2014年 10月 23日
のーうえぃ、のー、のー

2回目ドライ商品受付中です
詳しくは⇒ココ☆

-----------------------------------------------------------------
ここ数日、雨で外作業(圃場片づけ)が出来ぬ我が家です
junko-mamaのドライ2回目発送仕事は、あるんですけれどね


とーさん、雪が降る前に早く外作業を終わらせたい
でも、雨じゃ~しょうがないですよね




我が家に来た頃から
窓辺に自分の居場所を決め・・・
毎日セコムしているエミチョンが・・・


最近、仕事をサボるようになりました


エミチョンは、Lawnくんと違って昼寝をあまりしませんでした
それがこのところ、見るといつもこんな感じで昼寝をするようになったのです
もうじき6歳を迎えるエミチョン
もう<おこちゃま時期>から脱皮でしょうか~~


c0127703_1525997.jpg

クロスしている後ろ足がキュート(^0^)


近づいて覗きこんだら・・・
c0127703_1531939.jpg

あっ!目があってしまった





林檎を頂きました♪♪♪



とーさんが林檎を持って現れると・・・
c0127703_1522034.jpg

真剣な眼差しで『よし!』を待つ




朝晩気温がグッと冷え込み・・・
片品村の林檎も益々美味しくなってきたようです





-------------------------------------------------------------------------------------
ドライ商品のご予約・・・2回目開始します♪♪♪

オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓霜、降りましたー!!!
今年も頑張ったね!のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 




















30年以上頑張ってくれたロックミシン、今年の5月ごろ
とうとう寿命を迎え、撃沈
もう古すぎて、部品も製造中止です



秋色紫陽花出荷、箱数が○○○箱出せたら・・・買ってくれると約束してくれたのです
junko-mamaは、毎日懸命に花を切り続けました


目標達成!


で、念願のロックミシンが届きました

でも・・・
まだ・・・
箱は届いた時のまま
c0127703_1511750.jpg

まだ、見ていません


もうちょっと、ドライの作業や圃場の片づけが終わるまで
開けないと固く決めたのです


明けたら・・・
きっと使いたくなっちゃうもん



だから・・・
のーうえぃ、のー、のー!
(ダメよ~!ダメダメ~!英語版だそうです)

by ajisai-junko-mama | 2014-10-23 11:03 | コーギーだけど? | Comments(4)
Commented by monmaki at 2014-10-23 11:23
そうねぇ
もんも寝ない仔だったなぁ。。
やっぱり7才くらいからよく寝るようになって
今じゃ、、、生きてるか?と心配するほど深い眠りなのよぉ。
エミチョン 大人の階段登ったんだねぇ〜

おっ
念願のご褒美到着ですね〜〜 儲かってまんなぁ(笑)
いほうじん、同じでぇす^o^
Commented by sole-e-luna at 2014-10-24 21:54
こんばんわん(^。^)

くるみも、いっつも寝てますよ〜(^_^;アハハ…
ばたっと、いきなり横に倒れます(笑)
寝てるか、食べてるか、、、ですね。

いほうじんか、、、新しいロック、いいなぁ〜
私のロックは20年以上の年季が入ってますよ(笑)
ミシンなんて、30年ものです☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-10-25 00:03
■もんままさん

こんばんは~^^
そっか!もんちゃんもエミチョンと同じだったのね?
これで安心♪♪♪

>今じゃ、、、生きてるか?と心配するほど深い眠りなのよぉ。
Lawnくんが、現在同じ状態です^^
気のせいか、あまり前のようにイビキもかかなくなったんです
7歳が大人の階段なんだねぇ~~

いえいえ、、、儲かってなんかいませんことよ(-.-)
でも昨年からの約束だったのよね
コツコツ裂き織り売上貯めていました^^
57EXSっちゅうヤツです^^

あぁ、、、早く使いたい!
判らない事あったら・・・教えてくださいね?
4本は初めてなんですぅ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-10-25 00:23
■くるみママさん

こんばんは♪♪♪
そうそう、エミチョンもくるたんと同じに
急にバタンと横になるようになりました
今までは警戒心?強くてね?
小さな音でもすぐにお座りしちゃってました~^^
でも最近は、熟睡?

ロック・・・
20年前ならまだ良いですよ
私のなんか、30ウン数年前のもので、なーんと2本ロックでしたよ(><)
ジャンク物ですよね

今回のも20年以上は使えるって^^
私、生きてないでしょう~~
そうしたら娘たちが使えば!と、思います(^0^)

ママさんは、ご自分の服は作られるんですか?
プロだものね(←尊敬のまなざし)
名前
URL
削除用パスワード


<< 99.9%      業務連絡:ドライ商品の2回目受... >>