2015年 03月 25日
台風一家と、まさかの雪

歳を取りますと、
大勢の人数をお迎えするのは疲れが何日も残るであります

母を連れて弟妹家族が我が家に来てくれました
隣町の温泉ホテルに、泊まって…


呑ん兵な男達(弟&義弟&とーさん)そして
ヨッパライ暴れん坊3人組のお世話役でjunko-mama
我が家で2次会から延々、おちゃけTime突入でございます



普段は、とーさんが呑むので、
ここ数年おちゃけを飲む機会から遠ざかっていたjunko-mamaですが
今回は、送迎もないので久々に飲んでしまったのであります



何故なら?
余りにも美味しそうなウイスキーお土産(リクエストしておりました)
c0127703_0212763.jpg

竹鶴21年ものとベレンタイン30年ものが目の前に~


ハイボールで♪
4人で2本飲んでしまいました

何十年ぶりに自分を確認したであります
呑めば呑むほど頭がさえてくる自分を^^
(スキー部時代に鍛えられた?であります)



呑ん兵2次会は夜中の3時まで続いたのであります
ええ、junko-mama最後までシャンとしていたのです(怖い自分)


次の朝、10時に宿へ泊り組を迎えに行き
それからは、junko-mamaは皆の昼食の用意に取り掛かりました


皆が楽しそうにしてくれて良かったですが
一番楽しそうだったのは、母でした^^


来年も又来ると言ってました
高齢な母、そうした目標が出来て良かった~


「このまま、我が家に住んだら?」と言ったら
即、
「私はこんな山奥には住めないわ!」と却下されたのであります


良い所なのになぁ~


がやがや12人
冬なのに、今回は台風一家でありました^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆が来てくれた21日と22日は、まるで春のような気温でした058.gif


それが何という事でしょう
c0127703_0305499.jpg

23日の夜半から降り出した まさかの雪


昨日は朝起きると、まさかの銀世界復活です
c0127703_0285382.jpg

30㎝は積もりました
1日中雪は降り続け、気温も下がり
久々の雪掻きで、腰へろへろ

今年は雪解け遅いのかなぁ




-------------------------------------------------------------------------------------

もう雪の中で目が覚めている秋色紫陽花たちに、
応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-03-25 00:34 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by チャコサク龍ママ at 2015-03-25 10:43 x
楽しいひと時よかったですね・・・
私の母は56歳父は60歳で他界し、ゆっくり話す機会もありませんでした。
色々な面で子供孝行してくれたのかな?と勝手に思ってます。
元気でいてくれるなら尚更のこといいですよね・・
そういう風にできるなんていいなぁ~と思います。
もう春だと思ってたのに、冬に逆戻り・・・・
あと少ししたら、暖かい季節になりますよね・・
5月過ぎまで、我が家は自然の中は、ちょいと危険・・
旦那が花粉症の為、山方面には行けないですね・・
と言いつつ・・あさってからまたキャンプですけど~
やっぱり、秋がいいかな~
雪かき・・お疲れ様です。
Commented by スージー at 2015-03-25 11:14 x
にぎやかで楽しい 何よりの時間でしたね。
・・・私も順子まま様と一緒・・・
お酒を呑めば呑むほど頭がさえる体質!!!
最近そこまで呑むことも無くなったけれど。
わかるわ~!でした。
Commented by Dai at 2015-03-26 07:17 x
一夜にして銀世界、すごいですね~(@_@)
もう解けましたか?
こちらも朝散歩は冬に逆戻りの風が冷たい寒い日が続いています。
お墓参りで 弟が3日間、宿泊したんですが一人増えただけでも
食事の支度が大違い!でも人が増えると嬉しいワンコですので
王子達も喜ばれたのではありませんか~?
それにしてもjunko-mamaさん 詳しいっす!オチャケに (^_-)-☆
来年もお母様はいらっしゃるのを楽しみになさっている事でしょうね。
(^.^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2015-03-26 18:58 x
楽しい、うれしいお集まりでしたね~~\(^o^)/
お母様の笑顔が何より・・・素敵な親孝行ね。
来年も、再来年も元気にお出かけいただきたいわね。

マッサンの竹鶴、美味しかったでしょうね(^_-)-☆
junko-mama強いのね~~~!

