2015年 02月 04日
クネ男とクネ子


c0127703_025997.jpg


『おいらとエミィちゃんは、とっても息が合うんだぜ!』

c0127703_0255488.jpg


毎日毎日ご苦労な事で、がんす



散歩の始まりは、いつもコレで始まります

この動作には、何の意味が有るのでしょうか



決して雪が融けた場所ではせず、綺麗な雪の所で

儀式は始まるのであります^^


きっと、雪で背中の汚れ(室内犬だから汚れて無い筈なんだけど)を
綺麗にしたいようにも思われ…
しかし、いつまでもこのままでは歩けません!



時には、この状態でjunko-mamaは2コギを引っ張って歩いてみます
すると、どうでしょう~
2コギは、まるでソリにでも乗っているようにニヤニヤ引きずられて
楽しそうな笑顔さえ見せるのであります


さぁ、早く歩かないと
日が暮れて道路が凍っちゃうよ?

ガッテンだ!!!
c0127703_036362.jpg




途中、Lawnくんが大好きな<焼き芋屋さんの??>が来ましたが
『おかぁさん、お金持っていないから…後で焼き芋作ってあげるから』と
Lawnくんに話しました

Lawnくん、話が解かったようです
駄々こねず…1時間コースを歩いて

c0127703_038683.jpg


『お家に着いたよ~』



どうも、木曜日あたりから又雪が降るようです



確定申告作業を進めながら、
飽きると(飽きちゃ~!ダメよ~!ダメダメ~!)


裂き織りの緯糸作りをしたり
c0127703_0424286.jpg


着物を解いたり
c0127703_043651.jpg



解いてみたら…
この着物地、裂き織りにするよりチェニックとかに縫ったほうが良いかも♪
なんて思いました



コレは母の昔着ていた着物
案外モダンじゃないですか^^




-------------------------------------------------------------------------------------

たぶん、もう雪の中で目が覚めている秋色紫陽花たちに、
ポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-02-04 00:55 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by oldrose at 2015-02-04 09:48 x
こんにちは~~♪
いよいよ立春 少しずつでも日が長くなってきていますね
春が近づいているのを感じます

全国の市場さんたちとのお集まりでの記事 うるっとしてしまいました
ご近所さんからの一言 皆さんしっかり見ていてくれたのですね
とーさん&junko-mamaさんの御苦労も 報われました♪
苦労していた頃は 無我夢中で苦労とも感じなかったのでしょうし お二人のお花への愛情があったからこそ 進んで来られたのね

お二人が暮らしていければ万々歳ですね
冬の間の楽しみも大事でしょ!
春からの忙しい時期への活力源だわ

2コギちゃんたちも mamaさんがいつも近くに居て嬉しいかも

明日はまた雪が降りそうですね ほどほどをお願いしたいわ~~~


Commented by Dai at 2015-02-04 11:38 x
遅らばせながら Emmieちゃん 6歳のお誕生日、おめでとう~
元気で楽しい1年になりますように…
雪の上のクネクネは さぞさぞ気持ちいいのでしょうね。
先日少しだけ積もった雪の上で ケンタも楽しんでいましたよ~
スケールが違うけれどね。( ^)o(^ )

お二人の頑張り、お二人だからできたことですね。
そのころからワンコは傍にいたんでしたよね。
今年もお花たちは 期待に応えてくれるでしょう∼~
待っています 首を長くして。(^^♪
Commented by おこちん家 at 2015-02-04 20:46 x
こんばんは!
お久しぶりです。
雪降ってますね~、積もってますね~。
昨年企画したけど、大雪のために中止になった幻のイベントから、もう1年が経とうとしています。
なかなかお会いできなくて(最近では、家のパソコンもあまり触らないのでブログも閲覧できていないのですが・・・)、残念です。
ローンくんもエミィちゃんも、忘れちゃったかもですね。
楽しそうな2匹を見てると、うちのも遊ばせたいって思っちゃいます。
Commented by kouchinet at 2015-02-04 20:49
junkoママさん、こんばんは!
↓の記事、ウルっときちゃいました。
素晴らしい!
これからも、父さんとママさん、
身体に気をつけて、ステキなお花を市場に届けてくださいね。
あちこちで、秋色紫陽花を見かけるたびに、
この花はママさんとこのじゃないかなぁ?
なんて思ってしまいます。
(・ω・)ノ
Commented by wansippo at 2015-02-04 21:05
クネクネの動作、面白いですね??
よく分からないけど、気持ちよさそうな表情です。

