人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 19日
雪のドッグランは、今。。。

降りましたねぇ、雪
何たって、ここは群馬県でも豪雪地帯ですからね


とーさんski場の仕事へ行く前に
5時から除雪機で雪掻きを済ませてくれました


Lawnくんとエミチョンの朝散歩も…
村の大型除雪車が来る前に済ませてました
大型除雪車が除雪した後は、道路がツルッツルになるんデス

4WDシャコタンコーギー2匹だから、8WDでラッセル♪



今年は本当に良く雪が降ります
だから…駐車場に作ってある雪のドッグランは、ほとんど使えません
って言うか、ドッグランまで辿り着けないのであります
雪のドッグランは、今。。。_c0127703_052649.jpg

1m20cm高さの柵が、もうじき見えなくなりそうです



エミチョンは、雪のドッグランで遊びたくて仕方がありません
この1m以上積もった雪の壁を、ドッグランへ行こうと登るんですよ^^

無理よ~!無理、無理~!

雪のドッグランは、今。。。_c0127703_044822.jpg

「ふんっ!つまらないデスこと♪」と
エミチョンは、ふて寝です


これだけ雪が積もれば、完全に秋色紫陽花の株はスッポリ雪の中
雪のドッグランは、今。。。_c0127703_042335.jpg

人間にとっては、大変な雪ですけれど
株にとっては、最高ですね^^



夕方散歩途中に急に立ち止まってしまったエミチョン
どうした?
雪の上にフセして、自分の前足をカリカリしています


「あたちのアンヨに、雪玉が~~」
どうも前足に雪玉がくっ付いて歩けなかったようです
自分の事は自分で処理できるコーギーなのであります




-------------------------------------------------------------------------------------

2015年が始まりました!
今年もよろしくお願いいたします♪
休眠期に入っている秋色紫陽花たちに、ポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-01-19 00:10 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by p-bluepaper at 2015-01-19 08:26
犬だって無理よね…
この積もり具合をみると、無謀なスキーヤーのニュースが信じられません。
多くの方に迷惑をかけるのに…

ドッグランはいつになったら使えるのかしら…
ワンコのストレス溜まるよね。
ぜひ、こちら方面、山の下に降りてきてね。
Commented by rabbitjump at 2015-01-19 10:02
本当にすごい雪!
昔大雪の中、新潟のスキー場へ
11時間かけていったことがあります。
思い出しました、この大雪を見て^^
こんな時は、と~さんのご活躍ですね(*^^)v
ころばないようにね、junkoさ~ん!
エミいちゃんの姿がかわいいですね。

そうそう、クロにご心配ありがとう!
昨夜皆様のお知恵で亜麻仁油を飲ませたところ
随分おとなしくなりました。
今夜も飲ませてみようと思います、ニコッ!
Commented by monmaki at 2015-01-19 10:36
ひょぇーーー
1メートル超えかぁ。
天気予報 mamaさん地方連日雪だるまマーク並んでるものねぇ。
くれぐれも転ばないようにねぇ。
Commented by はっちゃん at 2015-01-19 16:04 x
すごい雪ですね~~!
村の大型除雪機が道路を除雪しに来てくれるのね?
でも、自分のところはとーさんが頑張って下さらないと、外にも出れないみたい。 大変だ~!
どんなに吹雪いても2コギのお散歩に行くのね(^_-)-☆

大雪の中は遊びにいく時だけなので、(歳を取ると、遊びにも行かなくなるし~~(@_@))
雪の中の生活、想像するばかり。道路から1m20㎝・・・恐いみたい((+_+))

Commented by Pistachio-green at 2015-01-19 16:20
わわ!すんごい積もってますねーー(≧∇≦)
でももう慣れっこなんですね。
私がそちらで暮らしたら冬の間ずっと霜焼けだと思います^^;
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。。
ちなみに船橋は今日風も穏やかなお天気で3月上旬並みでした(*^^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-20 01:03
■おかきさん

こんばんは^^
コーギーは何たって短足でしょう~?
ご近所さんのワンたちは、不具合なく散歩しているんですけどね

おかきさんの平地では今年は雪降りそうもないですか?
無謀なスキーヤー?事故多発ですね
あのようなコース外での滑走は、ちゃんとガイド付きでしたほうが良いのに…
それも若者より中高年の方が遭難あっているのは?妙な自信あるからなのでしょうか。。。
冬山の救助は、救助する方も危ない覚悟でしてくれるので、
無謀は止めて欲しいですね

今年は雪のドッグラン、使えそうもないかも~~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-20 01:10
■rabbit姉様~

