2015年 02月 15日
極寒の日




c0127703_023483.jpg

昨日も今日も、とっても寒い日でした
c0127703_012594.jpg

横殴りの雪が降ってて…
Lawnくんとエミチョンの夕方散歩は必死で歩きました



時折、強い向かい風
2コギのウンP拾った袋がひっくりかえり…
何としたことでしょう
道路に散乱してしまいました



てんでんばらばら008.gif


すべて拾い集め、袋に収容
再度、散乱しないように…ギュッと袋を縛り無事に帰還できました
まるで冬の八甲田山のようでした(行ったことは無いけれど)


極寒の道路で、junko-mamaは
まさしく…ウン(運)を拾ったのであります^^




日中でも最高気温は氷点下
それから夜半にかけて、気温は下がる一方



朝、とーさんのバタバタで目が覚める
外は大雪
出かける前に、除雪機で雪を飛ばしてくれました
c0127703_02859.jpg

一晩で50cm以上積もりました




とーさんがski場へ出かけた後、せっせと雪掻きをしていたら
疲れてお昼まで眠りこけてしまったであります
腰も痛いであります



エミチョンも爆睡^^
c0127703_23363227.jpg

いつまで経っても寝ているときは、赤ちゃんみたい^^


夜、また雪掻きでございます
c0127703_004768.jpg




↓のハギレ、その後
ミシンステッチをかけ終わりました
c0127703_23355886.jpg

c0127703_23361352.jpg







-------------------------------------------------------------------------------------

たぶん、もう雪の中で目が覚めている秋色紫陽花たちに、
ポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-02-15 00:07 | コーギーだけど? | Comments(8)
Commented by inzei_com4 at 2015-02-15 03:25
こんばんは。

大雪ですね〜。
降らないとスキー場は困るかもしれませんが、
降りすぎても、雪かきで大変ですね。

腰が、、、。そうですね〜。
腰をいたわりながら、雪かき頑張って下さい。
??
(;_;)

Commented by Lani母ちゃん at 2015-02-15 09:50 x
凄い雪ですね!!!
パパさんもママさんも働き者ですね~
我が家の旦那は、な~~~にもしません
私任せで、時々イライラします(苦笑)
ちょっと愚痴デス!えへへ

ママさんもう出来たんですね。素敵~
仕事は早いですね(感心です)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-15 10:40
◼️むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんにちは〜〜
今朝にかけて、またドッサリ降りました??
昨年の豪雪の日と同じようにです。
とーさんの車の後に、雪崩発生‼️
とーさんは無事でした。
本当に、今年は雪がスゴイですね。
夕方散歩が、憂鬱( ̄▽ ̄)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-15 10:54
◼️lani母さん

ゴミ出しも自らしてくれます。
してくれないのは、洗濯&掃除&料理です。
あと、整理整頓も~_~;
これ❗️1番して欲しいなぁ〜

またまた雪が降り続け、
現在定期的に雪掻き中です。
キリがない〜〜(≧∇≦)

着物の端切れや、中途半端に残ったミシン糸で
形にしたいです( ̄▽ ̄)
硬い帆布に付けたので、手こずりました〜
Commented by p-bluepaper at 2015-02-15 15:11
うぉーーーー。
スゴイ!!
雪しかないじゃないですか!!
ご苦労様です。
こっちは梅が咲いてますよ。
雪解けはまだまだですね。
おうちの中から出るのが大変だー!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-15 16:16
◼️おかきさん

今朝は又一段と積もりました〜
梅良いなぁ^ - ^

今、2匹散歩中に滑って転んで、捻挫してしまいました(汗
我が家の前の道路は、立山連峰のようになってます。
Commented by sole-e-luna at 2015-02-15 22:55
ご無沙汰しちゃってます。
いつも携帯から読み逃げしてます(^^;)
そ、そ、それにしても、積雪がスゴ過ぎませんか\(・o・)/ワア!ー
こちらは、まるで降っていないので、mamaさんのブログの画像を見ると圧倒されてしまいます。
私だったら、ついつい「寝ちゃいけない!寝たら死ぬぞ〜」って叫んでしまうかも(^^;)

でもって、捻挫~(><。).~
無理せず、極力歩かないようにして下さいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-18 01:40
◼️くるみママさん

こんばんは^ - ^
そちらは、雪は降らない場所なんですね。
寒さは、どうですか?

今年は、特に雪がスゴイです。
20日から片品で冬の国体が有るので、
雪のコンディションは最高だと思います^ - ^

吹雪くと、散歩も辛いです。
今季、初めてのスッテンころりんです〜
足首、捻り
でも思ったより平気みたい( ̄▽ ̄)
まだまだ油断は、ダメね〜‼️ダメダメ‼️ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 大雪で捻挫で賞      私をスキーに連れてって♪って… >>