「ほっ」と。キャンペーン
2014年 12月 01日
明日から大荒れ?

12月に入りましたね

明日から、どうも気温が低くなるようです
天気予報では、最低気温-3℃とか-5℃を表示しています

いよいよ来たかな?
雪の季節


本日から とーさんはスキー場の仕事へ
昨日、2台のスタッドレスタイヤも替えて、いつ雪が降ってもOKさ!
圃場も片付いたし、灌水用の大きなタンクも洗って倉庫へ収納


入院していたVista(PC)が、2日間で退院となり
迎えに行きました??





帰りにドコモショップへ寄り、
遅ればせながらjunko-mamaスマホデビューとなりました
それまで使っていたガラケー
ショップの方が下取りしてくれましてlucky♪でした^^

あとは、使いこなせるように・・・

c0127703_1903823.jpg

(これは、デジカメ画像です)
スマホ画像は・・・まだよ~!まだまだ~!




iPhone5s、使いやすい事って聞いたのとデザインがシャープな所が好み!
娘や<あの方><あの方>が同じ機種なので
いろいろ聞けるんじゃないかな?と勝手に頼るjunko-mamaですemoticon-0139-bow.gif


新しいiPhone6シリーズは、サイズが大きいので圃場作業時に壊しちゃいそう
薄いしね
junko-mamaの体重掛けたら・・・
イチコロさ!




Facebookもしてみたい
娘がお正月に帰ってきたら・・・
教えてもらおうっと
Facebook出来るようになったら、お友達になって下さいね^^emoticon-0134-bear.gif



秋色紫陽花の圃場様子も、リアルタイムで画像写したいですね
秋色紫陽花の時期、作業が忙しくて画像を写す機会がめっきり少なくなっていました(反省)


どうしても、デジカメを持ち歩いて作業は困難でした
来年は、もっと圃場での画像を写したいと思います



さて・・・
junko-mamaは、スマホを使いこなせれるでしょうか?
けっして期待はしないで下さいemoticon-0139-bow.gif
ボチボチ使いこなせるように、勉強してみます






ドライ商品、秋色水無月のみになりました♪♪♪
昨年は、秋色水無月のドライが足りなくなりそうな人気でしたので
今年は、昨年より多くドライにしました

junko-mamaの勘違いで・・・
大きな保存箱で2つ残っていました

そこで、プライスダウンしての販売いたします♪♪♪(大箱のみ)
無くなり次第終了になりますので、どうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓圃場の片づけ、終わりました^^
初雪降りました、今年も綺麗に咲いてくれた秋色紫陽花たちに、ポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-12-01 19:17 | 日々の出来事 | Comments(19)
Commented by sole-e-luna at 2014-12-01 19:41
こんばんは〜
お山は、冬到来ですね☆
こちらも寒くはなってきましが、まだ真冬な感じはしません。

ふふふっ。。。
私もアイフォン5Sです。
タッチパネル、最初は手こずりますよ〜
ガラケーに戻したくなるくらい(^^;)
でも、数ヶ月で慣れますから、辛抱ですっ☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-01 19:48
■くるみママさん

こんばんは^^
今日は明け方から豪雨で目が覚めました
1日雨降りでした~~

ふふふっ^^
あの方もそうだとお聞きして、これにしました^^
タッチパネル、押す感覚で…
どうもアイコン?がブルブルっと震えることが多いんです~
手が(も)太いのかっ???
2年は使わないと0円(機種代)意味なくなりますからね~、頑張ります♪

使い方の本とか、売っているんですか?
Commented by yayoi at 2014-12-01 20:06 x
こんばんは~!
本格的な冬がやって来る予感ですね~☆
厳しい寒さ・・・どうぞお大事に!