翌日の雪は、またびっくり!
まだしばらく、秋色紫陽花は雪の中でしょうか?
Commented by wansippo at 2015-03-26 21:41
春のような日だと思ったのもつかの間
急に冷え込み、雪!!!でしたか。

親族の方々がお泊りにいらっしゃって賑やかであったかい
家族の宴会が目に浮かぶようでした??
お母様の嬉しそうな様子がとってもほほえましく思いました☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-03-27 23:39
■チャコサクママさん

こんばんは~^^
もしかして、もうキャンプ中?
私は、千葉に住んで居るころは酷い花粉症でした
が、我が家の裏は杉林なのに…
山に住んでからは、嘘のように花粉症治ったみたいです
(花粉が飛ぶ頃は雪が有るから?舞わないのかなぁ~)
不思議な現象です

ママさんのご両親は、とても早く亡くなられたのですね~
私の母は、同年齢の方に比べるとシャンとしている方だと思いますが
自分に都合が悪いときは、ボケたフリします~
見極めが難しいです(-.-)

まさかの雪でしたが、やはり春の雪ですね
融けるのも早かったです^^
今日沼田まで降りましたが、桜は蕾が小さかったです

キャンプ楽しんで来てね~?


Commented by ajisai-junko-mama at 2015-03-27 23:48
■ スージー さん

こんばんは~^^
兄が亡くなって、一応私が一番年寄りな子供になりましたが
母にとって、一番心配な子供だそうです(><)
で、ちゃんとしているか?確かめに来たんでしょうね~^^

アルコール、何でも強い訳では無いようですが
ウイスキーは、私に合っているんでしょうね
どうしましょ、これを機会に呑んべいになったら~^^
(みんなと呑む機会に送迎で飲めなかったから
飲んで楽しそうなのが羨ましかったんです)

いつか一緒に飲む機会が作れたら良いですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-03-27 23:57
■Daiさん

こんばんは~^^
まさかの雪、やっぱり春の雪ですね~
冬と違って融けるのも早かったです
でも、風はまだ冷たいわ~
今日町まで降りたのですが、桜はまだ先のようです
此処は5月頃かな~~

皆が来た時は、2コギいつものペースが狂って
昼寝をしませんでしたが
体調も壊さず、またいつものペースに戻りました^^

そちらは、今がまさに桜の見頃なのでは~?
もう冬のコートも仕舞えそうでしょうね
ヒートテック下着を脱いだら、まだ早すぎたようで、少し風邪気味になってしまいました~
昨夜は、気温が氷点下3℃でしたもん(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-03-28 00:07
■はっちゃーん

こんばんは~^^
母を心配させ続けるダメダメ長女なのです
母もこんな機会を作れば気分も変わるだろうと
思います^^
この数年、皆が集まるのは法事ばかりでしたもん
毎年楽しみにしてくれれば、一つ母の目標になるかもですね~^^

これを機会に私、少しアルコール付き合えるように鍛えます(←そこ?)
はっちゃんと、いつかお逢いした時に楽しく飲めるようにね~~♪

竹鶴美味しかったです^^
バレンタインも^^
ウイスキーも女性も熟成が良い味出しますよね~(←と、自己解釈)

こちらは、あと1か月もすると一斉に色々な花が咲くと思うと、
待つのも楽しみになります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-03-28 00:21
■ wansippoさん

こんばんは~^^
同じG県でも信じられないでしょう~?
片品は本当に群馬県?っていつも思います~

本当は頻繁に千葉の母の所へ行かねばいけないのですが…
花の農閑期は相棒がski場で仕事有るので
2コギを置いていけないのです
近くに預かってくれるペットホテル無いんですよね~

かかりつけの獣医さんでも預かってくれるんですけど、
ケージに入りっぱなしなので、
我が家の2コギ部屋の中フリーで育てているので
ストレスになりそうなのです

で、こうして我が家に集まってくれて楽しく過ごせました^^
高齢な母の毎年の楽しみになればと思います♪
Commented by rabbitjump at 2015-03-29 22:44
ご無沙汰してしまいました。
ご家族皆様お元気で嬉しいです。
お母様、ご家族の皆様と
遠路、いらしてくださったのですね。
良かったですね、junkoさ~ん!
どんなにか嬉しいお時間だったかと想像致しましたよ。
美味しいお酒、沢山いただいたのは?だ~れ^^

↓裂き織りの作品、お見事です(*^^)v
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-03-30 23:39
■rabbitさん

こんばんは^^
母、都合の悪い時だけボケていました。
膝は、もともと痛がっていましたが我が家の階段も頑張って登っておりました
(私より膝良さそうです~)

ご機嫌で鼻歌歌っておりました~
目標にしてくれると良いなぁと思います^^

はい!おちゃけ解禁してしまいました
癖になったら…どうしましょ~
そろそろ、陽が当たる場所は雪が消えてきました
今日はクリスマスローズの蕾も確認しましたし
もう雪は降らないでしょうね
もう4月ですもん(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪解け水ゴーゴー      春が近づいているようです >>