2014年 12月 24日
クリスマスの想い出 ID:11puiw
画像は全てiPhoneで写しました
それをPCに取り込んで記事UPしてみました




先日スーパーへ行った時、これが目につきました
c0127703_0222377.jpg



junko-mama、コレを見ると昔を思い出すのです
弟とは、いつも一緒で仲良しでした



クリスマスの日に、このブーツを買って貰うと…
中に入っているお菓子を急いで食べて
弟の分と合わせて、1足にして…
弟と交代に履いてみるのが、何故だか楽しみでした


今考えると、そこに…何の意味も有りません
でも、窮屈なのに交代で履いて…
楽しく歩いていたのでした




c0127703_026711.jpg

Lawnくんとエミチョン、毎日午後散歩の後は…
c0127703_026548.jpg

雪のドッグランで運動会です^^


雪だと汚れないので、冬の方が運動量は多いかもしれません
相変わらずエミチョンが、かけっこのスイッチ役です


最近のLawnくんも妹のエミチョンには、負けてばかりではありません
c0127703_029388.jpg


時々、エミチョンはスイッチ空振りになる事もあります
Lawnくんが、誘いに乗らない時です
c0127703_029842.jpg



そんな時、エミチョンは
「おーほほほ~~♪空振りね~♪仕方が無いから1周してくるわ~~♪」
c0127703_0274448.jpg

前向き思考なコーギーです^^


秋色紫陽花の株たちも、半分以上雪に埋もれてきました
花の為には、あと少し積もって欲しいなぁ




-------------------------------------------------------------------------------------

↓気温低すぎじゃないかい?
大雪だぁ~
休眠期に入っている秋色紫陽花たちに、ポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-12-24 00:37 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by チャコサクママ at 2014-12-24 12:26 x
お~~ホホ・・前向きなエミチョン・・いいですね~
最近は自宅の周りで散歩が終わりなチャコさんと
対照的に、私じゃないと散歩に行かないサクラ・・
まったくね~
旦那がフリーになったらワンコの散歩頼もうと思ってたのに
そっちが空振りですよ・・・・
おまけに来年もう1匹来るし・・そっちもママっ子になったらどうしましょ・・
今から、いかに手をかけないか思案どころ・・・・
でもね~旦那に任せるとろくなことがない・・・
躾もいい加減だしね・・・・
雪・・ワンコが汚れなくていいよね~寒いけど・・・・
本当に暖冬なんですかね・・・・・
普通の冬になったのかな?
Commented at 2014-12-24 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-25 00:26
■チャコサクままさん

こんばんは^^
もうね~、2匹が行きたい方へ(正反対方向)へ
グイグイ引くので、
散歩になりません~~(><)
ならば!と、1匹ずつ散歩させようかと試みると、
Lawnくんは1匹でもOK!
エミチョンは、Lawnくんが一緒でないと…
テコでも動かない踏ん張るんです~(-.-)

お迎えは、来年半ば頃でしょうか^^
楽しみ楽しみ(^0^)

我が家は、とーさんのほうが、2コギの世話は全部してくれます
(って言うか、私より先にしてしまう?)
2コギの信頼絶大です!!!

暖冬と気温の低さは、関係あるみたいですよ(@@)不思議だけど
散歩時は、自分が動きが鈍るほど、着込んで行くので
家に戻る頃は汗かいてます~~
名前は決めた~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-25 00:49
■ 2014-12-24 23:40 鍵コメさん

そちらへお邪魔しますね^^
Commented by チャコサクママ at 2014-12-25 15:21 x
先にしたコメントで忘れたことが・・・・
クリスマスのあのブーツ同じこと私もやりましたよ~
うちも兄貴がおりまして~二人分合わせれば一足ですもんね~

さてさてワンコの名前ですが、旦那が命名~龍とかいて
単純に「りゅう」です。
男の子だからかな・・・・女の子が残ってたらルーナにしようと思ってたんですけど~
なっつベビーが全部決まっちゃったので・・・・
一人っ子になりました。
Commented by rabbitjump at 2014-12-25 20:06
junko-mamaさんのクリスマスの思い出、
遠い日が懐かしくなったことでしょう。
姉弟の思いでステキです。

随分つもりましたね~
お二人さんは雪の中でも元気ですね(*´▽`*)
我が家のワンたちは老齢で、ボケ始めて大変です。
人間と同じです、、
でも今まで遊んでくれたので最後までちゃんと見て
やらないと思っています。人も犬も元気が1番ですね。
Commented by とよこ at 2014-12-25 21:49 x
こんばんわ~

長靴 ありましたね~ こんなに立派じゃ無かったな~

お散歩 楽しそう~ 大変みたいだけど(笑)
雪が多くて すごいです。 きれいな雪!!
Commented by Pistachio-green at 2014-12-25 22:04
クリスマスのお菓子ブーツってすっごくワクワクして嬉しかったですよね☆
私も弟がいるので同じようなこと思い出されます。
それにしてもすっかり雪国ですねーー!
お散歩気をつけてくださいね(^-^)
手作りサイトいいですよね。
「Creema」とか「iichi」とか私も興味あります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-26 23:56
■チャコサクままさん

