「ほっ」と。キャンペーン
2014年 12月 06日
毎日が勉強


日本海側は大雪ですねemoticon-0104-surprised.gif
豪雪地帯の片品村は、やっと本日積もるような雪です


でも気温が低すぎて・・・パウダースノーが飛ぶ飛ぶ~~
気温とても低いです(最高気温でも-3℃くらいかな?)




スマホ初心者
c0127703_19343519.jpg

焦らずに、1歩ずつ進むことにしようと思います
しかし、内心はハヤル気持ち


iPhoneのカメラの練習に、ウールの生地を写してみました
それを、待ち受け画面に
c0127703_19341684.jpg

ちょっと英国風な感じでしょ^^(←と、デジカメで写すjunko-mamaです)





取りあえず、家の中で無線ラン(Wi‐Fi)で使えるようにチャレンジしてみました

そばで、とーさん相変わらず<ファイファイ>と言い続け
「わかってるわよっ!」
<ウイっフィーでしょ!>と答えるjunko-mama
それでも話している内容は通じているのであります



Wi‐Fi接続は、すぐに出来ました
次は、iPhoneからexblogに投稿する事であります




先日docomoでiPhoneに替えた帰りに、K図デンキでケースを取りあえず購入
圃場作業時の事を考えて、手帳型にしました
ネットだと可愛いのがたくさん有りますね

メリマッコマリメッコ風なのも有りましたよ
(↑コメントで間違い教えて貰いました~~)
junko-mamaボケ語録・・・追加でございます♪♪♪


保護フィルムは甘存で注文⇒ココで



貼る時・・・やっちまった!です
ちょいと、空気が入ってハジっこに縞模様が
でも、使用には差し支え無し



契約時にパケットパックを5GBを進められ、
でもそれほど使わないんじゃないかと、昨日2GBへ変更してもらいました
それだけで¥1500料金が安くなりました^^


あとは、家族割りすれば、もっと料金が安くなると思うんですけど
それは、娘たちがお正月に帰ってきてから検討しましょう




もう少しでこのブログの画像容量が一杯になってきました
そこで、現在・・・新しいblogを作成中です♪♪♪


切り替わる時は、お知らせしますので
どうぞ宜しくお願いいたします
emoticon-0139-bow.gif

c0127703_19365697.jpg

「おかーしゃん、頑張ってデス♪」




-------------------------------------------------------------------------------------

↓気温低すぎじゃないかい?
休眠期に入っている秋色紫陽花たちに、ポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-12-06 19:41 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by wansippo at 2014-12-06 20:01
一歩一歩、努力されていますね☆

早くもブログをスマホから!に準備。
凄いです。
Commented at 2014-12-06 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2014-12-06 23:47 x
こんばんは~!
寒くなりましたね~。
こちらも山の方では雪景色です。

スマホ、お疲れ様です。Wi‐Fiにつなぐと
お得みたいですね~我が家もそうです。
頭の体操がしばらく続きますね~、どうぞ
無理せずがんばって下さい。

私も画像容量がいっぱいになりましたので、
月数百円の、無制限に申込みました。

ひょっとしてメリマッコ・・・マリメッコ?(笑)

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-06 23:51
■wansippoさん

こんばんは^^
2歩進んでは1歩下がり~な感じです(-.-)
基本的には、PCからの方が書きやすいですね
文字を打つ時、ぶっとい指が邪魔スルー♪です

でも、スマホからblogアップできれば…
万が一PCが手元になくとも、緊急事態を皆さんにお知らせできるかも?!と。。。
案外これで心配性なんです(><)

でもまだまだ、だなぁ~
先程、スマホから画像添付して送信してみましたが
×でした~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-07 00:01
■2014-12-06 22:25 鍵コメさん

こんばんは^^
凄い!凄い!
我が家はLawnくんとエミチョンは最後のワンと考えているんです
こりゃ~、楽しみだなぁ!!!

日本海側は雪が凄いですね
コチラは、気温が低すぎて…うっすら程度です
道路はうっすら積もった雪が凍って、危険な状態です
夜、セブンに行こうとしたら…とーさんに危険だから
「ダメよ~!ダメダメ~!」言われました^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-07 00:07
■ yayoi さん

こんばんは^^
私も有料を考えたんです
でも、最近変わったコメント欄の使いにくさを
多くの方がエキサイトに元に戻して!とコメントしているのに、
なしのつぶて

有料でも同じようです
で、無料でも良いかな?と考え直しました~
本当は、このままの状態で有料の方が何かと便利そうなんですけどね~

メリマッコ…やっちまいました~~~(-.-)
マリメッコですね^^
教えて下さってありがとうございまーす♪
訂正しなっきゃ!!!
Commented by とよこ at 2014-12-09 20:00 x
こんばんわ~

大雪かと思っていました。 豪雪の報道が・・・
こちらも寒いです。 でも雪にはならなかった。 雨。

スマホデビューですか。ええなぁ~
私は PCとガラケー (爆)
おばあさんのは これでも大変なのですよ・・・ トホホ。

若いって ええなぁ~~
Commented by arthur-cogi at 2014-12-10 00:56
雪、積もりましたか?お久しぶりでっす^^
スマホデビューおめでとうございます♪
iphoneですかー。いいな~^^
機種変したくなっちゃうな~。ってまだ1年経ってないんだっけ、、^^;
近頃とみにブログよりもFaceBook投稿のほうが多くなってます・・
PC前によっこいしょ、、と座るよりもサクッと投稿できちゃうのでね^^
このところの寒波で冬本番の寒さですね。風邪ひかないようにお気をつけてくださいね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-10 18:56
■とよこさん

こんばんは^^
私も、いよいよ大雪の毎日に突入かと思いましたが
丁度、谷川あたりが境目?でしょうか~
日本海側の大雪の影響は有りませんでした
徳島の大雪にはビックリでした
ニュースで、高齢の方を訪れた福祉協議会?のあっさりした返事にガッカリしました
私なら、取りあえず下の旅館とかにおぶってでも連れて行くのになぁ~

スマホ、作業中に画像が写せて記事UP出来るのでは?とガラケーから変更です
しかーし、携帯からの画像添付にまだ成功できないんです
勉強あるのみですね^^

PCの方がやり易いですよ(私だって婆ですから~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-10 19:04
■アーエルままさん

こんばんは^^
こちらこそ、不義理ばかりでごめんなさい(><)
でも読み逃げしてますが、アーエルちゃん達の元気な様子はしっかりと拝見していますよ~~
千葉の海へ行ったことも、知っているのだ!^^

スマホに替えるならiPhoneって決めていました^^
私のような初心者には、iPhoneの方が使いやすいって聞いていたんです♪
でも、まだ電話とメールしか使えてません
(ガラケーと同じだね^^)
フェイスブックもしていたいです
その時は、お友達になって下さいね~~

気温はすごく低いです
毎日氷点下です
で、あまり大雪にはなっていないのです
これからだろうなぁ~
毎年、クリスマスイブ頃は大雪になりますから、
覚悟しておかなきゃね^^
ママさんも冷やさないようにしてくださいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪降った〜(≧∇≦)      明日から大荒れ? >>