2014年 09月 08日
クマさん徘徊中


c0127703_22112368.jpg

すっかり秋の夕暮ですね~

庭のコンパクタベリー赤い実になってきました^^
c0127703_1491671.jpg

透き通っててとても可愛い
c0127703_1494091.jpg

良いアクセントになってくれます




先程p.m.20:00・・・ご近所のSママから☎ありました
「もしもーし062.gif、junko-mama、熊が出てるらしいよ?」って


なんですと???


我が家のパートMさんの庭にクマがいたそうなんです(怖っ!)
c0127703_224174.jpg

パートMさん宅は我が家から歩いて3分くらい

愛犬のオティコをさせようと、、、
庭に出たら、庭にいたクマさんと目が合ってしまったMさん(怖っ!)
その後、MさんからSママに連絡あったそうなので、Mさん無事だと思う



秋色紫陽花圃場で毎日一人で花を切っているjunko-mama
明日から、怖すぎる~~
取りあえず、熊よけ鈴をベルトに装着しているけれど


鈴を頼りにして、いーのだろうか。。。



先日、1頭撃ったと聞いたけれどコイツは違うヤツなのか???


今年は熊出没情報がワンサカ
いったい、何匹ここいらを徘徊しているんだろー


改めてjunko-mamaは山に移住したんだと、、、


今!気が付く!



周りの畑には、食べごろのトウモロコシがワンサカ



山には食べ物が無いのか?
それともトウモロコシが美味しすぎるのか?
早くトウモロコシを収穫してくださーい



「おかーしゃん、おいらも・・・こんなことしている場合じゃないっす!」
c0127703_22102144.jpg







-------------------------------------------------------------------------------------
現在販売可能な商品は以下のものになります

①秋色紫陽花生花リース用ヘッド・・・あと僅か!

ヘッドのみは、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです

オンライン分が無くなり次第終了です!


オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  
出荷も順調、クマが徘徊しているらしいが、頑張らnight!035.gif

台風にも負けなかった秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-09-08 22:16 | あらら? | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2014-09-09 18:29
熊の気配ってどんな感じでしょう
コーギーちゃん、嗅ぎつけて教えてくれるかしら?
鈴でほんと大丈夫なのかしら・・・?
外出ぜひ気を付けて。
巷じゃ、ちっちゃい蚊にビクビクしていると言うのに・・・
Commented by ココママ at 2014-09-10 17:44 x
今日、秋色紫陽花が届きました(^-^)
しばらくは このままで飾っておいて~
その後、リースにしようと思います。
ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-09-10 21:59
■おかきさん

どうやらこの熊さんは、道路を歩いていたらしいのです。
小熊だったそうで、そばのトウモロコシ畑には親熊?の大きな足跡が(@@)

我が家のコーギーのうち・・・Boyはビビりなので
たぶん黙っていると思います。
Girlは、勇敢なので吠えて教えてくれそう~~^^

この出没以来・・・鈴を付けた村民多発でーす^^
お騒がせな蚊は、困りますね。
来月上京するんですが、デングならぬ天狗にならないように木を付けます(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-09-10 22:01
■ココママさん

無事にお届け出来て安心しました。
ご連絡に感謝します^^

この度はありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鈴の鳴る村      第一楽章<アナベル>クリア >>