スマホ、デビューおめでとうございます。
私はまだガラケイです。
娘が、「外で開けるの恥ずかしくない?」等と
申します。

使い慣れるまで暫くは大変でしょうけど、、、
頭の体操になるかもですね~。
どうぞ頑張って下さい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-01 20:42
■yayoiさん

こんばんは^^
毎年ながら、豪雪になる時期は何も花の事が出来ませんので
思い切って引きこもり時間を楽しめます^^

スマホ、欲しかったんですけど
料金が高くなるので躊躇していたのです
でも、我が家は全員ドコモなので
少し前に出た家族割り?にすると
娘たちも安くなるようで、決めました^^

お嬢さんに言われるんですね^^
私も、ガラケーの時は控えめに人前では使っていました
何も恥ずかしくないんですけどね~~^^

慣れないので、使いやすさはガラケーの方が便利な気がします
あっ!もう我が脳は委縮しているので…
皆さんのようには使えないでしょうね~(涙;

のちほど、そちらにお伺いいたします~♪♪♪
Commented by チャコサクまま at 2014-12-01 21:38 x
天気予報見てたら、雪っぽいですよね~
足元気をつけてくださいませ・・
ついにスマホですか・・・
私はあまりにもギャラクシー(ドコモ)がバグって
嫌になり、ガラケーに戻しちゃいました。
その分タブレット愛用者です。(ガラケー&タブレットの組み合わせ)
電話は相変わらずモシモシだけ、メールはタブレットの方にください~ということ
でも失敗は大きいサイズのタブレットにしたこと
持ち運びに邪魔で・・来年6月で2年になるので、小さめのタブレットにしようと思ってます
そうしないと小さ目のバッグが持てません~
内心スマホに戻しちゃおうかな・・とも思ったりして
段々ガラケーがなくなって来たら嫌でもスマホにさせられちゃうんだろうか・・と思います。
今年も残りあと少しスマホの操作がんばってくださ~い
Facebookやっとりまっせ~デビューしたら検索してお友達申請しますからよろしく~
Commented at 2014-12-01 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2014-12-01 22:12
スマホデビューおめでとうございます!!
時期的に余裕あるajisai-junko-mamaさんですからきっとすぐに使いこなせますよ。

私もスマホですが、息子が帰省するたびに使い方聴いてます
一度聞いてもすぐ忘れるし・・・
お互い頑張りましょう。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-01 23:03
■チャコサクままさん

こんばんは^^
そろそろ、ski場も冷えてくれないと人口雪も作れませんですから、
12月だし、村にとっては降って欲しい時期ですね~

スマホ、昨日の今日なので…
現在、やっと☎とメールが出来る状態です(ガラケーとおんなじジャン)

ガラケーに戻す人結構いるみたいですね
だから、ガラケーが無くなることは無いんじゃないかな~と思うんですけど^^

私みたいなスマホわからんチンには、iPhoneのほうが使いやすいって色々な人から聞きました
なのに…チンプンカンプンなのは、いかに私がおバカだって事ですね~~

甘存で、取りあえず使い方の本をポチしました^^
Facebook、成功したらお友達よろしくです(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-01 23:12
■2014-12-01 21:54 鍵コメさん

こんばんは^^
アイコン震え…そのようでした
じっくり押しちゃったから~ブルブル震えちゃったんですね^^

ドコモショップの方が、Topページと右側に2ページ目にしてくれてました
3ページ目が出来た時は、鍵コメさんのようにしてみます^^

鍵コメさんは、悩むこと知らずで尊敬です
電話帳移動もしてくれましたし、取りあえず予備に電話帳をCD‐ROMにとって下さいました^^

昨日は、ご近所さん皆さんがタイヤ交換一斉にしていました~
慌てたくないですもんね
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-01 23:23
■ wansippoさん

こんばんは^^
wansippoさんスマホ先輩ですね~
私も娘がお正月休みに帰ってくる時にジックリ聞いてみようと思ってます~~^^
きっと、覚えきれないかもですが

