2014年 09月 29日
「どらいぶ」の言葉を理解するコーギー
今日も秋色紫陽花の出荷日です
出荷場へ10時頃運ぶので・・・
とーさんは朝4時起きで箱詰めしなければ間に合いません



『明日は、朝散歩頼むよ!』と前夜言われていましたので
junko-mamaは、寝坊しないかと・・・
気が気でなりませんでした



そこで、前夜から居間のソファで寝ることに決めました
疲れた体にソファの寝心地の悪さが追い打ちをかけます



 
午後は気分転換をしたいとブツブツ
とーさんに小さな声で言っていましたが、
『そんな時間の余裕はない!』と、けんもほろろ


午前中パートさんがjunko-mamaと2人になった時に言うのです
『junkoさん~、午後はお出掛けだってよ~?』


えっ???



それをパートさんから聞いたjunko-mamaは
いつ、とーさんが『出かけるか?』と言ってくれるか
今か今かと、まるでコーギーの大きな耳のようになって・・・
言葉に集中していたのです



12:00になり、パートさん今日は午後休みと帰り
それでも、とーさんは何も言いません



空振りかぁ~~!



14:00頃、急に『Lawn、どらいぶ行くか?』と言い始め
どらいぶ・・・と言う言葉で玄関まで浮き足立つ我が家のコーギー達




さすがはB型とーさんです
何事もいきなりです
でも、このチャンスを逃がす手は有りません


junko-mamaの用事を済ませ、
帰りに川場の道の駅(←道の駅で人気が高い)の傍を通ったら
何やらテントがたくさん

フリマ?
イベント?


時刻は17:00
どうやら手作り作家さんたちのイベントが有ったようです
でも、我々が行った時は皆さん店じまい中


素敵な藍染のロンTチェニックが有ったのでお値段をチラっとね^^
とっても手が出せるお値段じゃーなかったです065.gif




『とっても良い服が有ったよー?』と
何度もとーさんに囁いてみるが・・・



とーさん、俄然!聞こえないフリをする(チッ!)






往復時間も含め、ほんの4時間の気分転換でしたが
2コギ達も楽しかったようです^^






-------------------------------------------------------------------------------------
10月1日より秋色水無月生花&ドライ商品の予約受付が開始します♪♪♪

オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も豊作♪  
台風の時期、急がnight♪ 秋色紫陽花の花達も続々と世の中へ
応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 


















Lawn:『おいら、今日はオープンカーでドライブしたんだぜ?』
Emmie:『ちょっとスリルあったわよね~』

買い物を済ませ、次の場所へ移動している時に
何気なく運転席の表示を見たjunko-mama


後ろのdoorの部分が赤く表示されていました(異常を知らせる表示だね?)
なんと!後ろのdoorを開けたまま・・・走っていたのです(@_@)


すぐに近くに停めて、doorを閉めました
早く気が付いて良かった~~


気を付けnight

by ajisai-junko-mama | 2014-09-29 00:42 | コーギーだけど? | Comments(2)
Commented by チャコサクママ at 2014-09-29 09:49 x
気分転換・・・必要ですね・・・・
突然アポなし訪問しちゃおうかと思ったりしますが、
たぶん忙しいよな・・・で終わっちゃいます。
そっち方面なかなか行けませんが、いつかアポなしやってみたい・・なんて
紫陽花がたくさん咲いている時にお花を眺めるのもいいのかな~なんてね
あっ特に、接待など期待してません・・・
花見かな~
あのきれいに咲き誇っている花の写真を旦那に撮らせてあげようかなんてね
勝手な妄想抱いちゃったり・・・
そちらの都合も考えず、そんなことを思ってしまったりしました。

あと少しですね~山は秋色になってきてます。
益々熊さんの危険度が増す時期でしょうか・・気をつけてください~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-09-30 01:33
■チャコサクママさん

こんばんは^^

1週間に1度は気分転換がしたい私です^^
アポなし突撃訪問~(@_@)
現在の出荷時期はチョッと無理かも~~です
もう少し落ち着いたら・・・遊んで下さいね(^0^)
それに圃場、次々切っていましたので、もう圃場は95&花がナッシングです(><)

チャコサクパパさんに写して頂いたら・・・
どんなに綺麗に写せることでしょう♪♪♪
クマさんが狙っていたトウモロコシが畑から無くなったので
ここ最近は出没聞かずです
でも秋は蜂が活発に動くので、要注意なのです~
(今日も圃場に居ました)

早く遊びたいなぁ~(^0^)♪♪♪
こびっと、頑張ります!

名前
URL
削除用パスワード


<< ドライ商品のご予約☆明日から      綺麗すぎる~我が家の秋色紫陽花ドライ >>