人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 03日
ぐんまちゃん♪♪♪ よっ!日本一!


わが県の、ゆるキャラ<ぐんまちゃん>
見事にグランプリ!

おめでとう <ぐんまちゃん>


我が家のコーギーLawnくん2歳、Emmieちゃん1歳の時
いつも行く大型スーパー前で遭遇した時は・・・
ぐんまちゃん♪♪♪ よっ!日本一!_c0127703_192318.jpg

少し今よりスマートだったような?


うーうー腰を引くLawnくんたちに、困っている<ぐんまちゃん>なのでした
ぐんまちゃん♪♪♪ よっ!日本一!_c0127703_193861.jpg

可愛いもんね~ぐんまちゃん^^

前橋のお菓子屋さんでは・・・
ぐんまちゃんの顔のマカロンが売られているらしいですよ



群馬県では、それぞれの地域でこんな壁紙が(@_@)
ダウンロードできるんですって(^0^)


それでは、我が村のを。。。
ぐんまちゃん♪♪♪ よっ!日本一!_c0127703_1935989.jpg





夏がくれば~060.gif(秋がくれば~)
想い出す~060.gif
遥かな尾瀬、遠い空~~060.gif(秋色紫陽花とjunko-mama~~)




■ちなみに・・・
自慢じゃありませんが・・・
junko-mamaは移住して21年、1度も尾瀬へ行った事ありません


■ちなみに・・・
junko-mamaは、尾瀬には住んで居ません



でも・・・
皆さんへお届けしている秋色紫陽花は、
こんな尾瀬の麓の村で咲かせているんですぅ





今日は、1日アナベル圃場の片づけ作業
午前中、ピーポーが鳴り響く


日光方面を見ると・・・
何だか雪空


アナベル圃場でもみぞれのような冷たい雨
もしかしたら・・・
日光への峠辺りでは、雪なのかな?


連休で観光客の車かバイクがスリップしたのかな?
レスキュー車も急いで通るのが、圃場から見えました



いつ、初雪が降ってもおかしくない時期になりました


急いで圃場を片づけなくっちゃ
明日も・・・がんばろっと







-------------------------------------------------------------------------------------
ドライ商品、残り僅かです♪♪♪

オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓圃場の片づけ、天気が悪くて進まず
ぐんまちゃんも1位、我々も最後まで頑張るんだ!のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-11-03 20:24 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by チャコサクママ at 2014-11-03 22:01 x
あっなんか、変わった・・・・・コメント欄・・・
もうそっちは冬が、どんどん来ますね~
明日はもっと寒いらしいですね・・・

ぐんまちゃん、1位おめでとう~テレビでやってるの見てました~
やっぱりゆるキャラは、可愛い方がいい・・・・

風邪ひかないようにね~
Commented by wansippo at 2014-11-03 22:53
やっと、ぐんまちゃんが1位!!
投票した甲斐ありました。

そちらは、もうだいぶ冷え込みがきつそうですね。
前橋は、やっと銀杏が色付き始めました。

先日送っていただいた秋色紫陽花のリース作りました!
自己流ですけど、満足してます。
ブログにもアップしようと思います、ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-03 23:15
■チャコサクママさん

こんばんは^^
エキサイトのコメント欄…ひじょーに使いにくくなって~~
激怒であります!

頂いたコメントの内容を、全て頭の中にインプットし~
コメントお返事をしなければなりません
老婆には、キツイなぁ~~(><)

ぐんまちゃん、可愛いでしょう~^^
Lawn達が偶然会った時は、グリーンのベスト着ていなかった(-.-)
暑かったから?

前に、佐野アウトレットへ立ち寄った時、
Lawn達は全開1位の栃木のゆるキャラにトイレで遭遇しました~~^^
(ラーメンの子…なんていう名前かな?)

すでに、現在冷え冷えでーす。
とーさん、慌てて外水道の元栓閉めていました。
明日の朝は、マイナスかも~~(@_@)

ママさんも風邪ひかないようにね^^
私、今週インフルエンザ注射してきます~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-03 23:31
■ wansippoさん

こんばんは^^
ぐんまちゃん、やったー!ですよね
可愛いもん(^0^)
片品のイベントにも来てくれるんですよ?
(何匹いるんだろう~)

先日は、ありがとうございました
ブログUP楽しみにしていまーす♪

やはり、前橋と片品は全然温度が違いますね
こちらは、紅葉ももうじき終わり?
我が家の紅葉も葉が散り始めてきました(-.-)

