人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 30日
かんちがい


秋風が吹いてこのまま秋へ突入か?なんて早とちりしてしまったjunko-mama

今日は暑いわ~~
でも湿度は低かった気がします



10日前くらいから、ずっと変な咳が続いて今日は診療所へ行ってきました
お昼前、混んで居たら午後の予約をして出直ししても良いかな?と覚悟をしてましたが
あら!誰も待っている患者さんが居ません

すぐに診て貰えました



今日のDr.の診察日は、かなり混む日なのですが
誰も居なかったのは、、、
この暑さだからお年寄りも出て来なかったせいかもしれません


ある意味、luckyな受診でした



寒冷紗がかかった簡易ハウス内は、風さえ吹けば作業も進みます
ゴホンゴホンとハウス内のBGMを流しているjunko-mamaです

かんちがい_c0127703_23475045.jpg

今の秋色紫陽花ハウス内は、深海のように真っ青で涼しげでしょ?





-------------------------------------------------------------------------------------
今季、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です
(7/20予約開始)040.gif

茎付きアナベル<商品番号:A-F>は、そのまま綺麗なドライになります^^
アナベルヘッドのみ<商品番号:A-F-H>、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  梅雨明けしたら、、、猛暑なのか?冷夏なのか? 
 どちらでも頑張るぞー!035.gif

秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村






台風ペアーで来るとか?
これも<かんちがい>だと良いな

by ajisai-junko-mama | 2014-07-30 23:56 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by チャコサクママ at 2014-07-31 13:32 x
あらら、大丈夫ですか~
おとといは、うちの旦那も熱出して、1日おとなしくしてもらってました~
夏風邪って面倒ですよね・・・・

暑くなったり涼しくなったり・・・じゃね体力が追いつかんですわ・・・・・
まだまだ作業がた~~くさんありますから、大事にしてくださいね~
Commented by monmaki at 2014-07-31 23:35
mamaさんっ!!
気をつけてぇ~先日、実家の母も夏の風をあまく見て
咳が止まらず その後高熱と喉の痛みで苦しんでたわぁ。
ほんと 最初に無理せず休息してね?
やっぱり休むのが一番のお薬だものぉ~


Commented by inzei_com4 at 2014-08-01 11:58
こんにちは。

大丈夫ですか〜。
セキの出る風邪、流行っているみたいです。
うちのワイフも、しばらくケホケホ...でした。(-_-;)
お大事にして下さい。

台風12号は、来ないみたいですね。
11号はどうなることやら、、、。
お気をつけ下さいませ。
Commented by HA*KO at 2014-08-01 12:31 x
こんにちは。
先日たしかに秋の気配のする夕方が2日続いた日がありました。
気のせいだったか、、、やっぱりそんなはずないですね(ガッカリ)
今日は台風の影響か風が吹いているので動かなければエアコン無しで過ごせそうですが
動いたのでONにしました(笑)
体調は大丈夫ですか?
暑さの中の外作業は実家の父と弟が仕事から帰った姿を見ているので想像がつきます。
ポカリは大事ですね。
もうすぐ秋色の紫陽花が見られるのかと思うと楽しみです♪
がんばってくださいね(^-^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-03 00:20
■チャコサクままさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ
熱は出ていないと思うんです(測って熱が有ると急に病人になる性格)
喉が痛くなってきました~(><)
夏風邪ですね。

ご主人さまもどうぞ大事になさって下さいね?
熱が有るからか~気温が高いのか~
訳がわからなくなっている感じです(-.-)
そんな状態で今日も汗かきかき、、、クラクラしながら作業してました。

ゴロゴロ鳴るけど雨が一向に降りません。
豪雨では無い、一雨が欲しいですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-03 00:27
■もんままさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ
昨日は1日作業をズルしてしまいました
でも今日は張り切り過ぎ?汗が凄かったです~~

みなさん、夏風邪が流行っているんですね
夏風邪(だと思う)って、引いた事無かった気がします
体力落ちてるんだろうな(><)

とーさんも休んでくれれば気兼ねなく休めるんですけれど、
とーさんジっとしてないんですぅ(-.-)
だから罪悪感感じちゃってねぇ

喉痛くなってきました~
なかなかスッキリしません(涙;
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-03 00:32
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ
ほんと、私だけじゃー無いようですね
ママさんもケホケホ?でしたか(><)
気候のせいでしょうかね

このところ雨も降らないので、一雨欲しいです
台風11号、12号のように、、、真っ直ぐ上へ行って欲しいですが
急にクネッと曲がるんですよね~~(-.-)
湿度が高いのも、台風のせいでしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-03 00:39
■HA*KOさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ
我が家も昨日はクーラースイッチONしちゃいました~
でも夜になって窓を開けてみたら、、、
クーラーより寒かった~~(@_@)

お父様と弟さんのお仕事大変だと思います
私もね?紫陽花の剪定だけならお父様のお仕事出来るかも~なんて、思います^^
(自信ありありです~~^^)

ポカリ様様なんですよ?
1日に1.5Lを1本飲んじゃいます
その為だと信じたい⇒体重増加!

徐々に秋色へ変化が始まってます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ひと言      秋風かな? >>