2014年 12月 16日
宝くじ


昨日は、2コギシャンプーの日
c0127703_04545100.jpg

朝起きると、片品村も雪景色
c0127703_047279.jpg

それでも日本海側に比べるとかなり少ないです
パウダースノー  \(^0^)/ワァ―!
c0127703_0474273.jpg






トリマーさんにデジカメ渡して
Lawnくんとエミチョンの裸体を


どーぞ!



こちらがLawnくんシャンプー中…大好きなお姉さんだからテンションUP
c0127703_0461824.jpg

こちらがエミチョン、シャンプー中…この後のブローにテンションダウン
c0127703_0463332.jpg




それでもって、迎えを待つ2コギも写してくれました
c0127703_0465697.jpg

フラッフィーコーギー、エミチョンをブローするのは大変らしいです





今年も願いを託して…
宝くじ~~(^0^)

今週、金曜日までの販売だと言うので、
2コギシャンプー予約で高崎市へ行った時に買ってきました


毎年、年末ジャンボだけは買う事にしている我が家
買った日から大みそかまで、落ち着かない毎日



想像力豊か?なjunko-mama

もし、当たったら???
とーさん不良になるかも!とか
junko-mama用にオートマの軽トラ買えるかも~!とか
そしたら、出荷時はかどるじゃん!とか



寝れない夜が続くのであります



しかーし、大みそかの日は
ガックリして過ごすのであります




でも、もうガックリな気分は御免だわ!
そこで、自分の考えを変えることにしました


宝くじ号ってのが、走っているじゃないですか
老人を乗せたりする??とか

自分も、あの車に出資していると思えばいいんだ!

年末助け合いだ!
もうじき我々も乗らせて貰うんだし!


そう考えを変換したら…
末尾でも悔いはない!


はぁ~~~(-.-)



せ、せめて¥10,000でも当たればなぁ
junko-mamaの煩悩は、拭い去れないのであります






-------------------------------------------------------------------------------------

↓気温低すぎじゃないかい?
休眠期に入っている秋色紫陽花たちに、ポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-12-16 00:56 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by Dai at 2014-12-16 05:46 x
わぁ~降りましたね、積もりましたね、雪道の散歩 いいな~>ケンタ
我が家も昨日、シャンプーしてきました。
2コギだと…ひらひら飛んでいきますね。
+500円で歯磨きもしてくれるので頼んでみました。(^O^)
いつだったかケンタも店内のシャンプー姿を撮ってもらった事ありました~
頼めばよかったワン!
エミーちゃん、ブロー時間 どのぐらいかかるんでしょうね~
ますます美人さんになったかも~ね。(^_-)-☆
Commented by チャコサクママ at 2014-12-16 09:37 x
わぁお~雪だ!
我が家もこれから3コギになるので、シャンプーはどうしましょ・・・
ドライ担当の私には負担だわ・・・・・
そのうち2コギにはなるとは思うけど・・
どれくらい3コギのままかはわかりませんけど・・・
チャコちゃん次第です・・元気でいてくれればですけどね

毎年年末ジャンボ!どうなんでしょう・・・
この間久しぶりにTOTOなんて買ってみたりして・・
1回だけ9000円くらい当たりましたよ・・
それは、クレジットで買ったので、当選金も口座に自動振り込みされてました。
TOTO当選金なんて文字見るとうれしいもんです。
その先にゼロがたくさん並んでたらもっと嬉しいんだけどな~
まずないですけど・・・・・・
Commented by rabbitjump at 2014-12-16 10:52
雪、降り始めましたね~
これからそちらは銀世界なのでしょうね。
東京も今朝は寒くて雪が降るのではと思ったのですが、
雨でした。
お二人さんでまた雪を楽しむのでしょうね。
我が家の二人は雪が降ると怖いのか?家の中です。
もう15歳と6か月になり目も耳も衰えました。
シロは食べなくなりました、。
拾ったときはこういう時が来ること、わかっているつもり
でしたが、切ないです。毎日老老介護の日々になりました。
ローンちゃん、エミィちゃん、
雪かき分けて元気で過ごしてほしいです。
Commented by p-bluepaper at 2014-12-16 18:35
ワンコたち、気持ちよさそう…
るんるん(古!!)スキップしているみたいです。
私も夢を賭けてみるかな…。
私の場合は、母屋のリフォームかな。
昔の家で寒いんですよ。
まさかの、真っ白!!今晩も雪ですか?
風も出るそうなので気を付けてください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-17 23:58
■Daiさん

こんばんは^^
日本海側に比べると、断然雪が少ないようですが、
先程から吹雪になっています~
明日の朝が怖い!