明日は、水道管凍らないかなぁ~
すでに現在冷え冷えで、コーギーたち毛布かけてあげました^^
(フラッフィーのエミィは、暑がりで嫌がるんですよ)

冬は、高崎、前橋に住みたいなぁ~と最近思います
風邪ひかないように気を付けて下さいね^^
Commented by p-bluepaper at 2014-11-04 16:34
やっと一位ですね。
前のゆうまちゃんって名前だったら知名度も上がらなかったかもしれませんね。
ぐんまちゃんてなんだ?!っと思ったけど改名は正解でした。
もうじき雪ですか…
オットの会社の工場が谷川にありますが
あちら方面に向かう時、とっても心配になります。
スリップ何事も無ければいいのですが…
ママさんも運転気を付けてくださいね。
Commented by sole-e-luna at 2014-11-04 21:54
ホント、新しいコメントの書き込み、面倒ですよね〜(-_-;)

で、ぐんまちゃん1位、おめでとうございま〜す♪

で、昨年は、栃木の「佐野丸くん」でした〜v(^^)v

秋色紫陽花のお山は、もうみぞれなんですね〜
冬の時期が長いですね〜
そんな時は、ことことこっとん(笑)
4本糸のロックは、カットソーも縫えますので、便利ですよ〜
直線ミシンで地縫いをする必要がありません♪
圧縮ニット、ぜひぜひ仕上げて下さいね(-_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-06 00:17
■おかきさん

群馬だもの…ゆうまちゃんより、ぐんまちゃんですよね~~^^
谷川は、かなり雪が深いですよね。
雪道の運転は、シーズン初日はドキドキです。
村の人は雪道運転慣れているから…
私いつもアオられます(涙;
片品は、除雪がとても上手なんですよ^^
国道アスファルトの下に、融雪設備もしてあるし(1部ですが)
気を付けて運転しまーす^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-06 00:26
■くるみママさん

栃木のゆるキャラ「佐野丸くん」って言うんですね^^
数年前に佐野アウトレットトイレで偶然会いました。
隣の部屋で着替え?て来たところだったみたい♪
佐野丸くん可愛かったです~~

圧縮ニットでは無くて、圧縮ウール
リバーシブルで着れる(出来上がればですけどね)生地なのです。
これも直線縫いせずに…4本ロックだけでOKなの?
ロック用糸は弱くないですか?
でも、リバーシブル仕立て?にしたいので、かがり縫いロックだと良いかも?
あぁ、、、早く箱を開けてみたいです^^
Commented by sole-e-luna at 2014-11-06 21:31
4本糸のロック、工場さんでは、4本共に60番のスパン糸を使うので問題ないですが、説明書を読んでみて下さい。

圧縮ウール、生地端のほつれが出ないようであれば、縫い代を1cmくらい重ねて、ダブルステッチでたたくのも、いいかもしれません。。。この方法だと、ロックの出番がないのですが(^^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-07 00:40
■くるみママさん

ダブルステッチ…とな???
縫い代の端ギリギリと少しずらしてステッチですかぁ~(@_@)

その場合、縫い代は片側に倒すのかなぁ?(割らないんだよね?)
まだ、ロックの箱、解禁できずなのです
説明書くらい読んでも良いよね^^
ウールだとロックしない方法の方が綺麗に出来そうな気がしてきました^^

ありがとうございます♪
Commented by Pistachio-green at 2014-11-07 10:53
こんにちは。
ぐんまちゃんが日本一になりましたね☆
もはやふなっしーの時代は塗り替えられていきますね(笑)
ぐんまちゃんはフレンドリーですね♪
ふなっしーは芸能人並みに近づけません、、

尾瀬いつかは行ってみたいんです。
観光協会に電話したらこの景色まで行くのに片道4~5時間歩くと聞いたので
「体力つけたら行こう!」
とあの時は思ったにその体力は落ちる一方です。。。(苦笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-08 00:26
■HA*KOさん

こんばんは^^
ぐんまちゃん、可愛いんですよ(^0^)
ふなっしー君は、最初可愛い(動きが特に!)と思っていました。
でも…チョッと、ずにのり過ぎ?
出たがり屋?

随分ブレイクするまで苦労したらしいですけど、
今は超有名キャラですもんね^^
でも…あの動きは大好きです^^

私もね?一度くらいは歩いてみたいと思っていた(過去形)んです♪
でも、行きは下りで、帰りは登りだと聞いて、
もう家まで帰れないと自己判断しました^^

近いのに、遥かな!その通りでございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< うずうずするぅ      捨てる・・・拾う >>