2015年 01月 23日
ほら!これが例の。。。



4日前の画像です
c0127703_047867.jpg

Lawnくんの雪道での【クネクネくね男ポーズ】


反対側で、エミチョン雪まみれで…
おにいちゃんのクネクネが終わるのを待ちます^^

「おにいちゃん、まだー???」
c0127703_0561183.jpg


この日は、吹雪の中の散歩
Lawnくんもエミチョンもjunko-mamaも真っ白や~




21日は、2コギのシャンプーで高崎市まで出かけました
出かける前、朝から とーさんが大慌てです
とても冷えて、凍結防止してある水道管が一部凍ってしまったのです



9時には、片品を出なければ予約時間に間に合いません
ギリギリセーフで、とーさん凍結状態を打破066.gif
今年2回目です水道管凍結!
たぶん、、、朝方は-15℃位に冷えていた気がします



高冷地+豪雪地帯ですから
どの家も凍結防止対策で電気のヒーターを水道管に巻いているんですけどね
それでも、凍るって…どういう事よん


c0127703_0475645.jpg

今日は、ミシン掛けもスイスイ~~
c0127703_0482085.jpg

裂き織り布を無駄にしないように、他の織った布とコラボです
黒っぽく見える織り布は、男物の大島紬を緯糸にして織った布
c0127703_0483469.jpg

内袋は、これにしようと思います^^





-------------------------------------------------------------------------------------

たぶん、もう雪の中で目が覚めている秋色紫陽花たちに、
ポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-01-23 00:58 | コーギーだけど? | Comments(8)
Commented by p-bluepaper at 2015-01-23 11:09
こっちまで降りた来たのね。
雪は全くないでしょう。
ここいらでパッチワークの布屋があります。
「歩布里」といいます。知ってるかな?検索してみて・・・。
ワンコらは、雪が大好きなのね。
クネクネ気持ちよさそう。
Commented by wansippo at 2015-01-23 20:03
わ~、雪まみれ!!
楽しそうですね??

同じ県内でも-15℃ってどういうこと( ゚Д゚)
想像を超えてます。
裂き織の作品は表がシックでも内袋の華やかさが
たまりませんね、センスいいなぁ~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-24 23:49
■おかきさん

こんばんは~^^
高崎は別世界でした~~♪
「歩布里」さん、HP検索してみました
布も扱っているんですね~
G県は、手芸やさんや布を扱う店が少ないですね
山に住んで居ると、何から何までネットで購入です
でもお蔭で探している物が見つかるし、町までのガソリン代より送料の方が安いので助かります~~
クネクネも毎日だと、嫌になります(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-24 23:56
■ wansippoさん

こんばんは~^^
今日は、雪が降らず…いい気分だったので
久しぶりに1時間2コギ散歩してきました^^
-15℃って、 wansippoさん信じられないでしょ?
前回凍結した時も同じく-15℃の日でした(><)
今年は2月に冬の国体が村で有るので、雪の心配は無くて良かったわぁ~

内袋をどれにしようかと考えるのも、結構楽しいです♪
(センスは???無いかもですが)
Commented by inzei_com4 at 2015-01-25 03:16
こんばんは。

ローン君も楽しくクネ男。
ママさんも楽しくミシン。
いいですね。(^v^)

水道管、破裂しなくてよかったです〜。
ヒーター、しっかり効いているといいですね。
(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2015-01-25 21:21
こんばんは(^。^)
くね男くん、もしかして引っ張ったら、このまま引きずられる感じでしょうか?
くね男くんの意味は、何なんでしょうかね?
冷静に待っているエミィちゃんの姿が、お姉さんみたいですね(笑)

裂き織りのバッグ、丈夫そうですね(^。^)
色合いが、何とも言えないいいニュアンスをかもし出してます。
時間を忘れて、ついつい根を詰めちゃうんじゃないですか?(^。^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-25 23:23
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
Lawnくんのクネ男は、困ったものです(‘A`)
散歩にならないのです
自分だけさっさと用を済ませたら、これですもん
チョッと自己主張し過ぎになって来たようです

水道管、ヒーターはしっかり効くようにしているのですが、
1ヶ所、コンセント部分が劣化していたようです
ヒーターの周りの保温材も、そろそろ巻き直した方が良い時期なのかもしれません

破裂したら…諭吉たくさん飛びますから恐ろしいです(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-01-25 23:32
■くるみママさん

こんばんは^^
クネ男くん、散歩途中に仰向けで道路に寝て
体をクネクネ~~です
ママさんのもしかして?の通りです
クネ男いつまでも続け、エミチョンはクネ男を引っ張って前に進みます~

クネ男は、真っ白な雪の上でしかしないんですよ?
(基本綺麗好きなLawnくんなので)
だから、雪の上を気持ちよさそうに引っ張られてニヤニヤしているんです~~
エミチョンの方が散歩時は協力的です^^

裂き織りBag丈夫ですよ~^^
裂き織り生地に接着芯を張り、内袋との間に帯芯を挟んでしっかりさせています

ミシンでは出来ない手縫い部分(まつる)の方に時間がかかります
表地と内布の微妙なズレとか生じるので
やり直し多しです~(><)

名前
URL
削除用パスワード


<< 裂き織りクッションカバーを      雪のドッグランは、今。。。 >>