2014年 08月 10日
完璧?秋色アナベル


秋色アナベルとスターバーストの生花販売予約受付中です
たくさんのご予約を頂いております040.gif
期間が限定されますので、ご希望の方は、この機会をお見逃しなく!

---------------------------------------------------------------------------------


『3匹採ったどー!』066.gif、、、とは

junko-mamaが<あしなが蜂>に刺された次の日のとーさんの言葉だす



腫れがひく点滴を、お願いした結果、、、
3日後には腫れがだいぶ、ひいてきました(^0^)


もともと、虫に刺されると全身にアレルギーが現れる体質
今年は、アブにも刺されて全員集合であります



点滴してもらって良かった~
これで圃場作業も出来るようになりますよ^^






アナベルも綺麗なグリーンに変わってきました(もっと濃いグリーンになりますよ)
c0127703_17412168.jpg


さぁ、いよいよ今週末から出荷が始まります066.gif






こちら、台風11号は、予報よりズレてくれましたが
今日は強い雨と風が続いていました



夕暮れまで、何度も圃場へ様子を見に行っていた とーさん情報によると
簡易ハウスのビニールも2つぴらぴらしてたけど
早く気が付いたので、無事に処置できたそうです








雨が降る前に、、、
とーさん何やら玄関前でやってました


かーさんが刺されたのは<あしなが>じゃなくて<スズメ蜂か本蜂>だー!


えっ???005.gif


すぐに
スズメ蜂と本蜂の巣を見つけ退治してくれたそうです040.gif







-------------------------------------------------------------------------------------
①秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドをオンラインにて予約受付中です!
②スターバースト生花切り花及びリース用ヘッドも8/1より予約受付開始しました!040.gif

茎付き浜花はどちらも、そのまま綺麗なドライになります^^
ヘッドのみは、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


どちらもドライでの販売は有りませんので、ご検討下さいね?

2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  
冷夏かもと予報されていたけれど、猛暑だったー!

 それでも、頑張るぞー!035.gif

秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-08-10 23:22 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by パソコンお助けマン at 2014-08-12 10:17 x
トラブルの件
ワイヤレス マウスですか。
マウスをオフすることができますか。
出来なかったら、マウスだけ別の部屋において、マウスが無効になる状態で様子をみてください。
ワイヤレスのノイズの影響も考えられますので。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-12 23:22
■お助けマン様

お世話になります。
マウスはON/OFF出来るようです。
メール差し上げましたのでよろしくお願いいたします。
Commented by おこちん家 at 2014-08-15 00:12 x
こんばんは~。
最新の記事にコメントが入力できないようで、ちょっと前の記事にコメント入れちゃいます。
しばらくお尋ねしない間に、いろんな出来事があったのですね。
熊、蜂、猿なんだか、大変だったんですね。
(すみません、気が付きませんでした・・・)
やっぱり蜂は怖いですね。
ショック症状が出なくて良かったです。
あんまり無理しないで、がんばってくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-17 00:25
■おこちん家パパママさん

お久しぶりっこ^^
ゴメンナサイ~~、出荷作業で忙しいのでここ何回かコメント閉じてしまいました。

熊は、1匹つかまったらしいのですが、新たな熊が現れまして(大汗;
蜂は、スズメバチでした~
巣がまだあるみたいで、ぶんぶん飛んでいます(大汗×100;;)

こちら暑い寒いが交代でやってきています。
毛布を掛けて寝たかと思えば・・・次の夜はアイスノンでーす。
体が変になっちゃいますね。

11月初め頃には、遊びたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色へ      あしなが蜂に、、、 >>