我が家も毎回シャンプー時には、歯磨きお願いしているんです^^
エミィは、たぶんブローに倍時間がかかるらしいです
だから、自分で洗ってあげるのは…無理ですよ

2コギで4時間かかります~
エミィは、お腹側のカットも有るので、長時間だからテンション下がるんでしょうね
ケンタ君もキレイキレイですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-18 00:12
■チャコサクママさん

こんばんは^^
3コギ、いつスタートですか?
楽しみだねぇ~(ワクワク)
チャコサク家は、共同作業で家シャンなんですね?
我が家では、とっても無理(><)
それに、何だか知らないけれど…Lawnくんは、シャンプーの日を楽しみにしているんです^^
(シャンプーは苦手だけど、トリマーさんに遭うのが楽しいらしい)

TOTOとか解からないので、年末ジャンボのみです^^
あっ!10円玉でこするのはしたことあるなぁ~
招き猫に抱かせて祈願しています(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-18 00:23
■rabbit姉様~

こんばんは^^
先程から吹雪いてきました(-.-)
今日は、1日雪降りで、午後散歩から戻って雪のドッグランで遊ばせましたが
Lawnくんは、前のように走らなくなりました
エミィが何度も「あそぼ!」って誘うのに~~

シロちゃんもクロちゃんも暖かいお部屋の中で
ゆったりrabbitさんと過ごしたいのよね^^
(私も雪道の散歩は、ホント嫌なんです~~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-18 00:34
■おかきさん

こんばんは^^
2匹がルンルンしているのは、この後
車に乗って高崎までシャンプーだから笑顔なのです
2匹は、車に乗るのが大好きで…
それだけでhappyなようです^^
高崎往復の間、一言も声を発しません(^0^)
時々、乗せなかった?と確認するほど静かなんです
大満足なんですね~~^^

昨晩からチラチラ降っていましたが、
今朝は予想以下の積雪量でした
でも、1日降って今は吹雪です(><)

北海道は、すごいですね~
こちらも、たまに危険を感じること有ります
(ニュースで、片品村…雪崩注意報!って言ってたし)
ワンの散歩以外は、引き籠っています
Commented by とよこ at 2014-12-18 08:55 x
おはようございます~

パウダースノーなのですね。
新潟の方は お湿り雪で 重たいそうです。
シャンプー たいへんそう・・・(笑)
大人しくなる? 載せたか、心配に・・(爆)分かります(笑)

今 洋裁のお部屋 片づけています。糸が大量に余ります。
送りますから 買わないで・・・
Commented by inzei_com4 at 2014-12-18 14:59
こんにちは。

ローン君も、エミィちゃんも、大型コーギーだから、シャンプーは大変ですね。
でも、終わった後は気持ちよさそうですね。(^v^)

宝くじ、、、
出資しているということでもあり、、、
順番待ちということでもあり、、、
夢を買うということでもある、、かもしれませんね。
(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2014-12-18 22:53
ついこの前まで、紫陽花で満開だったお山が、真っ白な雪景色になっちゃいましたね〜☆
ローン君もエミィちゃんも、楽しそうにサンポしてますね(-_^)

それにしても、2コギ共にスリムだわ☆
くるみは、シャンプーしても、そんなにスレンダーにはなりません(^_^;アハハ…

我が家も年末ジャンボ、買いました♪
1等が当たったら恐いので、少しお安めのが当たるといいのですが。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-19 01:01
■とよこさん

こんばんは^^
片品村はパウダースノーです♪
でも、ここ数年何だか重たくなっているような気がします~

我が家でのシャンプーはとても無理なんですよ~
2匹とも大暴れしますから^^

糸…欲しいです(^0^)
とよこさんに教えて頂いたアドレスへメールしましたが、
送信ならず~~(涙;
お手数おかけしますが、1度私のPCアドレスへメール頂けますでしょうか?
それに返信できればと願うのであります^^
宜しくお願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-19 01:07
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは^^
アー君は家シャンでしょう~?
ママさんが慣れていますもんね^^

Lawnくんは、特にここのお姉さんがお気に入りで…
借りてきた猫状態で耳ピタになります^^

順番待ち、出来れば私の認知症が始まらないうちに!と
それだけを願うのであります♪
そしたら、アー君地方へ長期旅行、決行であります!!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-19 01:15
■くるみママさん

こんばんは^^
私もエミィの裸体を見て、案外デブでは無いと思いました~~
どんだけ~!毛が多いんでしょ(><)

この日、帰りにスーパー寄りまして、
2コギを散歩させていたら
「この子(エミィの事)モサモサして何て言う種類ですか?」と聞かれたそうです
タヌキと思われたのかも~~(-.-)

そうそう、高望みは今まで1度だってしたこと有りません!
1等なんて、恐れ多いこと
煩悩丸出しじゃん!

買う時、何枚買うか?悩んだ自体…
もう運が、さまよってしまいました~~
outだな!
Commented by wansippo at 2014-12-21 18:07
シャンプーをお家でするのは、大変ですよね。
ドライングが時間かかりそうですし。。。

年末ジャンボご購入に夢は膨らみますね♡
大きく当選されるといいですね☆
私は、初夢宝くじというのを購入しました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-22 00:15
■ wansippoさん

ブローじゃなくて、ドライングって言うんですね~(@_@)
下痢Pした時などは、お風呂場でお尻周りだけ洗ってあげるんですが…
それだけでも、エミィの場合は乾かすのに大変なんです(><)

年末ジャンボ、末尾ばかりなので
wansippoさんのように、初夢宝くじにすれば良かったかも~
(どちらでも、結果は末尾ですけどね~~)

村には宝くじ売り場が無いんです(-.-)
で、高崎に月1行くときだけが、買うチャンス♪
だから、当たるはず無いですよね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪国は、大変なのだ!      Lawnくん7歳になりました >>