2014年 12月 29日
手こずったiCloud


iPhoneとWindows8の画像を自動的に繋げる為、
PC上で、iCloudというものに挑戦!
これならiPhoneで写した画像を、何枚もブログにUP出来ますね^^


コレを繋げていれば万が一自分のiPhoneが行方不明になっても…
落とした位置を探してくれるらしいデス
(ほんと?)
秋色紫陽花の圃場で落としたときにも役に立ちそうです^^
行方不明にならない事が一番なんですけれど



この歳になって、、、いろいろ勉強する事あるんだなぁ~
junko-mamaの頭、パ二くる


お正月に娘たちが帰ってくるまでiPhoneの使い方を待つ予定でいましたが
うずうずして…待てなかったjunko-mama
無謀なオバちゃんデス(-.-)



さて、2日間続いた雪降りで、
やっと遊べるようになったドッグランが雪の山に戻ってしまいました



エミチョンは、ドッグランで遊びたくて仕方が無いのです
とーさん休日の昨日、取りあえず入口までの除雪をして貰いました

c0127703_10403086.jpg

スコップで除雪するとーさんの後をついていく2コギ
「あとは、おいらたちでコース整備さ!」




裂き織りの作品作りに精を出すjunko-mamaです
c0127703_10413987.jpg

  これはポシェットになる予定
2つに分かれたポケット付き


裁断⇒ロックミシン⇒ミシンがけ
途中、アイロンかけは必須ですね
作業が、はかどります
c0127703_1042854.jpg







-------------------------------------------------------------------------------------

↓気温低すぎじゃないかい?
大雪だぁ~
休眠期に入っている秋色紫陽花たちに、ポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 





■ブログ村の記事UPが、止まっておりました
12/10更新以後、まったく更新されませんでした
手続きをして…
やっと再開できたようです^^
数回ID番号を表示していたのは、その作業のためなのでした
(不気味だったでしょう?)

by ajisai-junko-mama | 2014-12-29 11:28 | コーギーだけど?


<< 2014 暮れのご挨拶      クリスマスの想い出 ID:11... >>