2014年 07月 27日
作業は諦めよう


高冷地に移住した意味わかんない~~
みたいな、ここ数日の猛暑です

昨日のプチダウンが有りましたので
今日は、絶対に圃場作業は諦める!って宣言しました



とーさんは『水を上げてくる』と数時間圃場へ
夜、寝たと思ったら
『かーさん、かーさん、、、お腹が痛いし脂汗が』と言うのです



はは~ん
とーさんもプチダウンですね?


アイスノンで頭や首を冷やし、飲む点滴ぽかりをストローで飲ませました
ちゃんとストローを曲げて飲ませましたよ

数か月前に、junko-mamaが具合が悪くなった時
とーさんにストロー曲げずに歯茎に突き刺さられましたからね




なんて優しいjunko-mama(^0^)



あれから、2時間経ちますが
寝れている様子なので大丈夫かな?と様子を見ながら更新しています




明日も暑いらしい


アナベル圃場ハウスに温度計を設置しました
今日の暑さでもハウス内の最高温度は34℃だったそうです
何年か前の猛暑の年は、40℃超えた事も有ったっけ~


花たちは猛暑に負けず、頑張ってくれてます^^


皆さんも暑さに気を付けてお過ごし下さいね
で、こんな画像で涼を、どーぞ
c0127703_1235129.jpg





あの2月の豪雪の方が、この猛暑より耐えられる気がする




-------------------------------------------------------------------------------------
今季、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です
(7/20予約開始)emoticon-0139-bow.gif

茎付きアナベル<商品番号:A-F>は、そのまま綺麗なドライになります^^
アナベルヘッドのみ<商品番号:A-F-H>、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  梅雨明けしたら、、、猛暑なのか?冷夏なのか? 
 どちらでも頑張るぞー!emoticon-0134-bear.gif

秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-07-27 01:30 | 秋色紫陽花


<< 秋風かな?      おーっと!危険 >>