2015年 02月 01日
全国の市場さんと


30日、15時から隣町のホテルで
全国の花市場担当者さんとの反省会&懇親会が有りました
junko-mamaは、とーさん迎え隊


23時頃、迎えに来てコールで
c0127703_123379.jpg

ガスがかかって先が見えない道路を走り迎えに行きました
何だかやけに時間が、かかると思ったら…

滑ると怖いので、時速30キロ運転になっていました(大汗;


ガスがかかっている時は、フォグランプを付けて足元を照らすのですが
1187車、何処にフォグランプが有るのか解からず、
酔っぱらったとーさんに使い方を教えて貰って
あぁ、、、そこかい!
一つ利口になりました^^


今年も、とーさんと二人三脚で頑張りますので
どうぞ宜しくお願いいたします040.gif

花市場の担当者の皆さま
雪の中、全国からお越しいただいてありがとうございました040.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
31日は、我が家の姫Emmieちゃんの6歳の誕生日でした067.gif
c0127703_11552100.jpg

我が家に来て1か月くらい経った頃のEmmieちゃん


今では、ゴージャスなフラガール♪
同じ父母から産まれた妹のユリアちゃんと並ぶと、コーギー界の<可能姉妹>


Emmieの夢は、お腹いっぱいご飯を食べれる事のようです^^





そんなEmmieの誕生日の日、
junko-mamaは、町の美容院まで出かけて来ました
結構…雪が降っていて、町も雪

土曜日という事も有り…スキー客の??が対向車線にたくさん
我が家の前に着いたら…
c0127703_1214981.jpg

ほーら!何処が道路かわからない状態になっていました




今日から2月
最高気温は-2℃の予報です
寒さと雪は、まだ続くのであります




-------------------------------------------------------------------------------------

たぶん、もう雪の中で目が覚めている秋色紫陽花たちに、
ポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 



花農家なのに、ここ豪雪地帯では花の話が出来ません
ということで…
の花ヘアーゴムをせっせと作り、現在6個出来上がり~

by ajisai-junko-mama | 2015-02-01 01:45 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by p-bluepaper at 2015-02-01 09:13
勢い付けて、今季の仕事始めですね。
どうか上手くきれいな花が咲きますように。
遠き国では花より、武器。
だれもが花を愛せる星であればいいのに…
武器の代わりに持ってほしい物はもっとたくさんあるのにと思いました。
Emmieちゃん、お誕生日おめでとう。
6歳ですか、まだまだやんちゃで振り回されそう。
またそれも嬉しかったりして…。
運転、お疲れ様。
Commented by wansippo at 2015-02-01 15:36
?? Emmieちゃん、お誕生日おめでとう!!
楽しい事一杯ありますように。

Emmieちゃん、小さくて可愛かったですね~☆
今では、コーギー界の叶姉妹?ボンキュッツボン!!
写真では、良く分かりませんがさぞ素晴らしいボディなんでしょう。

雪!毎日毎日降り積もってますね、雪かきが欠かせない毎日なんですね。
くれぐれも運転気を付けて下さい。ご夫婦二人三脚で頑張るっていいなぁ~♡
Commented by Lani母ちゃん at 2015-02-01 15:40 x
Emmieちゃん、誕生日おめでとう\(^o^)/
Laniと1歳違うんだね
もしかして、まだヤンチャかもぉ(笑)

小さい時からフラって感じの毛ですね
仁紀はそのまでないんですが。。。フラかな?

でも、Laniの毛の質が違うんですよね(^^)

家の前の雪、凄い!!
前が見えないですね
運転、お疲れさま。

今日は餅つきをしました
勿論機械ですよ(当たり前か(笑)
私、丸める人、旦那食べる人です!あはっ
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-01 23:26
■おかきさん

こんばんは^^
どんなことが有っても、人を傷つけてはイケません
今日はとても寒い1日でした
除雪車が何度も家の前を除雪してくれたんですが…
除雪後の2コギ散歩は、滑るので怖かったぁ~~(><)
灯油が安くなって今年は本当に助かりますね^^
必要以外はなるべく雪の時期は運転は控えるようにしています~
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-01 23:33
■ wansippoさん

エミィは、小さい頃真っ黒で本当に仔タヌキみたいだったんですよ?
黒い毛は、どんどん少なくなりましたが、
毛の根元を掻き分けると、hairカラーそろそろ!みたいに
根元は黒いんですよ~~

フラッフィーの毛は、なんて表現して良いやら
普通のコーギーの毛質とは全く違います
wansippoさんにもフラッフィーの子来ますか???

エミチョン、食いしん坊なのでポン!ポン!ポン!体型でございます^^
夫婦二人三脚の仕事は、どちらも我慢大会です♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-01 23:40
■ Lani母ちゃん さん

こんばんは^^
あっという間ですね~、6年も経ったなんて思えません
仁紀くん、ブリーダーさんは生まれて間もなくフラかどうか判るそうですよ?
毛質が違う所が、我々でも判断できるところでしょうか?
まだ小さいから、これからモフモフになりますね^^

お餅、食べたーい!
数週間前から、お米・パン・麺類抜いて我慢大会です
今夜は海苔を巻いたお餅の夢を見そうだな~(><)
Commented by Pistachio-green at 2015-02-02 10:50
エミィちゃん6歳おめでとうございます\(^o^)/
小さい頃は白っぽかったんですか?かわいいーー

それにしてもすんごい雪ですね!!
こちらは毎日北風の強風です(>_<)
私向かい風のときって歩きでもチャリでも息があっぷあっぷして(地上で)溺れそうになります(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-02 23:53
■HA*KOさん

ありがとうです
エミィ、パピーの頃は白くなくて黒でした^^
今では普通のコギさんより淡い色合いです
不思議なフラガールの変貌です^^

本当に今年は雪が多いですよ?
2月は一番雪が降る時期なので、もっとすごいことになりそうな予感も~~(-.-)

千葉は強風なんですね~?
チャリ…転倒しないでね?

Commented by wansippo at 2015-02-03 23:44
可愛いエミチョン、
フラッフィーコートのコーギーは、お店に来てないですね。
珍しいですよ~。可愛いからもっと人気出てもいいのにね♡
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-04 01:04
■wansippoさん

こんばんは^^
フラッフィー、繁殖は基本NGだそうです
でも、1匹目普通のコーギーを飼われている方に
人気あるらしいです^^

私の素人考えだと…
フラッフィーの子は、シェルティのDNAが少し混ざっている?みたいな毛質です^^
Lawnとは、全く毛を触った感触が違うのです

いつかエミィを直に触って欲しいなぁ~~^^
フラッフィーの子をGetするのは、確率少ないようですよ~?
我が家は、希望していたら運よくブリーダーさんで出逢いました♡
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色紫陽花生産者への道のり      また、豪雪かな~ >>