こんばんは^^
ママさんもブーツ履いた?
協力すれば、1足分出来上がり~~(^0^)
今の子供は、こんな事しないのかな~?
でも、楽しかった思い出ですよね^^

龍(りゅう)くん、良いお名前ですね♪
チャコサク家はBoyコギは初めてですか?
あの一人っ子ちゃんなのね^^
イケメンだなぁ~と思っていました^^
なっつもたくさんの子供の親になっていますね。
逢える日が楽しみです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-27 00:07
■rabbit姉様~

こんばんは^^
やはり、クリスマスはコチラwhite Xmasでした^^
それもドッサリ(><)
4人兄弟の真ん中2人は、親には忘れられた存在?
弟とは、いつも遊んでいました^^
私の後ばかりついて来た弟が…
今では、私より偉そうにしている~~(許せん!)

ワンと共に暮らすという事は、お互い助けられる事多いですよね
歳を老いても、それだけ一緒にいた年月が長いという事ですから、
シロちゃんもクロちゃんも満足でしょうし、幸せな事だと思います

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-27 00:12
■とよこさん

こんばんは^^
メールありがとうございました♪
年明けでも、全然OK~^^
宜しくお願いいたします~~

そうそう、昔のクリスマスブーツはペラペラな紙でしたよね
すぐに壊れちゃうの
壊れるまで履いていたっけ~^^

綺麗な雪でしょう?
こちらは、粉雪なんですよ?
家の裏の林にも雪が積もりますが、風が吹くとサラサラ飛びます~~

昨日から今日もかなり降って、また雪掻きで大変でした(-.-)
でも、2コギは楽しそうなのです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-27 00:24
■HA*KOさん

こんばんは^^
イブとXmasは、またたくさんの雪が降りました~
夕方買い物へ行くときは、道路の幅がわからず、怖かったです(><)

クリスマスブーツって、中のお菓子は大した物入って無かった記憶あります♪
でも、クリスマスなんだなぁ~!って、この歳になっても欲しくなります^^
私も孫が出来たら、絶対に嫌がろうが…履かせるつもり~(←強制!^^)
そんな日が来るのかは、予測できませんが
来年は、エミチョンに履かせてみようかなぁ^^
何処の手作りサイトが良いかなぁ~
まずは、リサーチですね(^0^)
昨日、ロックミシン解禁しまして、素晴らしい~
職業用ミシン&ロックミシン…準備は整いました
持ち手、やはり革が良いなぁ
探してみないとです^^
また、いろいろ教えて下さいね?
Commented by Dai at 2014-12-30 20:33 x
わんこは本当に雪が好きなんですね~
特に 行動的なコーギーは尚更、お顔がイキイキ 自信に満ちて。
お~ほほ 見よ、この勇姿を。とお嬢様がおっしゃっているような。ヽ(・∀・)ノ
ケンタもきっとスノードッグランがあったら 大はしゃぎだろうな~と。
なんせ 相変わらずのぴょん吉ぶりですから。
今日も雪降りですか~?
Commented by sole-e-luna at 2014-12-30 23:34
出遅れました〜(^^;)

2ワン、楽しそうに、雪のドッグランで遊んでますね〜♪
エミちょんは、かなりはしゃいだ様子が伺えますよ(笑)

私も、子供の頃は、クリスマスブーツを履いてましたv(^^)v
でも、紙で出来たやつで、底が足のサイズじゃないから、つま先立ちしか出来ない感じでした(^^;)
でも、履きたかった☆

お正月は、お嬢さんたちが帰省されて、賑やかになるんでしょうか?

良いお年をお迎え下さいね(^。^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-31 01:05
■Daiさん

大掃除は終わりましたでしょうか~
いつも掃除が行き届いている(だろう~)Daiさんですから、
チョチョイのチョイでしょうか~

エミチョンは、雪がとっても好きなようです^^
Lawnくんは、年々雪遊びが嫌い???
ドッグランに入れても、ドアーの場所から動きません(><)
「僕、ストーブの前に早く行きたい!」ようです^^

今日は、少し雪が舞っていましたが、積もりませんでした。
明日から?また大荒れの予報らしく…
元旦に私、娘たちを駅まで迎えに行くので(2コギ乗せて~)
チョッと不安です~

よいお年をお迎え下さいね♬
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-12-31 01:12
■くるみママさん

エミチョン異常に雪のドッグランで、はしゃぎます~^^
Lawnくんは、ストーブの前がお気に入りで、
エミチョンの猛烈誘いに、なかなかノッテくれず、エミチョン不完全燃焼な毎日です^^

我々の履いた?クリスマスブーツはすぐに壊れちゃいましたよね~
みんな同じことしていたんだなぁ~と、笑っちゃいますね^^

娘たち、仕事の関係で1~3日しか一緒に過ごせなさそうです(涙;
とーさんと、2コギの嬉しがる顔が今から見えるようです^^

良いお年をお迎えくださいね♬
名前
URL
削除用パスワード


<< 手こずったiCloud      画像添付できるかな〜❓ >>