2014年 07月 17日
<白い妖精たち>と<アセの女王>


らりごー060.gifらりごー060.gif


いや~
今日の暑さはなんじゃろね!でございました


PCの天気予報では、雨だったので
今日はノンビリしちゃおうかな?と期待しておりました



でも天気予報ハズレ過ぎ
良い天気の朝を迎えまして、、、
ノンビリムードは一変!やる気モードにスイッチON!


しかし、異常な暑さで作業をしているより
<ぽかり>飲んでいる時間の方が長かったjunko-mama



作業用のズボンが乾かず、Gパンで作業したのが間違いでした
動きにくい&暑い



午前中にしていた作業は、、、毎年の花吊りスクワット
あぁ、動きにくいったら ありゃしません


イライラして作業に集中できません



アナベル圃場担当のとーさんに、白へ変わったアナベル画像を撮ってきて貰いました
c0127703_1115688.jpg

白い妖精たち
c0127703_1121136.jpg

雪のように真っ白です






この猛暑で昼間作業は危険!と思い、、、
とーさんの許しを得て、午後3時間ほど町のユニクロへ行ってきました


そうです
作業用のズボンを買う為です
トンネルが出来たお蔭で、町のユニクロへも、ササッと行けるようになりました


薄手のroomウエアーが良いんじゃないか?と数枚購入
バーゲン中でlucky
Tシャツも数枚買ってしまった


諭吉が1枚、ひらひら飛んで行きました065.gif
これ、必要経費になる?









-------------------------------------------------------------------------------------
今季、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です
(7/20予約開始)040.gif

茎付きアナベル<商品番号:A-F>は、そのまま綺麗なドライになります^^
アナベルヘッドのみ<商品番号:A-F-H>、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  まいど!の手荒れ  
それでも頑張ります!035.gif
秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 








☆記事を書こうとexblogへ繋げるも投稿画面に入れないアクシデントが数時間ありました
PCが不得意なjunko-mamaなので、昼間に続き、大汗タラタラでした

PC不得意ながらも、、、
もしや???とウイルス対策ソフト(ノートン使用)の所をクリック
スキャンしてみたら、
あーら不思議!


何時間も苦しんでいた誤作動が無事に解決して、こうして更新可能になりました



自動スキャンに設定されているし、
結構マメにスキャンしているのに、
これからは、1日1回ウイルスチェックすることにします


by ajisai-junko-mama | 2014-07-17 01:17 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by バロンママ at 2014-07-19 17:30 x
あららっアナと雪の女王ならぬ、アセの女王ですか?
でもアナベルは雪の女王のようですね
junko-mamaさま暑さに負けないよう、「ルームウェア~のjunkomamaのままでぇ~♪」
応援歌になりそうだわぁ~
バロンの庭のアナベルは満開になりましたよ(FBに写真投稿したけどブログにも後ほど公開します)


Commented by Dai at 2014-07-20 10:52 x
白い妖精、圧巻で並んでいますね。
やはり梅雨空より 青空がお似合い!ヽ(^o^)丿
これからますますお忙しくなりそうですか~汗の女王は?(-_-;)

日中はムンムンですが ココ 何日か涼やかな朝 のわが地方です。(^^♪

ダイもケンタも 1回もトイレに入った事はないんですが、一人避難できる王子はしっかりものね。
ケンタは 飛んできますよ、ベットの上など。
あ、私も先日 購入してきましたよ~いくら太っても大丈夫!な 上下。
ダイエットはしないとですが 先送り。(>_<)

エキサイトのブログ友に スキャンの事、教えてあげます~やはり入れない事が多々あるとか??

今日も青空、お疲れが出ませんように…



Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-20 23:28
■バロンままさん

バロンママさんが作ってくれた応援歌、、、
「ルームウェア~のjunkomamaのままでぇ~♪」
nice!です^^

白いアナベルの今、圃場では蜂さんが忙しそうにお仕事してくれてます^^
まるで、雪の女王様が
『我をもっと美しくするのじゃ!』と言わんばかりです。

バロン家のアナベル女王様にも蜂が来ませんか~~?
ママさんもFBを(@@)
やっぱりFBが主流なのかもと、junkoお婆さんは遅れてます(大汗;だらだら)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-20 23:47
■Daiさん

なかなかDaiさんの更新が無いのでチョッと寂しいのです。
お忙しいのかな~~
もっとUPしてぇ~~~

私、お化粧をしなくなってから何年も経つのですが、
今年は念入りに日焼け止めだけは、塗り続けています^^
秋に父の7回忌が有るからでーす。
真っ黒な顔で行くと、母に叱られますから(‐。-;)

汗が出るようになって、、、日焼け止めが目に沁みます(><)

Daiさんもユニ黒で???
お揃いだわ~~(^0^)
私は下だけ購入しました。
どれだけ太っても履けるのは、、、私には適用しませんけれど(涙

Lawnくん、異様にtoiletが好きです^^
それほど好きなら、用も済ませてくれたら最高なんですけれどね^^

エキサイトの不具合の件:どうもエキサイトに原因があったらしいです。
私がスキャンしてすぐに解消したのは、偶然かもですが、、、
素人には、不具合困りました。

DaiさんはPCのプロですから、怖いものなしですね~~^^
火曜日頃から青空が見れそうです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< アナベル生花のご予約開始しました      ゆうだち >>