2014年 11月 11日
いえーい!



断捨離と模様替えが続く我が家です
junko-mamaの部屋を模様替え


実は春先に圃場作業が始まる前まで・・・模様替えは始まっていたのでした
圃場作業が始まると、模様替えどころでは無くなり、
中途半端で止まっていたのであります

これから又、少しずつ片付けましょう

で、懐かしいものが出てきました
c0127703_12371.jpg

昔、作ったガラスモザイクを張っただけのメモボードです
ちょうど、キッチンの壁が空いていたので、そこに設置してもらいました





昨日は、圃場で耕運機をかけている とーさんに代わって・・・
久々に2コギとロングコース散歩へ行きました

気持ち、歩幅を大きくして闊歩
気持ちが良い夕方散歩が出来ました



その夜に、起こった出来事が有ろうなど予測もしなかった穏やかな時間





夕飯を作っていた時に、
指の爪を半分剥がしてしまいました





おニューの胡麻油のプルトップ部分を開けようとした時なのです
爪が引っかかってプルトップと共に仰け反ってしまったのです


のけぞるな~!



しばらくズキズキしましたし、熱っぽくなってきました


とにかく消毒だよね、と我が家愛用のイソジンちゃん登場
患部を、まんべんなく浸し滅菌ガーゼで保護し、包帯グルグル巻きです
痛み止めを飲んだら、効いてきました





c0127703_0502575.jpg

どうですか?
junko-mama包帯巻くの、意外と上手でしょ(^0^)
で、記念撮影を1枚


左手で良かった、いえーい051.gif




-------------------------------------------------------------------------------------
ドライ商品、残り僅かです♪♪♪

オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓圃場の片づけ、進んでいます
もうすぐ冬、我々も最後まで頑張るね!のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-11-11 01:09 | 手作り | Comments(14)
Commented by inzei_com4 at 2014-11-11 01:56
こんばんは。

こ、こ、これは、、、。
お大事に、としか言いようがありません。

無理だけはしないで下さいませ。
Commented by rabbitjump at 2014-11-11 13:15
まあなんてこと~、治りつつあるのですね。
junko-mamaさん、左手でよかったけれど
どうか無理なさらないでくださいね。
Commented by p-bluepaper at 2014-11-11 18:09
まー、痛くしたのね。
包帯ね…、私の方が上手いかも。
折ったりしてバイヤスつかって密着させるのよ。
そうかお大事に、しばらくそのままで洗い物頼んじゃいましょう…。
Commented by チャコサクママ at 2014-11-11 19:03 x
いぇ~い!ではないですよ~
爪・・・わぁ~思わずぞぞぞぞ・・・・ですよ
痛いでしょうに・・・
私もプルトップ苦手なんです・・・
ママさんがやってしまったことを、いつも想像しちゃうので、
道具を使ってやりますよ・・・
お大事にね~
Commented by ququri_hime at 2014-11-11 21:57
いぇ~い!だなんて(;´д⊂)とっても痛そうです・・・
お大事になさってください!

私も20年ほど前にタイル張って手作りした小さな棚が捨てられず
子供部屋に眠っていますw
上の子が気に入ってくれたので、お部屋で生活するような年になっ
て家具が入ったらママが壁につけてあげるね♪って話してたとこで
ちょっと嬉しくなってしまいましたw
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-12 20:51
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは~^^

ヘマをしてしまいました。
でも、普通に胡麻油…開けようとしただけなんです(><)

爪も老朽化しちゃっているんでしょうか(涙;
もう、直に開ける事は止めようと思いました。
ドライバーでも使いましょうか~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-12 20:56
■rabbit姉さま~

こんばんは~^^
やっちまったデス
いよいよ、爪までも老朽化してきたようです

左手で不幸中の幸いかもです
圃場片づけ作業は、ビニールを手首まで巻いて…
出来るので、良かったです^^

明日は、もしかしたら???
雪???かもでーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-12 21:01
■おかきさん

こんばんは~^^
やっちまったです
包帯上手く巻けたと思ったのになぁ~~
伸縮包帯が無かったので、バイアスひねりしたんですが…
突っ張っちゃいました(><)
でも、今日伸縮包帯買ってきたので、今度は上手く巻けるように、今から練習しまーす。

普段はしてくれない相棒さんが、
自発的に食器洗いとお風呂の掃除をしてくれて、
怪我の功名?(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-12 21:06
■チャコサクママさん

こんばんは~^^
おかしいなぁ~、いつもと同じようにしていたのにね(><)
いつもと同じことが、出来なくなる歳なんですね(納得!)

プルトップ…前々から、チョッといつかは?と予感がしていたんですぅ。
専用の道具?あるんですね?
捜してみようかな。。。

この一件で、缶コーヒーとか缶ジュース飲みたくないです(プルトップ恐怖症~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-12 21:13
■ ququri_himeさん

こんばんは~^^
ハリポタ行かれたんですね(@@)
私も行ってみたいなぁ~と、ずっと思っているんです^^
杖欲しいし^^

ガラスモザイクをしていた時の、ガラスモザイク材料が、ワンサカ残っています。
ログハウスの壁面に張り付けちゃおうかなぁ~
(ガウディ気分で^^)

断捨離中ですが、なかなか捨てられないものだらけで、
収納アドバイザーしている妹に、やんや、やんや言われております。

でもねぇ~、捨てられない物って有るんですよね?
きっとお嬢ちゃん達も楽しみにされているのではないかなぁ~~♪♪♪
Commented by sole-e-luna at 2014-11-14 17:00
こんにちは(^。^)

指の具合は、いかがですか?
読んでるだけで、お尻がむずむずと、、、痛さが伝染してきました
~(><。).~

これは、これは、しばらく手を休ませろ!って、暗示?
それにしても、痛すぎるぅぅ〜〜〜

恐るべし、ごま油でござる
Commented by wansippo at 2014-11-14 23:47
大切な指が大変なことになってしまいましたね。
お大事になさって下さい。

junko-mamaさん、裂き織りされるのですね。
これから冬こもりに時間が出来たら楽しめますね??
そんな作品アップ楽しみにしてま~す。

紫陽花のミニリースをブログにアップしました。
こちらリンク貼らせていただきました<m(__)m>
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-15 01:27
■くるみママさん

こんばんは~^^
そーなんです、恐るべき胡麻油です(><)
この1件からプルトップは、自分では開けないと決めたのであります^^

指は、それなりに~~治っているのでは?と思うのであります^^
どうも私の場合、指に怪我や不具合が生じるようです
関係ないけれど、α‐リノレン酸を取り入れるように決めました!
免疫力には関係ないかもですが。

もうね?気分はミシンの事でパンパンです~~
ついに、ロックミシンの説明書だけ解禁してしまいました^^
型紙を動かさないための文鎮?有ると便利ですか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-15 01:35
■ wansippoさん

こんばんは~^^
先日はありがとうございました♪
先程、お邪魔して拝見しました^^
とても素敵に出来ましたね^^
私も自分用を作ろうかと思いながら…時間が作れずです

裂き織り、独学なんですけれど…
とっても楽しいですよ~~(^0^)
夜は、負傷指を使わずに、着物をハサミで切って緯糸の準備してます
(日中は花ばさみ、夜は裁ちばさみです)

雪は苦手になりましたが、雪が降れば自分の時間が作れるので、
楽しみにしています

出来上がり順に、今年はUPしたいです^^
リンクありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤い誕生日      ふっかーつ! >>