2014年 12月 10日
やだね


あぁ、、、今日は疲れマシタ!
Windows8のPCに替えて1年が経ち
最初は、使いずらくて…不具合、多々あり


ようやくWindows8も落ち着いたのか?
どうにか使えるように慣れてきたのであります



その間、Windows8.1にバージョンUPせよ!とのお知らせが度々入っておりました
でも、PC音痴なjunko-mama
普通に使えれば、これでOKとアップデートを拒否していました



それが、昨晩(それも22時過ぎ)
PCをしていると…
しつこくアップデートの通達あり
無視するも…何だか今回は強制的に???アップデートが始まってしまいました


所要時間30分と書いてあったので、その間お風呂へ
でも途中で止まったまま

なんじゃ、こりゃ?


電源を切ることも出来ず、そのまま朝を迎えました
(寝ちゃいました~)



で、本日午前中からNECの121コンタクトセンターへ相談☎
アップデートに関しては、解決
同時にマウスも動かなくなっちゃった(涙;
↑これ、電池切れだった~~~(大汗;恥ずかしい
mailも受信は出来るけれど、送信が出来ない



行きつくところ、無線ランのルーターが不具合?かもと
無線ランの会社へ☎せよと
お客様からのご注文への返信が出来ないのです


無線ランルーターには、異常なしとのこと
最終的には、普通に使えるようになりました(ほっ!)


うーん008.gif
PC不具合が生じると難しいなぁ
とーさんがski場から帰ってくるまで治さないと、いろいろ言われて更に疲れそう


取りあえず、使えるようになるまで…5時間かかってしまいました


PCって奥が深すぎじゃないか???
この件で、すっかり頭脳と体力を消耗してしまったjunko-mamaであります


それにしても、こんなPC音痴のオバちゃんに対応してくれる人って
どんな頭脳をしているんだろう~
凄すぎ!!!
尊敬しちゃうわ



-------------------------------------------------------------------------------------

↓気温低すぎじゃないかい?
休眠期に入っている秋色紫陽花たちに、ポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-12-10 19:27 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by inzei_com4 at 2014-12-11 03:52
こんばんは。

Windowsですか〜。
ま、いろいろありますね〜〜。
安全性の観点からアップデートが必要になりますね。


現在、エキサイトは非常にコメントしにくい状態になっていますが、スマホからだと、もっとコメントしにくいのです。
PCの方が楽ですね。

頑張って下さい。
(^_^)
Commented by Dai at 2014-12-11 11:41 x
やだね×2 です~
そうそう、私もほっておいたんですが だいぶ前ですがいつの間にか 8.1になっているんですよね。
でも使いやすくなりましたね、電源・検索ボタンがも右上に来てますし。
先日は 画面がチカチカ、マウスが原因でした。(予備のマウスを備えていた方が いいかも~)
後、起動しても画面が真っ黒 yama多さんで見て貰ったらアダプターの故障、アダプター交換でセーフ 急いでやることがあったので修理に出すなんて事にならなくって ホッ。
ママさんiPhone いいな~
お勉強 頑張ってくださいね。(@^^)/~~~
Commented by wansippo at 2014-12-11 20:30
PCは、分からないことだらけです。
ハード面は、すべて主人と息子に任せているので
私は、ポチポチと遊んでるだけ(笑)

おっしゃっている意味さえ・・・?分かりまへん(;´・ω・)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-11 23:17
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは~
Macは、アップデートとか自動的にしてくれるんでしょうか?
憧れのMacです^^
NECのコンタクトセンターは、親切です^^

本当にエキサイトのコメント欄、使いにくいですね~
元に戻す気は、全く感じられませんね(プンプン)
iPhoneから画像添付で記事のUPしようとしましたが、
拒否?されました~(涙;
iPhoneで写したままだと、ダメなんでしょうか?

試練は続くであります!
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-11 23:33
■Daiさん

こんばんは~
お久しぶりのコメントに狂喜乱舞でございます^^
先日は、ありがとうございました(^0^)
いつもお志ありがとうございます

本当にやだね~でございました
勝手な事しないでよ!な感じです^^
私のPCでは、8と8.1あまり変わった気がしないんですよね

yama多さん…売るだけ売ってフォローがイマイチ(店舗により?)
直接NECから買った方が、良いように思えました
とーさん、タブレット(ipat)欲しいみたい~
とーさんの場合、家の中でWi-Fi使ってなので、機種だけ有れば良いので、中古でも探そうかな~と思っています

アダプターの故障も有るんですね?
記憶しておきます^^

iPhone、大きさが私にはGoodでした
知らない箇所を触ると怖いので、娘がお正月に帰ってくるまで電話とメールと写真だけにしておきます~~

ケンタ君のやんちゃな様子が目に浮かびます(^0^)
ピョン吉Lawnは、今ではピョン吉はしなくなりました~
エミチョンは、ピョン子全開でーす♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-11 23:41
■ wansippoさん

こんばんは~
我が家、唯一の男子(とーさん)が、PC苦手なんです(-.-)
私もわからないことだらけです
でも、自分で何とか解決しなければいけないので、
困った時はメーカーのコンタクトセンターに頼ってしまいます

大抵は、これでOKです^^
PCに詳しい男子が一人我が家に居ればなぁ~~
(望みは、娘の相手になりますね~)
どうか!PCが得意な旦那さんであります様に♪と願うばかりです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< どれから?      雪降った〜(≧∇≦) >>