2014年 07月 29日
秋風かな?


あの暑かった数日がいったん休止でしょうか
昨日からかなり過ごしやすい気温になってきた片品村です



夜なんて、、、
素足でいると足がジンジンするほどです


今夜は毛布を掛けて寝よう
天気予報では、明日の最低気温は13℃



風も秋風のよう
ずっとこのままが良いなぁ~~




相変わらずの花吊りスクワット作業で
junko-mama、、、
年季の入った鋼鉄の腰になっております



腰を少し伸ばそう!と、近くに有った木の幹に手を当てました
ふと見ると、、、
根元に咲いている秋色になる前の紫陽花


ハート??型
c0127703_0213842.jpg


??型の紫陽花が『こんにちわ♪♪♪』って言っているような気がするのも、、、



たぶんjunko-mamaの思い過ごし



正しくは<幻覚>とも言う
危ない症状であります



幻覚に侵された頭の中は、ユーミンのこの曲でリピート中





ハウス内に1匹のクロアゲハ蝶が作業を見守っているように飛んでいる
大好きな父が亡くなってから、現れるクロアゲハ蝶
父が亡くなった日には、弟の温室のプルメリアにいたと言う


その翌年からjunko-mamaの所へ毎年来てくれる



大きなクロアゲハ蝶は、ゆっくりとjunko-mamaの上を飛び回っている
違う花へ移動してもついてくる



『今年も来てくれたのね?』と
元気に紫陽花の世話をする姿をなき父に見せる自分が居る


秋色紫陽花の季節になると、クロアゲハ蝶に姿を変えて、、、
父は逢いに来てくれると信じている




今年は7回忌
当日は、秋色紫陽花を墓前に持っていこうと思います





-------------------------------------------------------------------------------------
今季、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です
(7/20予約開始)040.gif

茎付きアナベル<商品番号:A-F>は、そのまま綺麗なドライになります^^
アナベルヘッドのみ<商品番号:A-F-H>、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  梅雨明けしたら、、、猛暑なのか?冷夏なのか? 
 どちらでも頑張るぞー!035.gif

秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-07-29 01:16 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by チャコサクママ at 2014-07-29 13:17 x
わっわっ~~~~いいなぁ~
涼しそう~~~~

でも、あさってから、また南の海上から湿った空気が流れ込んでくる~って
だから、また、あの蒸し暑い夏に逆戻りでございます・・・・・

今日の天気は、太陽ガンガン!でも空気が乾燥してるので、

あのネチネチした、いや~~~~な感じはしません・・・

高原の爽やかな風が流れてるんですね~うらやまひぃ~~~~

宝くじが当たったら、そっち方面に別荘でも建てたいですわ・・・

Commented by rabbitjump at 2014-07-30 08:21 x
‘秋風かな、、うわ~羨ましです^^
昨日は少し湿度が少なくしのぎやすかったのですが
また猛暑復活の兆し~(*_*;

クロアゲハ、きっときっとお父様よ。
いつも見守って下さっているのね。
改めてお父様のご冥福、お祈りいたします。

junko-mamaさ~ん!
我が家のライムライト、お花の少ないこの時期に
今年はたくさんのお花ですよ~
ありがとう~~~
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-30 13:25 x
こんにちは
ご参考になる記事を投稿しました。
30日の相談室をご覧ください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-30 23:14
■チャコサクままさん

こんばんは^^
それがねぇ~今日は暑くなってしまいました(汗;
でも湿度は低かったので、許す^^

また台風が来そうなんですぅて。
早く秋になって欲しいですね。

宝くじ、金色の招き猫に抱かせてみます(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-30 23:23
■rabbitさーん

こんばんは^^
そのようです(-.-)大きな勘違いのようでした~
今日は湿度が低かったけれど前日の涼しさと変わって気温上昇でした(大汗;

クロアゲハ蝶、きっと父だと信じているなんて
あたま変な人と思われないかなぁ~

ライムライト、たくさん花を咲かせたんですね^^
良かったです^^

京王のアンジェに収めたライムライトも見事に咲いているそうです。
この時期の白い色は涼しげですね。
我が家の圃場は、今は深海のように真っ青です♪♪♪

世田谷美術館で開催されているモネの絵を見に行きたいなぁ~
もし行かれたら感想を聞かせて下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-07-30 23:26
■パソコンお助けマン さん

こんばんは^^
お知らせありがとうございました。
早速実行してみました。

知らない場所を触ると怖いので、
パソコンお助けマン さんにこうして教えて頂けると安心して実行できました。
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< かんちがい      作業は諦めよう >>