ないでね?





しかし、ニュースで見ていると各地台風の被害や大雨による被害が有り
自分の事で喜ぶのは気が引けます


被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます







-------------------------------------------------------------------------------------
今季、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です
(7/20予約開始)

茎付きアナベル<商品番号:A-F>は、そのまま綺麗なドライになります^^
アナベルヘッドのみ<商品番号:A-F-H>、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  まいど!の手荒れ  
それでも頑張ります!
秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 






台風の間、Lawnくんはビクビク
避難場所に決めているtoilet在宅時間、更新しました

by ajisai-junko-mama | 2014-07-11 22:49 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by HA*KO at 2014-07-12 00:41 x
私も片品に台風が行かないようずっと睨みをきかせていましたよー。
雨雲レーダーもしょっ中見ては大丈夫そうかな…?かな…?なんて(*^^*)
被害無くとのことでほっとしました。
体力的にも精神的にもお疲れかと思います。
お二人ともくれぐれもお身体を労って下さいね!
Commented by p-bluepaper at 2014-07-12 06:21
山の方は降雨量が多いことをはじめて意識しました。
土砂災害の恐ろしさは、想像をはるかに超えますね。
気が気ではなかったと思います。
こちらもニュースや防災情報が大きく空回りするほど
あっけなかったです。
本当に良かった。
アジサイも元気でホッとしました。
Commented by rabbitjump at 2014-07-12 21:03 x
よかったね、よかったね、、junko-mamaさ~~ん!
ほっ!(*´▽`*)
ですね。
大切な紫陽花、無事だったのね。
今回の台風土砂災害、大変な被害でしたから心配でした。

今朝も地震情報で早朝 目が覚めました。
災害被害のないようにと願わずにはいられません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-13 21:52
■HA*KOさん

ありがとーーー(^0^)
スローペースな台風の動きだったので、
毎日天気予報から目が離せませんでした。
天気予報疲れ?でもあります^^

ここ、山に囲まれているからでしょうか、
平地より被害が少ないような気がします。
でも、秋も台風多いから気は抜けませんね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-13 22:02
■おかきさん

長野県の土砂災害は、本当に凄かったですね。
蛇抜け・・・まさにその通りの光景にビックリしました。
此処は地盤がしっかりしているらしいです。
しかし、いつ我が身にも有りえる事です。

村の防災放送でも大雨警報が流れましたが、心配するほどでは無かったのが幸いでした。
ニュースで『今までにないくらいの、、、』って表現が頻繁に使われますが
『今までにないくらいの、、、』をどの位の規模か?把握できない怖さを感じますね。

それでも群馬県は、災害が少ない県だと感じませんか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-13 22:14
■rabbitさん

良かったです~(><)
老婆の心臓は、まるで台風の目のように?グルグルしてしまいました。
来るならさっさと過ぎて欲しい処でしたが、長かったですね。

長野県の土砂災害、、、
あんなに大きな岩?が流れてきたら、どうしようも無いでしょうね(涙
亡くなった中学生の子が可愛そうでなりません。

昨日の朝の地震、、、
私、気が付きませんでした(どれだけ熟睡していたのでしょう)

Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-14 10:50 x
今日(7月14日)はブロ友パソコン相談室 開設4周年です。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
皆様のご訪問とコメントが何よりの喜びです。
7月14日の記事にコメントを寄せて頂ければ幸いです。
(お使いのOSもお知らせください)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-16 00:44
■ パソコンお助けマン さん

お返事遅くなりましたが、そちらへコメント致しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 猛暑の高崎へ      台風の不安 >>