あっつ、そうだ!確定申告ですね、家も。
そろそろ準備はじめないと大変ですよね~。
毎年のことながら厄介だ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-05 23:25
■ oldrose さん

こんばんは~^^
最近は村にも若者の移住者が増えて、保育料&医療費などなど無料で得点満載♪
我々の頃は、他県からの移住者は宇宙人に見えた?のかもしれませんね~~^^
でも、無言で良く観察されていたって事ですね^^
今では、使わない畑が次から次へと出来て、いくつも声をかけて頂けるようになりました
(でも、もう歳だから無理ですね)

きっと神様が「本気でやるのなら、開墾からしなさい!」と試練を与えて下さったと思います

陽が暮れるのが少しずつ、遅くなってきたように思いますね^^
今年は見事に大雪でハウスの半分以上?雪で埋まっています
春が待ち遠しいですよね~お互いに(^0^)

農閑期、至福の手作りを楽しんでいま~す♪
あっという間に楽しみも過ぎちゃいそうですが

2コギも楽しく過ごしています^^
しおだ野も今年はいつもの冬と少し違うのでは?
余計に春が楽しみになりますよね~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-05 23:34
■Daiさん

こんばんは~^^
思ったより、雪降らなかったのでは?
明日の朝は滑らないように充分気を付けて、ケンタ君の散歩してくださいね?

今日、整形での検査で病院へ行きましたら
犬の散歩で雪で滑って腕骨折のオバサマが~(@@)
その他、ボードやスキーで骨折若者も~(@@)
油断大敵ですね、私も気を付けます

いつもいつもDaiさん、楽しみにして下さってありがとうございます
出来るまで頑張れるように、豆乳毎日飲んでイソフラボーン(^0^)
関節には豆乳が良いって聞いたのです~~

明日、余り雪が積もらないと良いのですが
気を付けて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-05 23:43
■おこちん家パパママさん

こんばんは~^^
って、さっきそちらへお邪魔したら
マーさん大変な事になってたー!(@@)
大丈夫?

1月13日に法事で埼玉へ行った帰りに佐野寄りました
☎しちゃおうかな~、オヤジの店行きたいなぁ~と^^

昨年の雪のオフ会は、残念だったので~~
今年は!と思っていましたが、
もう完全にドッグランは柵も見えない程雪で埋まってます(涙;
大変な状態です(号泣;
今年も無理かも~(大号泣;

まずは、パパさん治してくださいね?
で、春になったら皆で遊びましょう♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-05 23:51
■cookieさん

こんばんは~^^
突然他県からやって来たんですもの、不審者に思われても仕方が無いですよね~~
もっと若い頃に、始めて居れば!と思う事も多しですが
きっと、それまでの諸々の経験が役に立って
自分たちの夢に進めたのかもしれません^^
(気が付けば、老人!)

高知県は、全国でもお花屋さんが一番多いそうですね
我が家も高知のお客さん多いです^^
お花が日常に溶け込んでいる地域なのでしょうね~
息が出来る間は、花を作り続けたいと思います♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-06 00:00
■wansippoさん

こんばんは~^^
ダーリンちゃんは、クネクネしませんか~?
コーギーの特技なのかしら(><)

毎日なので、散歩もサクサク進まず
通り過ぎる車からは、笑い声~
クネクネ2コギを引っ張って歩くと…
大きなタイヤを引く運動選手みたいな私になっ
てます^^

確定申告、まいどの事ながら
面倒くさいですね
サラリーマンの妻が一番です^^
ずっと、集中していると飽きるんですよね
でも…あと1か月で終わらせないと!
お互いに頑張りましょ(^0^)
って、我が家は毎年ギリギリ提出なのよね~~
あーっ!やだやだ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< お肌がカサカサ?どーもスミマセン      秋色紫陽花生産者への道のり >>