こんばんは^^
今日も午後から吹雪いてました~(><)
もう、自分で出来る範囲の雪掻きで、腰がヘロヘロでーす
新潟方面は、此処より雪の量が多いのでは無いでしょうか~
此処は、まだ雪がパウダーなので助かりますけど、降り過ぎ(-.-)

クロちゃん、亜麻仁油効いたのかも^^
私も、食事の時は亜麻仁油をいつも取り入れています~
(ボケ、少しはマシになっているのかも^^)
亜麻仁油は結構高価ですよね~
毎日少しづつ、取り入れてあげたら…
良さそうですね^^
rabbitさん、寝不足に注意してくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-20 01:14
■もんままさん

こんばんは^^
今年は凄いよ?雪の量
例年と違うのは、気温がずっと低いので
融ける日が少ないのです
で、その上に又積もるでしょう~?
我が家の前の道路、雪の壁出来てます(><)

今日、つるっと(-.-)
坊やがねぇ~相変わらず道路で死んだふりするのよね~
イラッとします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-20 01:22
■はっちゃ~ん

こんばんは^^
我が家の前の道路、中学校への通学路なのです
で、村の子は100%車で送り迎えなんですよね(@@)
だから、朝1番で大型除雪車が除雪してくれるんです~
助かるけれど、お蔭で除雪車が通った後は雪の壁が出来て、まずそれを退かさなければ道路へ出られないのです(><)

小型除雪機有る家は、かなりありますね~
新車だと、軽自動車替えちゃうお値段(-.-)
でも、必需品かもしれません
私には危ないから使わせてくれません
頼りは自分の手で、チマチマと雪掻きです~
腰がパンパンでーす(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-20 01:28
■HA*KOさん

こんばんは^^
今年は、道路脇に雪の壁…まるで立山ルートみたいですよ(><)
霜焼け、そういえば私なった事無いんですよね~
皮膚が厚い???
雪掻きしてると、汗出ますもん^^
昨日なんか、素足で長靴履いて雪掻きしちゃいましたし~~(-.-)

群馬県でも、此処は特別豪雪なんです
千葉は暖かくて良いなぁ~って、今更思い出します♪
Commented by Dai at 2015-01-20 13:14 x
とうさん~朝早くからお疲れ様です。
まだ暗いでしょうから とうさんもどうぞお気をつけてくださいね。

あのドッグラン、すごいことになっているんですね~(@_@)
ほどほどの雪なら万々歳なんですが エミチョン、すきを見てダッシュ!
なんてならないようんえ。(^_-)-☆
まぁ~坊やちゃんは どこでもねんねできるのね。( ^)o(^ )
腰痛、どうぞ大事に…(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-21 23:58
■Daiさん

こんばんは^^
昨日、届きました~♪
いつもありがとうございます。
メールしようと思ったら…Daiさんのアドレスが判らなくなってしまい、、、
この場で御礼させて頂く事、申し訳ございません。

今年は、エミチョンの楽しみにしている雪のドッグランは
使用不可状況でございます(涙;
doorも開けられない程の雪です~~
雪だと汚れないし良い運動量になるんですけどね。
春になって融け始めたら遊ばせられるでしょうが、ドロドロ→嫌~!

お坊ちゃま君は、ヒーターから離れません(><)
ケンタ君、凄くLawnに似てきたように見えます^^
「僕の弟になって下さい」←By Lawnより^^
Commented by wansippo at 2015-01-22 20:45
豪雪地帯の景色のようですね☆
スキー場に近いんですから当たり前でしょうか。
前橋は、昨年100年ぶりの70㎝超えで
まったく家から出られませんでした💦

雪国でもお散歩毎日行くんですね、
寒さに強いコーギーちゃんだから雪道も楽しいのかな。
逞しいわ~(*^^)v
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-23 00:24
■wansippoさん

こんばんは^^
昨日高崎まで行きましたら…
はやり山とは違う世界で冬は良いなぁ~!と思いました^^

今年は、群馬県平地では昨年のような大雪被害が無いようにと願っています。
カーポートとか、潰れた家多かったそうですね(><)
こちらでは、70cmの雪なんか<へのかっぱ>です^^

Lawnくんは、外でしかトイレ出来ないんです(涙;
自分の運動も兼ねて、雪道つるつる散歩します^^
コーギーは雪が大好きですね~~
小型犬は、寒がりみたいですね?
何時間でも雪の中で遊びたいようです(特にエミィは~♪)
名前
URL
削除用パスワード


<< ほら!これが例の。。。      すごーい吹雪 >>