2014年 08月 03日
奥さーん!クマさんが出ているらしいですよー!


本日2つ目のUPです


どうもクマさんが出没しているそうです!

035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif


毎日我が家の前を、シルバーベンツで通るお婆ちゃんが言ってました

とーさんから、注意事項が伝えられました
『かーさん、鈴をつけて作業する事!』


おいっ!


一人で、やれって事ですか?




守ってやろう!とか
そんな気は無いって事ですかっ?



一応、急に出てきたら心の準備が無いので
クマさんの、おおよそのサイズを聞いておきました


立つと、junko-mamaより背が高いみたい(およよ~005.gif




そう言われると、、、

不自然な草が倒れてる場所がたまにあります




昼間は、昼寝をしているらしい



ビビるであります









-------------------------------------------------------------------------------------
①秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドをオンラインにて予約受付中です!
②スターバースト生花切り花及びリース用ヘッドも8/1より予約受付開始しました!040.gif

茎付き浜花はどちらも、そのまま綺麗なドライになります^^
ヘッドのみは、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


どちらもドライでの販売は有りませんので、ご検討下さいね?

2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  梅雨明けしたけど、、、猛暑なのか?冷夏なのか?
わからないうちに秋に入りそう 
 どちらでも頑張るぞー!035.gif

秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-08-03 01:07 | あらら? | Comments(10)
Commented by チャコサクママ at 2014-08-03 09:56 x
つ・ついに近くに来ましたか・・・・

怖いでありますね・・・・注意してくださいね・・

熊が出る・・・・自然豊かな証拠・・と言っていいのか悪いのか・・・

人間と共存は難しいかな・・・・・なんてことは言ってられないですね

とにかく気をつけてください・・・・

ここの所雨雲を見ていると、そちらの方もかなり雨雲が行っているようで

雷雲にも気をつけてください・・忙しいのに・・・体も大変なのに

熊だもんね・・・・・
Commented by p-bluepaper at 2014-08-03 14:10
熊ですか・・・
高山村の天文台に登る長い階段に熊注意とあってビビりました。
junkoママさんちのそばにも出没するのですね。
大きな音でスタレビ鑑賞はいかがでしょうか?!
今日も雷です、そちらはいかがですか?
落雷もぜひ気を付けて。
Commented by sole-e-luna at 2014-08-03 21:43
私、知床で、小熊にばったり遭遇した事があります☆
向こうもびっくりしたようで、慌てて逃げてくれたので、事なきをえました。

「びびるであります」
何か、パンパパさんを思い出しちゃいました。。。
元気かな〜。。。
Commented by inzei_com4 at 2014-08-03 23:47
こんばんは。

う〜む。
クマですか〜。
くまりましたね。

やっぱり鈴ですね。
うちの近くの小学校に通う子たちは、ランドセルに大きな鈴をつけています。
(^_^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-04 21:25
■チャコサクままさん

こんばんは~^^
随分前になるんですけど、お隣さんの裏のドングリの木の下にクマさんのウンPあり~(@_@)
親子連れだったらしいです。

クマさんは紫陽花は食べない(と思う)ので被害は無いんですが、
トウモロコシはヤラレますね。

急にブログの更新が途絶えたら、、、
私もヤラレたって思ってね~?
(なんて言ってる場合じゃないよね)

いつも小さなradioを付けてマス♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-04 21:32
■おかきさん

こんばんは~^^
高山村も出そうな感じしますよね。
この辺りもデルンデス!

スタレビの曲で熊が逃げるのは、なんでしょうね~
間違っても<木蓮の涙>はダメですね。
逢いたくて~逢いたくて♪ですもん

昨日はゴロゴロしてましたが、ずっと雨が降らないんです。
で、水遣り作業が大変なの(><)
今年はアブが多いので、服の上からでも刺されてます(涙;
そちらは暑いでしょう~~?
こちらも暑いです
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-04 21:37
■くるみママさん

こんばんは~^^
小熊でも怖いですよね。
傍に親が居るんですもの。

クマさん油は私の免疫力低下の手荒れには、特効薬なんですが
熊そのものは、、、イケません(><)
油だけ絞り出して置いてって~と希望します^^

私もビビるであります!を書きながら
パンパパさんを想いました~^^
パンちゃんもどうしてるかな~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-04 21:43
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは~^^
そうです。くまったであります!

獣道ってのが決まっているらしいです。
あらゆる獣たちの通り道かな~(><)

鈴をたくさん買って、hairバンドにしてみようかな~?と
これ、真面目な話でーす^^
一人で作業したくないんですけど、とーさんはその件に関して口を閉ざします(><)
Commented by sole-e-luna at 2014-08-04 22:22
すいません(笑)
二回目のコメです(笑)
鈴を沢山つけたヘアバンドをまず想像し(笑)
それを頭につけた、あきたけじょうさんを想像し(笑)
笑いが止まらなく、ついついコメしちゃいました。

ウ〜ん、どこかの国の、民族衣装っぽいかも。。。
でも、一番うるさいのは、熊さんじゃなくて、junko-mamaさん?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-04 22:32
■くるみママさん

お腹の底から笑っているママさんが目に浮かびました~~(大笑
今考えられる対策案を2つUPしてみました~~~^^

あたまにこんなの付けたら、作業どころじゃないよね^^
誰かが見たら<すごく危ないたけじょうさん>に見えるもん
踊り続けそうだし(-.-)

あまりにも危ない雰囲気で熊さんも降参するであります!
名前
URL
削除用パスワード


<< ピコピコサンダルを検討中!      ひと言 >>