2014年 08月 28日
生花アナベルのリース作り



やっと、お日さまが見えた今日058.gif 気温は低いです
昨日まで雨降りが続いておりました


でも、、、
天気予報では、また明日から小雨みたい(-.-)057.gif


なんだか、、、
カラッと暑い夏が無いまま、、、
夏が終わってしまいそう




圃場のビニールかかったハウスでアナベルを切り、
軽トラの荷台の水の入ったバケツに、、、イレルンデス??ぶっぶー


雨が降っていると、濡らしちゃーいかん!と、荷台に入れるまで神経を使うんデス



そこで活躍するのが、ゴルフ用の大きな傘
普通の傘の2~3倍は大きいゴルフ用傘
これが<いい仕事>してくれるんデス


自分は濡れても、絶対にアナベルは濡らさぬよう、、、守るんデス




切っては、作業場へ運びを何度も
作業場では、パートさんが出荷作業を黙々とこなしてくれます



お盆休み後から1週間ほど、手伝いに帰ってくれてる娘(その他もろもろ)は、
若いだけあって良いテコになってくれてます^^



動きの良い若者達に、、、すっかり<テコ依存症>な我々




先日、少し寝坊してしまったら、、、
とーさんに怒鳴られました


髪の毛ボーボーで、すぐさま2コギの散歩に出たら
隣のオイちゃんに「寝坊したんかい。。。」と言われました
きっと、、、
とーさんの怒鳴り声が聞こえたんでしょう


いや?


髪の毛がボーボーだったからかなぁ~(-.-)






アナベルのヘッドをお届けしたリース教室の方々のブログを拝見すると
どちらでも生徒さんたちが大喜びで作成し笑顔で持ち帰られているとの事

嬉しいですね??





我が家の娘も出荷作業が終わった後
c0127703_1934588.jpg

残った生花アナベルで大きなリースを作っていました^^



お問い合わせで1つのリースを作るのに、ヘッドいくつ必要ですか?と尋ねられるので
作りながらヘッドの数を数えて貰いました




娘が使用したオアシスリース台は、出来上がり寸法が45cmほど

2Lサイズのヘッドを8個使いました
生花ですからワイヤリングしたアナベルをキュッキュッ!と詰めてゴージャスです


でっかいどー!
c0127703_21242785.jpg





そして
娘の勤め先の方々、滞在中にリースを作りお土産に~
c0127703_21254770.jpg

c0127703_2126470.jpg

c0127703_21262182.jpg



どれも素敵に出来上がりました^^



おひとり美大出身の方が居て、、、
ログハウスの我が家をスケッチしていました
c0127703_21272640.jpg

お上手!




お盆休みに帰って来た長女から
入れ替わり続いた半月間の大家族になっていました


本日をもって、、、終了となったのであります040.gif
c0127703_21301916.jpg


看板犬コーギーのLawnくんとエミチョンも、、、
遊んでくれる人が増えて嬉しそうでした




今日は出荷が休みの日
1日、体を休める事に決めて、久々に昼寝をしました


さぁ、明日から平常のペースで
パートさんたちとの出荷作業に励みましょう~~066.gif






-------------------------------------------------------------------------------------
現在販売可能な商品は以下のものになります

①秋色アナベルリース用ヘッド
②スターバースト生花リース用ヘッド
③秋色紫陽花生花リース用ヘッド

ヘッドのみは、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです

オンライン分が無くなり次第終了です!

アナベル・スターバースト・秋色紫陽花生花茎付きは、完売しました!040.gif



オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  
いよいよ出荷が始まりました、頑張ります!035.gif

台風にも負けなかった秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-08-28 21:41 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by inzei_com4 at 2014-08-29 02:31
こんばんは。

半月間の大家族ですか〜。
大いに盛り上がったのではありませんか〜。
きっと食事の用意も大変だったでしょう。
お疲れ様でした〜〜。
(^^)

ローン君とエミィちゃんも大喜びだったでしょうね。
(^_^)

リース、みなさんお上手ですね。
そして、奇麗に撮れていますね。
(^_-)☆
Commented by p-bluepaper at 2014-08-29 07:41
jyunkoママさん コメントありがとう。
こんなに涼しいと、張ってた気持ちが途切れますね
もう暑さがぶり返さない事を祈るばかりです。
きっと耐えられません~

なんて素敵なリースでしょう。
もう虜になってしまいそう。
暑さに耐え、蜂にも刺され苦労した成果ですね。
本当にお疲れ様でした。
娘ちゃん、助かりますね。
ママの手料理、ご褒美にお願いします。
Commented by ququri_hime at 2014-08-30 08:06
お忙しい日々、お疲れ様です^^
美しいリース♪♪♪生花ならではのみずみずしさですね!
えんぴつ素描もいい雰囲気ですね、こんな素敵なログハウスにお住まいなんだな~って想像をかき立てられます(゜▽゜)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-31 23:18
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは
お返事が遅くなり申し訳ございません。

半月間、入れ違いでの増員期間でした~^^
時間との戦いの時期ですので、、、お食事は、それぞれ対応して頂きました(><)

いつもと違う増員で、2コギはいつもと違うペースになっていましたが
嬉しそうでした^^

やはり、パティシエさんは手先がきようですね(^0^)
まるでcakeのような仕上がりですね~♪♪♪
久々のイチデジでした。
ipadを持った方が居て、見せて貰いましたが
ipadのカメラ機能って凄く綺麗なんですね。
驚きました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-31 23:26
■おかきさん

こんばんは
お返事が遅くなり申し訳ございません。

ほんと、とても寒い日が続いてます。
今の外気温、10℃位じゃないかなぁ~
日中も冷えてました。

このリースを作られたパティシエさんたちは、リース作りは初めてなんですよ(@_@)
さすがに手先が器用なんですね。

蜂刺されは、もう勘弁ですね。
寒くなったので、もう大丈夫かな~
今は、手先の脱皮が始まってきました(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-08-31 23:33
■ququri_himeさん

こんばんは
お返事が遅くなり申し訳ございません。

生花のリースは、本当にみずみずしいです^^
生花の時期だけ作れる宝石のようです~??

スケッチ、色が付いたら又見せて下さるそうです^^
私は絵が描けないので、凄いなぁと感心するばかりでした。
才能が有るって羨ましいです。
ququri_himeさんもお上手なのでしょうね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 順番待ちするアナベルたち      出荷会議はヒョウと共に、、、 >>