人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 13日
猛暑の高崎へ

昨日土曜日
月一、唯一のお出掛け日
我々が移住した片品村は猛暑で知れ渡る群馬県とは思えない場所


豪雪の冬は、雪のない所へ出かけてみたくもなりますが
その他の季節は、片品村から離れたくない
不思議な場所


クーラー有るけれど、せいぜい使うのは1回あるかないかです
羽毛布団を1年中bedに
そのせいか?安物だったのか?
縫い目から羽がツンツン出てくるようになってしまった





2コギのシャンプーで高崎市まで
高崎市は気温が36.5℃でした
車中はクーラーを入れて、しかし山の我が家へ近づくにつれ、、、
窓を開けたら風の方が心地よい





朝、出かける前にアナベルハウスのビニールを持ち上げて風通しを良くしていきました
(持ち上げると言っても、ほんの15cm程ですが)

夕方、家に戻る前に圃場へ寄り、、、ビニールを下げる事にしました
夜半は冷え込みますから


とーさんが作業をしている間に、
2コギをjunko-mamaが散歩させました

あまり歩くことのない圃場周辺の道路にLawnくんとエミチョンは大喜びです
知らないワンの匂いがするんでしょうね



台風8号が過ぎ去ったので、、、そろそろ梅雨明けでしょうか?






-------------------------------------------------------------------------------------
今季、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です
(7/20予約開始)040.gif

茎付きアナベル<商品番号:A-F>は、そのまま綺麗なドライになります^^
アナベルヘッドのみ<商品番号:A-F-H>、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  まいど!の手荒れ  
それでも頑張ります!035.gif
秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 










夕方19:00近くまで秋色紫陽花圃場で剪定作業
天敵ブヨに顎を刺されました


ブヨのバカー!
















高崎市でサマージャンボミニを10枚買ってきました
いつも当たったら、あれ欲しい、これ欲しいと願いは多い

今回の願いは、、、新しい羽毛布団を2人分


願いが叶わなければ、、、
しばらくツンツン羽毛布団で我慢するきゃーないね
(ツンツン対策は、カバー掛けるでカバー)

by ajisai-junko-mama | 2014-07-13 21:46 | コーギーだけど?


<< ゆうだち      助かりました >>