2014年 07月 16日
ゆうだち

あのー、Lawnくん、、、
toiletのドアーを中から自分で閉めるのやめて貰えませんか?
チョッと隙間が有ると鼻で押してtoiletの中に入るコーギーです



7月14日
いつも5時には起きているとーさんが珍しく朝寝坊
powerfulとーさんも、さすがに疲れが出たのでしょうか



この処、アナベル圃場と秋色紫陽花圃場それぞれ単独で作業が続いています
junko-mama、期間限定の剪定作業に追われております
c0127703_22472544.gif


同時に、来春植え替えする株に印の棒を立てておきます



出荷時に来年の花芽を含めた茎の場所まで切りますので、かなり疲れた株も見えます
(株にとって過酷な事をしているんでしょうね)


疲れた株は可愛そうですがお役御免になります
その為に、植え替え用を育てておくのです



世代交代ですね





17:00過ぎ
急に豪雨が降り出しました
ビニールのかかったハウス内で待っていても
雨が止みそうもないので終了
予定ではあと2時間出来るはずだったのに!残念





7月15日
昨日の夕立のせいですね(e.e)
異様な蒸し暑さでした


午前中から選定作業に励むjunko-mamaです

いよいよカラマツ林付近へ接近していきました
此処は良いですよ~?
気温がスッと低くなるのです


相変わらず、カラマツの腐葉土で、ふっかふか~~
株たちも気持ちよさそうに、育ち過ぎ


春先には通路になる通り道が有ったのに、、、
通れなくなっていまっした



まずは、横に伸びた花が咲いていない枝を剪定しながら
草むしりをして、通路を確保


今日は昼食抜きで続行です



あぁ、、、腰が痛い007.gif



先日、実家の母と☎で放したときに
『毎日草むしりなの』と言いましたら、、、

『お婆ちゃんになったら腰が曲がったままね』と言われてしまいました
それだけは、避けたいですね




村のお婆ちゃんでも腰が曲がっても畑作業をしている姿を見かけます
ずっと、、、
頑張って畑仕事してきたんだなぁ~と、胸が痛くなります








-------------------------------------------------------------------------------------
今季、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です
(7/20予約開始)040.gif

茎付きアナベル<商品番号:A-F>は、そのまま綺麗なドライになります^^
アナベルヘッドのみ<商品番号:A-F-H>、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  まいど!の手荒れ  
それでも頑張ります!035.gif
秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-07-16 00:41 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by sole-e-luna at 2014-07-16 18:52
ローン王子は、トイレのドアを閉めるんですね(笑)
うちの主人、トイレのドアを開けっ放しにするんです☆
王子に教えてもらわないとっ(笑)

台風が去って、異常な暑さが続いてませんか?
どうかどうか、体調を崩されないように、頑張って下さいね(^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-16 23:40
■くるみママさん

そうなんです。
雷が鳴ると必ずtoiletに避難するのですが、
一匹になりたいときも、toiletにいるようになってしまいました(><)

私はちゃんと使用後は、doorを閉めるんですけど、
とーさんはカチッと閉めない事が多いのです。

それを良く知っていて(@@)
隙あらば此処に入りたがります。

バージョンUPして、、、中からdoorを閉めるようになりました。
次は鍵をかけるんでしょうか~~(大汗;

異常な暑さです(-.-)
汗が滝のように流れていました。
で、今日は昼間一人で町まで買い物に??Go! ??Go! ??Go!
名前
URL
削除用パスワード


<< <白い妖精たち>と<アセの女王>      猛暑の高崎へ >>