人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 04日
ピコピコサンダルを検討中!

クマさんが出るという情報で、、、
ちょいとビビっているjunko-mamaです

自己防衛対策を、いろいろ考えてみました



1)鈴をたくさん購入してゴムに縫い付けhairバンドにする案
結論:常に頭を振っていないと効果が無いから、脳震盪になりそう~



2)子供用ピコピコサンダルの大人バージョン無いかな?案
結論:検索してみました~
有りました~
ここに⇒ 


サンダルで圃場作業?
欠点は、天敵ブヨに刺されそうな処です
サンダルですから。。。


でもチョッと惹かれます^^




昨日今日と暑いです
さすがにフラッフィーのエミチョンもフーフーしてます

それで(それを理由に?)クーラー付けてしまいました
作業はヤメです


とーさんは、ジッとしてません


でも、junko-mamaは考えを変えたのです


とーさんとjunko-mamaは、体力が違うのだ!と




自分の体調は自分で決める事にしました
幸い、ほぼ作業することはしたので
無理に猛暑の中で作業をしない方が良いんじゃないかと


今、体調を壊したら
来週末から始まる市場出荷に困りますからね







-------------------------------------------------------------------------------------
①秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドをオンラインにて予約受付中です!
②スターバースト生花切り花及びリース用ヘッドも8/1より予約受付開始しました!040.gif

茎付き浜花はどちらも、そのまま綺麗なドライになります^^
ヘッドのみは、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


どちらもドライでの販売は有りませんので、ご検討下さいね?

2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  
冷夏かもと予報されていたけれど、猛暑だったー!

 それでも、頑張るぞー!035.gif

秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-08-04 22:26 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by monmaki at 2014-08-04 23:03
怖いですよねぇ
うーーーん ラジオを大音量でかけておくとか?ダメ?
万が一に備えてエアガンを忍ばせておく。って接触しなくちゃ退治できないしねぇ。。
あきばサンダル・・・可愛い~~~とりあえず履いとく?

ほんと 暑い。
体調管理は自分でしないとですものねっ
倒れたらもともこもありません~~
Commented by Dai at 2014-08-05 11:46 x
あきばサンダル ピンク、お買い上げであります~かしら?
ほんと、↓パパさん 思い出しますね~
楽しいブログでしたものね~

それにしても こちらでは熊さん 想像できませんがもしかしたら珍獣が隠れているかも~?

休めるときは クーラーつけて王子とリラックスタイム 設けてくださいね。
水やり お疲れ様です~(@^^)/~~~
Commented by sole-e-luna at 2014-08-05 20:56
ぴこぴこサンダル、覗いてきました〜\(^_^)/
かわええな〜、でも、何で指の形が3本???

junko-mamaさん、提案なんですが、熊風の着ぐるみを着るって、どうですか?
万が一、熊さんに遭遇しても「仲間じゃん」って、思われるかも・・・←って、暑過ぎて、熱中賞になっちゃうだろう!
(これ、Pパパさん風でそ?)

大音量のスタレビ&junko-mamaさんの合唱で、熊さんを追いやりましょうv(^^)v

それにしても、今日は異常な暑さでした。。。
気温が、体温を超えてる(´ヘ`;)ハァ
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-06 22:00
■もんままさん

怖いですぅ
昨夜?2コギの散歩コースのトウモロコシ食べられちゃったとか?
大人用ピコピコサンダル、、、結構愉快な形してますよね^^
25cm~なのでチョッと大きいかな~(婦人用は無さそう)

暑すぎますよね(><)
こんなに猛暑日が続いたら、、、誰だってグッタリしてしまいそうです。
このところ、我が家もクーラー入れてます。
夜は寒いくらいなんで、助かりますが~

もんままさんも気を付けて!
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-06 22:08
■Daiさん

都会では、小さな子のピコピコサンダル音が問題になっているとか???
確かに騒がしい記憶があります^^

パンパパさん、元気かなぁ~
とっても面白い方でしたよね~(←過去の人にするな~って突っ込まれそう^^)

クマさん、昨夜?我が家のすぐ近くのトウモロコシを完食?だそうで(大汗;
最近は、とーさんに2コギ散歩してもらってます~~

ここ数日クーラーのお世話になっています
ずっと付けてると、これもまた体調が変になりそうな感じですが、
夜は気温が下がるので助かってます。

Daiさんも暑さ気を付けて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-06 22:22
■くるみママさん

ピコピコサンダル大人用、誰が履くんでしょうね(←おまえだろ!)
パンパパさん、突っ込んでくれないかなぁ~^^
形が虫に見えませんか?

ご提案のクマさん着ぐるみなんですけど~
入るサイズが無いと思う
(↑えっ?くるみママさんがパターン起こしてくれるって言わないでね?^^)

radio付けてるんです
今は、子供相談室がメインでーす

くるみママさん地方も結構気温が高いって天気予報で見ました。
体温より高いって、異常よね
こちらは32度くらいかな。。。

体調気を付けて下さいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< あしなが蜂に、、、      奥さーん!クマさんが出ているら... >>