2015年 02月 23日
寒くない日


冬の国体も今日が閉会式
何といっても嬉しい事は、
お隣の娘さんがクロスカントリーで見事1位に輝いたことです
ずっと頑張っていたもんね




国体が有った期間、片品は吹雪くことも無く
お天気に恵まれていました


気温が上がり、Lawnくんとエミチョンの散歩コースの道路の雪も融けて
散歩が楽になりました
で、久々に写真撮影



エミチョンは、iPhoneカメラを向けると
ちゃんとカメラに向かって満面の笑みぃ
c0127703_1132964.jpg

エミチョン笑ってます^^



兄貴はどこだ?
c0127703_114218.jpg

『おいらは、ここさ!』と突然横切ってくれたりして^^




昨日まで、確定申告の作業を根詰めていたので
今日は、いったん停止
飽きるんですよね、事務作業は



そこで、自分の掛け布団カバーを作りました
c0127703_11511.jpg

屋根裏部屋ふうなjunko-mamaの部屋です



掛け布団カバーを作る時、ダブル幅の生地で作ります
これ、ヤフオクで何と!5mで¥500でGetした生地です
c0127703_1153929.jpg

入れ替えの際のファスナーは面倒なので
100均で木製のボタンを買いました

麻綿ですから、サラッとした出来上がりです^^




調子に乗って
裂き織り布で、スマホ入れも6個仕上げました
c0127703_1161028.jpg

3種類2個ずつね^^



作りたい物がワンサカ頭の中で ぐーるぐる

次は、久々にエミチョンエプロンと
裂き織りと革でのクラッチBagを

エミチョンエプロンは、数枚縫うので、
販売する予定です



確定申告事務作業で疲れた気分がスッキリしました
明日から、また事務作業を頑張れそうですよ





-------------------------------------------------------------------------------------

たぶん、もう雪の中で目が覚めている秋色紫陽花たちに、
ポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-02-23 01:19 | 手作り | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2015-02-23 10:15
junkoさんはほんとうに器用ね。
手作り作品どれも素晴らしいです。
ステキな生活だわ~(*´▽`*)

エミィちゃん、本当に嬉しそうに笑っていますね。
いいお顏☆☆☆(*^^)v
わが家のワンたちもよく笑い、、
シロは今は`大好きよ、いい子よ、シロちゃん、、と
言うと涙を流します。
本当に愛しいかわいい子です、親ばかになっています。
Commented by wansippo at 2015-02-23 22:05
ミッチョン、カメラ目線でポージングばっちりですね。
暖かい日が続いてお散歩も長く出来るし転ばないし
良かったですね☆

確定申告のこと考えると胃が痛くなります。
でもやらないといけないし。。。

私も一気に済ませないで気分転換しながらやってみます(*^^)v
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-23 22:42
◼️rabbit姉さま〜

シロちゃんの涙、私まで胸が苦しくなります。
我が家の先住犬も、そうでしたから
思い出します。
rabbitさんの気持ちが、良くわかっているんですね。

ミシンかけてる時、娘時代に強制的に
洋裁を習いに行かされてた事が、
今では楽しみになって、、、
母に感謝しなければ‼️と思います^ - ^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-23 22:52
◼️wansippoさん

コーギーって、特に笑顔になりやすい顔なんでしょうかね〜( ̄▽ ̄)
エミィは、カメラポーズ協力的なんです。

確定申告、こんな面倒くさい事して、
税金払わされて~_~;
したくないですが、国民の義務⁉️ですからね〜
あぁ、イヤだ〜イヤイヤ(≧∇≦)
サラリーマンの扶養者に戻りたいなぁ〜
数日前、胃が痛くなりまして
気分転換してます。

でも、期日が迫ってるので
頑張りましょ~_~;
Commented by inzei_com4 at 2015-02-23 23:07
こんばんは。

ほんと、満面の笑みぃちゃんですね。
(^v^)
Commented at 2015-02-24 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-25 21:20
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは^^
エミィ、なかなかモデルが出来るようになりましたでしょ?^^
にぱにぱ~!って感じの笑みぃです♪

いよいよ、北陸新幹線開業まであと僅かになりましたね^^
先程TVで写ってました~
ワクワクしますね~~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-25 21:23
■2015-02-24 05:49 鍵コメさん

こんばんは^^
ありがとうございました。
そちらへ非公開でコメさせて頂きました。
感謝です~~^^
Commented by sole-e-luna at 2015-02-25 21:38
ほんとだ〜、道路に雪がな〜い*\(^o^)/*
でも、道路の両脇には、雪の塀が凄いですね〜

エミィちゃんは、カメラが分かるんですね〜
くるみも、カメラが分かるので、撮り終わるまでは、愛想笑いを崩しません(笑)

mamaさん、150幅の生地を500円で落札されるなんで、お買い物上手ですね(^_−)−☆
でもって、ボタンは、ループ止めでしょうか?
マメですね〜頭がさがりますです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-25 22:52
■くるみママさん

こんばんは^^
でしょ?道路は日影はまだ雪有りですが
転ぶから日向コースを選んで散歩してます^^

雪の塀もだいぶ高さが低くなってきました
くるみちゃんもエミチョンも、空気が読めるコギですね~^^

なかなか150m幅って、ヤフオクでGet出来ないんですよね。
私みたいに山奥だと、手に取って確かめられないし。
これ、麻綿で凄く良い生地でした~
運が良かったです(^0^)

ボタン、そーです!ループ止めにしました。
ボタンホール作るだけで家庭用ミシンを出すのが面倒くさかったからでーす(><)

ママさんに話していた圧縮ウール生地でのコート、
来年のお楽しみになりそうです
(時間が足りなさすぎ~~)
また、教えて下さいね?^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 拷問から解放      想い出した事 >>