で、役に立つかわかりませんが
使い方の本をポチしてみました♪♪♪
やっとおニューのロックミシンの箱を開けられると思いきや…
難問勃発です!
Commented by monmaki at 2014-12-02 00:09
こんばんは~
スマホデビューですね~~
最初はね・・・しゃかりきになんとかしようするので
肩がこる眼がショボショボする(笑)
わたし、たぶん機能の30%も使ってないかもぉ~~
いいんです。自分の遣うところだけでと開き直ってます~

夕方からこちらも気温が下がってきました。
冬到来かな。
ロックミシンは開封できたかしらん~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-02 00:35
■もんままさん

こんばんは^^
あれほど、節約のためにガラケー通すと言っていたのに…
胸の中で膨らむスマホ進出が、ついに爆発してしまいましたの^^

2日経って、ガラケー以下の使い方状態です(-.-)
使えるようになるかしらん
頑張ってみます~

明日から冷えそうですよ?
明日の朝、起きたら真っ白なーんて事もアリエール♪

そなの、やっとロックミシン解禁日なのに、
難題事件が勃発しました
取りあえず、電話とメール出来れば良いか~(-.-)

で、ロックミシンは、まだ箱の中で待機中なんです
ロック用の糸、ミシン屋さんが白のをかけた状態で送ってくれているはず
ロック4本だから、糸も4本ずつ揃えないとね~
取りあえず、未使用のグレー系を4本で¥500でヤフオクでポチリました^^
グレー系なら、取りあえず応用利きますか?

説明書は、毎日読んでいるのでシュミレーションはOKさ~~^^
2~3日中に試運転できそうです
とーさんがski場仕事始まったので、朝早い為
夜早く寝るのよね~
で、夜はミシンが踏めない環境です
早く使いたい~~(><)
Commented by Pistachio-green at 2014-12-02 09:22
あ!スマホデビューしたんですね☆
もう少し先に考えていらっしゃるのかと、、
おめでとうございまーす\(^o^)/
FBフレンドになってくださいね。
iphoneは楽しいですよ~!
私は写真SNSのInstagramを楽しんでいます。
海外からコメントが来るんですよ。
「So nice!」とか一言なのにど、どう返信すればいいの??
と焦り翻訳アプリも入れたり。。^_^;
したのに返事はいつも「Thank you!」のみ。翻訳アプリいらないですよね笑
Iphoneライフ&裂き織りタイムでこの冬は楽しくなりそうですね(^-^)


それで翻訳アプリも入れたりして、、。
Commented by Pistachio-green at 2014-12-02 09:23
↑あ、、見失った行が一番下にあった(>_<)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-02 22:58
■HA*KOさん

HAKOさんはお若いから~iPhoneもサクサクでしょうね^^
3日目の現在、メールが入った音?のたびに…
ワクワク開くんですが~
ドコモからばかり(-.-)

Instagramされている方の所を初めて拝見した時に、
なんてきれいなんでしょうと思いました♪
アプリって取り入れると料金が高くなるんですかぁ~?

Commented at 2014-12-04 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inzei_com4 at 2014-12-04 23:30
こんばんは。

インスタグラムのアプリ、無料です。

写真のUPはスマホからのみですが、
閲覧はPCからもできます。(Webstaというサイトです。)
PCからの方が大きく広がります。

私は、最近はUPしないで見るだけです。
(^_^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-06 19:17
■ 2014-12-04 23:28 鍵コメさん

いろいろお世話になりありがとうございます
少しずつでありますが…頑張っております^^
お蔭さまで、固まった頭脳、少し動かせている気がします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-06 19:23
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

インスタグラム、興味津々であります^^
アプリも良く考えて皆さんのお勧めだけ、取り入れた方が安心ですね~♪♪♪

購入時の5GBから2GBへ変更してきました
料金¥1500の節約になりました~~
docomoでのiPhoneは、万が一故障した時にも
docomoで臨時の機種を貸してくれるそうです
壊さないように気を付けるのが、一番ですが!
名前
URL
削除用パスワード


<< 毎日が勉強      針山を作ってミタ >>