人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 06日
あしなが蜂に、、、


秋色アナベルとスターバーストの生花販売予約受付中です
たくさんのご予約を頂いております040.gif
期間が限定されますので、ご希望の方は、この機会をお見逃しなく!

---------------------------------------------------------------------------------


あしなが蜂に、、、_c0127703_21323757.jpg


ブチっ!と刺されました007.gif

作業用手袋した上からデス


今季2回目
30分様子を見て、ショック症状も無さそうだったので取りあえずアイスノンで冷やす

19:00に刺されてから2時間後、自分の手を見ると
手が、、、

ヤマトイモになってました~



これまで毎年何度も刺されている中で、、、
チャンピオン級の腫れ具合です



手の甲人刺し指の付け根の血管の辺りだったので、ズッキズキ




どんどん痛くなってきているので、、、
夜間救急へ行った方が良いかなと思いましたが


片手が、腫れで指が曲がりません
片手だけで運転はチョッと不安




とーさん、、、
余りにも暑かったので夕飯時に068.gif飲んじゃったのであります



だから、、、
乗せてって貰えない状態






翌朝、診療所へ
強引にお願いして、点滴してもらい3時間滞在



隣のbedには、合宿で来ていた学生が熱中症で点滴中でした





家に戻ってから現在も氷で冷やし中
来週末から始まる市場出荷までに治すぞ!





皆さんも気を付けて下さいね



Lawnくんとエミチョンも刺されないように、気を付けないとね

あしなが蜂に、、、_c0127703_21413493.jpg


『おいらの散歩コースのトウモロコシ畑、熊さんにやられたらしいデス』








-------------------------------------------------------------------------------------
①秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドをオンラインにて予約受付中です!
②スターバースト生花切り花及びリース用ヘッドも8/1より予約受付開始しました!040.gif

茎付き浜花はどちらも、そのまま綺麗なドライになります^^
ヘッドのみは、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


どちらもドライでの販売は有りませんので、ご検討下さいね?

2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  
冷夏かもと予報されていたけれど、猛暑だったー!

 それでも、頑張るぞー!035.gif

秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-08-06 21:52 | 秋色紫陽花 | Comments(20)
Commented at 2014-08-06 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-06 23:00
■2014-08-06 22:08 鍵コメさん

ご連絡ありがとうございました。
そちらへコメントさせて頂きましたのでよろしくお願いいたします。
Commented at 2014-08-07 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inzei_com4 at 2014-08-07 11:05
こんにちは。

アジサイの枝に巣を作っているのですね?

お大事にして下さい。
早く腫れが引くといいですね。
Commented at 2014-08-07 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2014-08-07 14:35
うわー、災難でした。
暑いと蜂の活動が活発になると言いますよね。
ぜひ、黒や濃い色のお召し物は避けてください。
帽子もですよ。
嫌いな匂いとかあるのかしら・・・
どうか、落ち着くまで用心してくださいね。お大事に。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-08-07 16:52 x
Ask.comの件解決してよかったです。
お助けマンも嬉しいです。
文字の大きさが変わる件、
経験がなく分かりませんが、現象が出ていたのがピタリと止まったのでしたらAsk.comが原因だったのでしょう。
Javaのアップデート・・・問題はないと思います。
私のパソコンで検証して、後日投稿しますのでお待ちください。
Commented by sole-e-luna at 2014-08-07 19:57
ありゃりゃりゃりゃ〜~(><。).~
アシナガバチですか。。。
腫れは、退きましたか?
刺されないような対処法って、ないんでしょうかね。。。

ちなみに、私が通っているD大学病院には、ハチ外来があると言う話を以前しましたが、紹介状が必要だそうです。

ぶよは、虫除けスプレーとかでは、効果はありませんか?
Commented by HA*KO at 2014-08-08 15:04 x
だ、大丈夫ですか~?(>_<)
よくあることとは言え危険ですね、、
お大事にしてください。
先日弟から駆除したススメバチの巣と蜂の死骸の写メが・・・
「俺には負けられない仕事がある。」とな。。
この時期は時々蜂ハンターみたいな仕事しているみたいです。
夏の外は危険がいっぱいですね。
また台風も心配です。
反れてどっか行きますように!
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-09 00:16
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

今回鉢に刺されたのは、、、
実は家の庭でした~(><)

紫陽花の葉の裏にもたまにいるんですが、それは<アロー蜂>がほとんどです。
あしなが蜂の巣は、あまり大きくないそうです。

点滴のお蔭で3日目の今日あたりから手がグーに握れるようになりました。
いったいこのヤマトイモ形の手の中に何が入っているんだろうと、
メスを入れてみてみたいほど腫れていました(><)

3回目に刺された時が怖いですね。
パパさんも気を付けて~!


Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-09 00:29
■おかきさん

そうなんですよね~、黒っぽい服はダメなんですよね。
なのに、結構クロとか?グレーとか?着て作業してます(><)
汚れるので、ヨレヨレ捨てる寸前のTシャツとか?着てるからですね。

紫陽花の葉の裏にアロー蜂が巣を作る事があるのです。
見つけた時は、そっと離れます。
夜暗いときに散れば良いのですが、、、
熊さんが居るかもしれなくて、近づけません(涙;

今日は高崎まで行きましたよ^^
遠くから高崎観音も見えました。
(1度も行ったこと無いんですけどね~)
チョッと高崎も涼しかったですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-09 00:32
■パソコンお助けマン さん

お陰様で、Ask.comの件解決してホッとしました。
ありがとうございました。
文字の大きさが勝手に変わるのはAsk.comの影響では無いようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-09 00:44
■くるみママさん

そーなんです!あしながです。
足利ではありません。(←オヤジギャグか?)
短足コギ飼い主が足長にやられました~~

ヤマトイモ腫れは、点滴の効果が有り3日目の今日はグーが出来るようになりました(←Goo!)

>刺されない対処法:草むしりせず、草ボーボーでいることかしらん

ハチ外来、、、なんて素敵な響きでしょう~~(^0^)
でも遠いなぁ~紹介状は、弟に頼めば書けそうだけど
D大学病院まで着くまでにショック症状でサヨナラ~しちゃうかもだよね。

ブヨには、事前にハッカ油(ミント精油)をエタノールで薄めてシュッ!が、一番効きますよ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-09 00:55
■HA*KO さん

予期せぬ所から出てくるのです。
いきなり作業用手袋の上からバチッ!って刺したとき音がしましたもん。

庭の草むしりをしていた時なので、たぶん今年はこの場所は草ボーボーで過ごすと思います。
(まだ、やつらは、、、居そうです)

弟さん、凄い事まで受けるんですね(@@)
村では、消防署へ電話したら、防御服?貸すから自分でしてと言われたそうです。

台風、九州や四国の方が心配です。
どうして集中して豪雨が続くのでしょう~
11号はこちらへも来るかも?
花火のように急にパッと消えれば良いのになぁ~
Commented by rabbitjump at 2014-08-10 08:58 x
大変なことでしたね。
もう少しはよくなったでしょうか。
ご活躍の大事なお手です、お大事にね。

まだまだ暑いですからお仕事夢中になって
熱中症になんてならないでくださいね。
そういえば我が家のシロは一昨年、熱中症で点滴しました。
ローンちゃん、エミィちゃんも、
もちろん!とーさんもjunko-mamaさんも
ご自愛くださいね。
熊さんにも注意してね。
Commented by PC-otasukeman at 2014-08-10 09:14
問題の現象ですが、
他にマウスをお持ちでしたら、マウスを交換してみてください。
またノートパソコンでしたら、マウスを取り外してキーボードの入力パッドで操作してみてください。
現象が変わらないようでしたら、PC自体(ハードウエア)の問題ではなく、ソフトの問題ですから、NECに相談しても良い解答はえられないかもしれません。
どんな画面になるのか写真に撮って送って頂けると判断に役立つのですが。
Commented by はっちゃん at 2014-08-10 09:42 x
おはようございます
台風11号は西の方を通ったようで、ちょっと安心でしょうか?
お山はやっぱり色々と大変ですね~~!
くまさんや蜂さんや・・・      腫れは引きましたか?
庭で小さなブヨ(?)に刺されただけでも、痒くて、痒くて、いや~な思いしているのに・・・
怖いわ~! 作業用の手袋の上から刺されるなんて!  ヤマトイモにまで、腫れあがって、点滴が必要なんて!

蜂って、ワンちゃんたちも刺すの? 気を付けてくださいね。


Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-10 23:04
■rabbitさーん

こんばんは^^
今日、とーさんが蜂の巣を数個見つけ取り払ってくれました
どうやら、、、スズメ蜂か、本蜂のようです(大汗;

でもすぐに良いよ?とは言ってくれなかったDr.に哀願して(迫ったとも言う)
点滴をして貰えたので
もうヤマトイモのような腫れは、引いてきました~~^^

シロちゃん、熱中症で点滴、、、
辛かったと思います(><)
元気になって良かった~~♪♪♪
ワン用のポカリも有るんですって

台風後は、暑さが戻るので人もワンも気を付けて過ごしましょうね~

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-10 23:06
■お助けマン様

ありがとうございます
ノートPCです
そちらへお邪魔します
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-10 23:19
■はっちゃーん

こんばんは^^
台風11号、ドキドキしました
それてくれたようですが、今日は豪雨と強風がしばらく続きました
今は止んだようです

ほんと、山は何が出るか?わからんです(-.-)
クマさん、シカさん、イノシシさん、猿さん、蜂さん、、、
サファリパークですよね~~
おまけに私(豚さん)もいるし~(大汗;

はっちゃん、お庭に出る時はブヨに効きますから
ハッカ油をエタノールで薄めてシュッ!してみて下さい
お勧めしまーす♪♪♪

どうも今回の蜂は、スズメ蜂か本蜂だったようです(大汗;
刺されないように、鎧兜を着た方が良いのかな~(←動けないだろうが!)

はっちゃんも気を付けて下さいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 完璧?秋色アナベル      ピコピコサンダルを検討中! >>